大好きなひとがもっと輝くために。

『楽しくて仕方ないから辞められない』

IMAGE NATION完走お疲れ様でした!!

3月22日の福岡公演から始まったIMAGE NATION全国ツアー、先日の札幌公演で無事に幕を閉じました。初日からオーラスまで、何事もなく…とはいかなかったけれど、このご時世、このいつ何時できなくなってしまうかわからない状況下で1公演も欠かすことなく33公演…

Beat Lineへの価値観が180度変わった話

Beat Line、JUMP担としては嫌ほどきかされてきて、もういいよ!!!!!!!って言っても毎度毎度必ずセトリに食い込んできて、数々の未発表曲を犠牲にしてまでもJUMPコン常連で居続ける、大大大ベテランのお局”ビトラ先輩”。お腹いっぱいなので全然期待して…

祝三十路!八乙女光くんが30歳のお誕生日を迎えました!

光くん、30歳のお誕生日おめでとうございます! ほんとに30歳…?と疑ってしまうほどにどう頑張っても30歳にはみえないかわいさと日々進化していく幼児化。そんなところも光くんの魅力であり武器だと思ってます。 見た目とは裏腹にしっかりと着実に力をつけて…

宮近海斗くんが23歳のお誕生日を迎えました。

宮近くん、23歳のお誕生日おめでとうございます!! 宮近くんの誕生日が来たということは、私がTravisJapanをすきになってから約1年が経ちました。私のTravisJapan歴1歳。 はぁーーーーー!!!!!まさかすぎる!!!!まさかすぎた!!!!!(急なテンシ…

Summer Paradise 2020 TravisJapanソロ公演感想③

ちゃかパラ 如恵留くんからはじまって、 松倉くんまでの6人の公演が 本当に楽しくてすごくて、 日に日に期待は高まっちゃうし なぜかこっちまで緊張してきちゃって 私まで謎なプレッシャー感じるし ま、じ、で!!! 生きた心地がしなかった!!!!! これ…

Summer Paradise 2020 TravisJapanソロ公演感想②

しめパラ 事前情報が スイートだったので いろんな可愛いを想像していたけど、 めちゃくちゃに セクシーでかっこいい、 艶やかなかっこよさだった。 もちろん可愛いも ちゃんと詰まってて。 顔もずっとかわいくて。 最初から最後まで ブレることのない美ジュ…

Summer Paradise 2020 TravisJapanソロ公演感想①

みなさん おつかれさまです! Summer paradise 2020 略してサマパラ まずはTravisJapanの ソロ公演が無事に終わりました。 7人のメンバーは もちろん 7人のファンの みなさまも 本当に おつかれさまでした。 私もなんとか 仕事の合間を縫ったり 希望休とった…

JUMP担がTravisJapanに捧げたいHey Say!JUMPの楽曲

これはジャニーズの有料配信、Happy Live with YOUを見ていた時のことです。 6月21日のジャニーズJr.の回、Travis JapanがJUMPのEntertainmentを初披露してくれて。前々からEntertainmentチェックしてくれていたとの話は聞いていたし、春にやる予定だった単…

今更「ちかみゅ」にハマってしまったお話

自粛自粛という世の中になって、予定してたコンサートや舞台がなくなり、旅行や各地の友達に会いに行くこともできない、どころか近くにいる友達や家族にすら会えない状況。 みなさんは何をして過ごしていますか? 私はネットサーフィンとDVDサーフィンを繰り…

JUMP担お姉たんにお願いです。

待ちに待ちに待ちに待ったツアー、大阪公演から始まり先日福岡公演のオーラスで幕を閉じました。 めっっっっっっっちゃ早かったね。早過ぎた。 一昨年まではアリーナツアーからのドームツアーという流れ。要所要所アリーナとドームで内容を変えてくれていた…

『PARADE』の感想

「PARADE」というタイトルで私が想像したのは、キラキラしたファンタジー溢れるコンサート。既存の曲で言うと、"PuppyBoo"とか"愛のシュビドゥバ"とか"DREAMAR"とか。とにかく私の好きなやつ。多分みんなも好き。(☜)I/Oのアリーナツアーでの10周年メドレー…

2019.11.29-12.1 Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 「PARADE」大阪公演

PARADE 11月29日~12月1日 大阪ドーム メモ。 メインステージのセットはホーンテッドマンション。☜ (オープニング映像) 洋館の執事をしているおじいさんみたいな感じの人(←)(外人)が、出てきて「ようこそお越しくださいました。すでにたくさんの人がお…

祝29歳!八乙女光くん!

光くん、29歳のお誕生日おめでとうございます! 去年の光くん誕生日公演から早1年。 あ、まって、お願いごとするっ!! から、1年。 え、めちゃくちゃ早くないですか???? 時の流れの早さおそろしいんですけど。(毎年) 自担の初の誕生日公演、MCでは一…

虎者-NINJAPAN-の感想

東京公演1公演だけ入らせてもらいました。 1公演で感想文を書くのはとてもじゃないけどいろいろ足りなさすぎることは承知の上で、自分の観た虎者とそこから何を感じたのかちゃんと書き残しておきたいので書きます! 本当は気楽にツイートで思ったことぽつぽ…

2019.10.04 2泊3日の台湾旅行!

Hey!Say!JUMP台湾公演に行くべく初海外!右も左もわからない中、よく行ったなと自分でも思います(笑)お友達のおかげでとっても楽しくて思い出に残る2泊3日になりました!ので、書き残しておこうと思います。 台風接近に怯えながら迎えた当日。北海道はあい…

近況報告とちょこっと宣伝

久しぶりにブログを書こうという気持ちになったので、気の赴くままに書かせていただきます。 まずは近況から!3年近くの東京生活を終えて北海道に帰ってきました。みんなからなんで?って聞かれます(笑)特に理由はないというか東京はすごく楽しかったけど…

カレンダーの100質問、やってみた。(自分版)

1 最近の趣味は?-12時から1時間ごとにひかぺ更新チェックして、感想をまとめること。 2 好きな食べ物トップ3は?-1.お肉 2.みそラーメン 3.ハンバーガー 3 好きな動物トップ3は?-1.犬 2.ハリネズミ3.ペンギン 4 シャワー派?湯船派?-シャワー派 5 元…

I/O パンフレットインタビュー 八乙女光くん

自分メモ用 思い返すと、この10年は本当に濃厚でした。ただ、感慨よりも、これから新たに何かを生み出していけるのかなという、再スタートの気持ちの方が強いかな。昨年あたりから、「10年の節目よりも、その先の11年目、12年目が大事だよね」って、メンバー…

10.08 JUMPaper

また光くんからコンサートの移動時のマナーについて。 前回が去年の静岡公演帰りだったっけ?本当に言葉選んで優しい言葉で温かく伝えてくれた。去年のあのひかぺを読んでひとつも嫌な気持ちにはならなかった。どういう気持ちで書いているんだろう…とは考え…

Hey!Say!JUMP Live Tour 2018 SENSE or LOVE

遅くなってしまったけど、SENSE or LOVEについてどうしても書いておきたいので書きます! まずアルバムについて。 今回のアルバムは私的にはめちゃくちゃ好み!今年は「ダンス」に力を入れるって前々から言っていたし、JUMPの強みでもあり今年の目標でもある…

薔薇と白鳥、千秋楽!本当にお疲れ様でした!

薔薇と白鳥、森ノ宮ピロティーホールで大千秋楽を終えました。初日から今日までの35公演、無事に怪我なく事故なく"何事もなく"終えられたことが何よりです!初日の幕開けから今日の千秋楽まで、もちろん全部ではないけれど定期的に観劇できて、日々変化する…

当日券について(自分記録用)

もっと頑張って掛けてる人もいるだろうし、とりあえずチケットないところだけしか掛けてないから(←当たり前だ(笑))そんな参考にもならないだろうけど、一応私は私でまとめておきます。自分の記録用も兼ねて。 私が当日券で取得したチケットは6枚。 どれ…

薔薇と白鳥、グローブ座公演を終えて

薔薇と白鳥、グローブ座千穐楽が無事終わりました!光くん、高木、そして出演者のみなさま本当にお疲れさまでした。大阪公演も控えているのでまだ薔薇と白鳥の物語はもう少しだけ続くけど、ひとまず区切りとしてお疲れさまでした。 とりあえずまず今日の感想…

ジャニヲタ分類 -タイプ別に自分を当てはめてみた-

長年ジャニヲタやっていて、まわりにもたくさんジャニヲタの友達がいて。同じジャニヲタでも考え方とか愛情の注ぎ方が全然違うから、面白いなと思っていて、自分はどの部類に当てはまるのだろうと前々から気になってた………ので、考えてみようと思う。 http://…

JUMP with You Round241

特に今までの連載分まとめてきたわけではなかったし、これだけまとめるのも…と思ったんだけど、最初から最後まで全文無駄なく(私にとってもJUMPにとっても)いいことが書いてあって、自分用に残しておきたいな、と思ったので気にせずまとめようと思いました…

Hey!Say!JUMP I/O 2017-2018 in 東京ドーム!

Hey!Say!JUMP I/O 2017-2018 in 東京ドーム わかってはいたけどあっという間に終わりを迎えそうなI/Oドームコン。楽しい時間は本当にあっという間だね。今年は8月からずっとコンスタントに楽しませてもらっていて、落ち着く暇もなくずっと楽しかった。久しぶ…

Hey!Say!JUMP I/O 2017-2018 in 名古屋!

Hey!Say!JUMP I/O 2017-2018 in ナゴヤドーム ナゴヤドーム行ってきました!ナゴヤドームは5年ぶり?くらいでとっても久しぶり!ドーム周辺状況で言えば3大ドームワースト1位だね(ごめんなさい)。とにかく規制が厳しくて帰り急いでいたとしても、たとえ飛…

10000字インタビュー Hey!Say!JUMP→八乙女光くん

10000字インタビュー。ラスト山田の回が発売されて、これでJUMPの2回目のターン全てのメンバーが終了しました。個人的に光くんとメンバーの関係性に疑問を覚えていた時期からはじまったJUMPの10000字。メンバーから光くんはどう思われてるんだろうとドキドキ…

Hey!Say!JUMP I/O 2017-2018 in大阪!

待ちに待ってたドーム!でも初日入らなかったゆえに、ネタバレ回避はしてたんだけど、なんかそこまで初日の感想を得られなかったというか………。見ないようにしてたけど詰めが甘くて、楽しかったー!とかそういう感想を見てしまったゆえにほんとに白紙で今回の…

光くんの10000字インタビューを読んで。

ずっとずっと楽しみに心待ちにしていた、光くんの10000字。ここ最近の光くんの変化、メンバーとの関係性の変化について見えるものだけではどうしてもついていくのが辛かった。 コンサート始まってからはそれこそ光くんの言う"楽屋の雰囲気そのまま"のあたた…