大好きなひとがもっと輝くために。

『楽しくて仕方ないから辞められない』

I/O パンフレットインタビュー 八乙女光くん

自分メモ用 思い返すと、この10年は本当に濃厚でした。ただ、感慨よりも、これから新たに何かを生み出していけるのかなという、再スタートの気持ちの方が強いかな。昨年あたりから、「10年の節目よりも、その先の11年目、12年目が大事だよね」って、メンバー…

10.08 JUMPaper

また光くんからコンサートの移動時のマナーについて。 前回が去年の静岡公演帰りだったっけ?本当に言葉選んで優しい言葉で温かく伝えてくれた。去年のあのひかぺを読んでひとつも嫌な気持ちにはならなかった。どういう気持ちで書いているんだろう…とは考え…

Hey!Say!JUMP Live Tour 2018 SENSE or LOVE

遅くなってしまったけど、SENSE or LOVEについてどうしても書いておきたいので書きます! まずアルバムについて。 今回のアルバムは私的にはめちゃくちゃ好み!今年は「ダンス」に力を入れるって前々から言っていたし、JUMPの強みでもあり今年の目標でもある…

本当にお疲れ様でした!

薔薇と白鳥、森ノ宮ピロティーホールで大千秋楽を終えました。初日から今日までの35公演、無事に怪我なく事故なく"何事もなく"終えられたことが何よりです!初日の幕開けから今日の千秋楽まで、もちろん全部ではないけれど定期的に観劇できて、日々変化する…

当日券について(自分記録用)

もっと頑張って掛けてる人もいるだろうし、とりあえずチケットないところだけしか掛けてないから(←当たり前だ(笑))そんな参考にもならないだろうけど、一応私は私でまとめておきます。自分の記録用も兼ねて。 私が当日券で取得したチケットは6枚。 どれ…

薔薇と白鳥、グローブ座公演を終えて

薔薇と白鳥、グローブ座千穐楽が無事終わりました!光くん、高木、そして出演者のみなさま本当にお疲れさまでした。大阪公演も控えているのでまだ薔薇と白鳥の物語はもう少しだけ続くけど、ひとまず区切りとしてお疲れさまでした。 とりあえずまず今日の感想…

チケット争奪戦奮闘記

薔薇と白鳥の舞台が決まって、光くんがまた舞台のステージに立てること、演じてる姿を生で観れること、嬉しくて嬉しくてたまらなくて、すでに誇らしくて。その反面、生の演技であるからこそ、どれだけ観劇できるのか不安で仕方なかった…というか今もまだ不安…

ジャニヲタ分類 -タイプ別に自分を当てはめてみた-

長年ジャニヲタやっていて、まわりにもたくさんジャニヲタの友達がいて。同じジャニヲタでも考え方とか愛情の注ぎ方が全然違うから、面白いなと思っていて、自分はどの部類に当てはまるのだろうと前々から気になってた………ので、考えてみようと思う。 http://…

JUMP with You Round241

特に今までの連載分まとめてきたわけではなかったし、これだけまとめるのも…と思ったんだけど、最初から最後まで全文無駄なく(私にとってもJUMPにとっても)いいことが書いてあって、自分用に残しておきたいな、と思ったので気にせずまとめようと思いました…

Hey!Say!JUMP I/O 2017-2018 in 東京ドーム!

Hey!Say!JUMP I/O 2017-2018 in 東京ドーム わかってはいたけどあっという間に終わりを迎えそうなI/Oドームコン。楽しい時間は本当にあっという間だね。今年は8月からずっとコンスタントに楽しませてもらっていて、落ち着く暇もなくずっと楽しかった。久しぶ…

Hey!Say!JUMP I/O 2017-2018 in 名古屋!

Hey!Say!JUMP I/O 2017-2018 in ナゴヤドーム ナゴヤドーム行ってきました!ナゴヤドームは5年ぶり?くらいでとっても久しぶり!ドーム周辺状況で言えば3大ドームワースト1位だね(ごめんなさい)。とにかく規制が厳しくて帰り急いでいたとしても、たとえ飛…

10000字インタビュー Hey!Say!JUMP→八乙女光くん

10000字インタビュー。ラスト山田の回が発売されて、これでJUMPの2回目のターン全てのメンバーが終了しました。個人的に光くんとメンバーの関係性に疑問を覚えていた時期からはじまったJUMPの10000字。メンバーから光くんはどう思われてるんだろうとドキドキ…

Hey!Say!JUMP I/O 2017-2018 in大阪!

待ちに待ってたドーム!でも初日入らなかったゆえに、ネタバレ回避はしてたんだけど、なんかそこまで初日の感想を得られなかったというか………。見ないようにしてたけど詰めが甘くて、楽しかったー!とかそういう感想を見てしまったゆえにほんとに白紙で今回の…

光くんの10000字インタビューを読んで。

ずっとずっと楽しみに心待ちにしていた、光くんの10000字。ここ最近の光くんの変化、メンバーとの関係性の変化について見えるものだけではどうしてもついていくのが辛かった。 コンサート始まってからはそれこそ光くんの言う"楽屋の雰囲気そのまま"のあたた…

10000字ロングインタビュー 八乙女光

気づいたら、 メンバーに支えてもらってた…。 支えてくれてありがとう! Hey!Say!JUMP編7人目は八乙女光。 これまでメンバーにグループ内の関係性の変化について尋ねてきたが、みんな口々に「昔は八乙女が怖かった」、「今はイジられるようになった」と話し…

感謝状、Part2

2014年11月29日に出会って、2014年12月1日にDoh!San!(道産の正式名称)が生まれた。 出会ってから2年9ヶ月18日。 出会った頃はみんな北海道にいて、最初はよくあるメンバー誕生日に合わせたオフ会からのはじまり!そこから集まるようになって、いつからかと…

I/O th Anniversary 2017 in 福井

I/O8.11-12 福井サンドーム 2017年の春頃、私のもやもやは絶頂で。理由は話すと長くなるから言わないけど、結構折れそうになっているところをいつものメンバー(道産はじめプライベートも関わってくれるJUMP担の友達)に支えられて。道産はほんとに一緒に悩…

安心と信頼と希望!(I/O パンフレットを読んで)

私はとにかくかっこいい光くんが好きで、何事も完璧にこなして何でも器用にできちゃう光くんが自分のことのように人に自慢したくなるくらい誇らしくて大好きだった。その器用さが努力して努力して掴んでることもかっこいいポイントだし、自分のことプロって…

なうぇすと中間報告。

なうぇすとツアー真っ最中なう!ということですがあっという間に(自分的)半分終わってしまいました。何回も観に行って感じたけど噛めば噛むほど味が出てくるコンサートだな、と。ラッキー7は初日からドッカーンときて(☜)面白くて楽しくて高揚感が溢れ溢…

私が重岡くんを好きになった理由。

突然、どうして重岡くん重岡くん言い出したのか。長くお付き合いしているお友達ならなおさらそう思われていても仕方ないかなって思う。今日は重岡くんの誕生日なので、重岡くんの話をしよう…っていうことで、その経緯について話してみようかなと思います。ご…

DEAR. 7/29 1部 MC

7/29 1部のセトリ編が個人的感想多めになってしまったのでMCと分けました。できる限りでまとめました。 MC(ο^w^)いぇいいぇい、大阪のみなさん盛り上がってますかー! (・д・)どうだいっ!(ο^w^)盛りあがってんのー!? (・д・)どうだいっ!(ο^w^)…

DEAR. 7/29 1部 ※個人的感想多め。

DEAR.29日1部。特記するところのみ。個人的感想が多めです。自分の席から見えたものをそのまま!ただの感想と思い出。 01.マスカレード仮面外すところ、光くんウィンク!魅惑のパレードは1回目人指し指くいくい、2回目腰回し、28日同様。 02.RUN de Boo!!(o…

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 「DEAR.」7/28 初日

どうも、お久しぶりでした。 今年もJUMPの夏がやってきましたね!! 多方面で活躍してTVで見れる機会も格段に増えたのになんだか物足りなくてやっぱり私は現地集合に尽きる人間みたいで。だからツアー初日のこの日までとても辛かったです。でも始まってしま…

JUMPingCARnival DVD 感想!(本編)

ついに発売となったJUMPingCARnivalツアーDVD!!!わくわくどきどきしながら開封!!!自担だけをロックオンし続けた視野の狭い人間ゆえに、他のメンバーのあんなことやこんなことを知ることができてとても新鮮に感じたDVD。自担に関しては「ここ抜いてくれ…

Hey!Say!JUMP COUNTDOWN LIVE 2015-2016 JUMPing CARnival 12/31夜 完全レポート&感想。

Hey!Say!JUMP COUNTDOWN LIVE 2015-2016 JUMPing CARnival12/31 22:00開演。 ラスト公演。カウントダウン仕様なので2公演とは後半のセトリが変わっております。楽しくて楽しくて楽しすぎたのであとで見返してもその時が蘇るようなるべく再現できるよう頑張っ…

Hey!Say!JUMP COUNTDOWN LIVE 2015-2016 JUMPing CARnival 12/31昼 完全レポート&感想。

Hey!Say!JUMP COUNTDOWN LIVE 2015-2016 JUMPing CARnival12/31 15:00開演。 30日の方に演出のことやら感想やら詳しく書いているので、31日は特記すべきことがある曲だけ書きます。セットリスト順に書いていますが、飛んでいる曲があるのはご了承下さい。 【…

Hey!Say!JUMP COUNTDOWN LIVE 2015-2016 JUMPing CARnival 12/30 完全レポート&感想。

Hey!Say!JUMP COUNTDOWN LIVE 2015-2016 JUMPing CARnival12/30 18:00開演。 もちろん行ってまいりました。JUMPとのカウントダウン!!年末にJUMPとJUMPファンだけが集まる京セラドーム幸せか…と嚙みしめながら向かった大阪、京セラドーム。本当に…

ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016  1/3夜 完全レポート&感想

ジャニーズWEST CONCERT TOUR 2016 ラッキィィィィィィィ7 あけましておめでとうございます。行って参りました。ラッキィィィィィィィ7コン!!私的1/3夜が初回となりました。JUMPくんのカウコンで大阪に2泊3日滞在し、北海道に帰ってきて仕事をし(年末年…

結論、感謝状

私事ではありますが、今日は私にとって欠くことのできないメンバーが揃った記念すべき日なので日記を書きたいと思います。どんなことを書こうかはあまり考えてません。とりあえず出会った1年前のことから書き始めてみようかな。あ、その前にメンバー紹介し…

楽しかった休日(^_^)

怒涛の日勤遅出の連勤を乗り越えて私にもやってきた連休!っても13日は明けだったので実質は2連休です!(笑)夜勤前も遊んだから…遊んで夜勤して明けて遊んで遊んで遊んで…って感じのBBAのくせして時間を有効に詰め込んで遊び倒してきた✌️ まずは12日の夜勤…