大好きなひとがもっと輝くために。

『楽しくて仕方ないから辞められない』

JUMP担お姉たんにお願いです。

 

待ちに待ちに待ちに待ったツアー、大阪公演から始まり先日福岡公演のオーラスで幕を閉じました。

 

 

 

めっっっっっっっちゃ早かったね。早過ぎた。

 

 

 

一昨年まではアリーナツアーからのドームツアーという流れ。要所要所アリーナとドームで内容を変えてくれていたものの、かなりの公演数があった。今回いくら公演数が増えたといってもドームツアーだけというのはあっっっっという間だった。だいぶ寂しいです。

 

 

 

名古屋ではTravisJapanがツアバに追加されました。つい先月、YouTubeをきっかけにTravisJapanにハマったという話をちらっとさせてもらったんだけど、まさかこのタイミングでトラジャがJUMPにつくなんて夢にも思わなかった………っていうのは嘘で、スケジュールの都合(今大半のジュニアがアイランド)と光くんが"今までバックはつけてなかったけど今年はスケジュールが合って集まれる"(スケジュールが合わないと出れないジュニアってことはそこそこ忙しい子がついてくれると予想)と言っていたことから1%くらいトラジャがつく説信じてた。けど、1%だよ、私もさすがにトラジャは……って思ってたからめちゃくちゃびっくりした!!

 

 

 

TravisJapanのダンスのクオリティはすごい。でもトークはあまり上手ではなく緊張しいだし内弁慶だし、7人のときはわちゃわちゃ面白くて可愛いのに、他所に行くと空回ってしまうトラジャちゃん(そこも可愛いんだけど)なので、MCではJUMPおにいたんとJUMP(担)おねえたんに誤解されてしまうのではないかと毎回ひやひやしてました。でもJUMPおにいたんめちゃくちゃ優しくて、トラジャも(主に元太)楽しそうに喋ってたし、楽しすぎるゆえにから回ってた感もあったけど、それも含めて可愛いなと温かい気持ちになった。でも捉え方によっては"なんだこの子たち?!"と思った人もいたかも。もしそう感じた方がいたら、どうか弁解させて下さい。

幸い、私のまわりのお友達はすごく楽しんでくれたのでよかった。オーラスを迎える頃には全力でカーニバルやってくれて、元太のネタで盛り上がり、まつくの指ハートはやりすぎて挨拶がわりになってました。JUMPおにいたんも優しければJUMPおねえたんも優しすぎた!感謝しかないです!

 

 

 

少し話かわるんですが。

私、TravisJapanの中だったら宮近海斗くんが好きなんですけど「宮近」って検索すると、「退所」って出てくるんですよ。マジでゾッとします。

 

 

今年の秋に単独主演舞台の続編も決まってるし、スノストのデビューが決まりTravisJapanがジュニアの最年長になって、これからのジュニアはTravisJapanが引っ張っていくのかなって誰もが思っている、はず。だから、そんなことはないって軽く流したいところだけど、未来が不安定なジュニアだから少しの不安が拭えない。デビュー組も永遠ではないけれど、ジュニアはさらに不安定な存在で。

 

 

デビューが全てではないと思うけど、スノストのデビューが決まってからかなりデビューを意識しているし、デビューというひとつの目標にみんなが向かっている。関西にはなにわ男子、関東も下にはHiHiJetsに美少年、他にもたくさんグループがあって。もしもTravisJapanではなく下の子たちがデビューをしてしまったら、、もしも先を越されてしまったら、、TravisJapanがTravisJapanで頑張ることを諦めてしまうことがあるかもしれない、、、なんて考えたくもないことを過ぎってしまう。

 

 

数字が全てだとは思わないけど、手っ取り早くてはっきりわかりやすい人気度や需要のはかり方だからどうしても意識してしまう。数字が次のお仕事に繋がることがあるのも確か。特にYouTubeの再生回数は嫌ほど分かり易い。

 

 

YouTubeの再生回数は本当にしんどいよね。これが自分の好きなグループだったらって考えてみて?各曜日ごとに更新されて、週の再生回数トップがヘッダーを飾るシステム。再生回数は残酷なほどまでにはっきり◯万回と出る。1番になってほしいから朝から晩まで持っている端末全て駆使して回す人もいるでしょう。でもそれだけやっても伸びません。個人の努力でどうにもできないとなるとやっぱり母数が必要で。そうなるとSNSでの呼びかけが始まる。再生回数増やそう運動があちらこちらで起こる。

死ぬ気で回してる人もいれば、そこまでしない人もいる。どちらもファンに変わりない。好きな気持ちは一緒、応援の仕方は自由。でも価値観の違いはどうしても亀裂を生んでしまう。

 

ヘッダーは取りたい。いちばんになりたい。TravisJapanがこれからもTravisJapanでいられるように。みんなで楽しく応援したい。

 

 

問題なのは1人が何人分もの役割を担って、必要以上の努力をしなきゃいけない状況。そこまでしても伸びてない現状。

 

 

トラジャ担の方が、「トラジャは圧倒的母数が足りないと思う」と言っていた。

 

 

 

私も最近好きになった身です。同じような人がもっともっと増えればいいんだろうなと思うし、増やせる自信もある。きっと知れば好きになる。けど、そこまでになるには少し時間がかかるし、必ずしもハマるとも限らない。

 

 

 

うーん、どうすればいいんだろう、、、

 

 

 

 

 

今1番協力を得られそうな人といったらバックにつかせてもらっていたJUMPおにいたんのファンだと思う。JUMP担……友達いる、、、みんなJUMP担、、、

 

 

 

、、、、、!!!!

 

 

 

 

そんなわけで、私は今これを書いています。みんなの力借りる気満々です。切実です。

 

JUMPおねえたんにお願いです。

 

 

 

どうか毎週木曜更新のTravisJapanのYouTubeを一度でいい、一度でいいから再生してほしいです。

 

 

 

せっかくだからほんの少しでも好きになってほしい。好きで見るのがいちばん楽しいから。でも好きじゃなくてもいい、好きにならなくてもいい。週に一度、たった1回、たった10分、再生してほしい。興味がなさすぎるなら見なくてもいい。(できれば見てほしいけど。)寝る前に流しておくだけでもいい、もう何でもいいので、とにかく再生してほしいです。

 

 

 

そして、もしTravisJapanを好きになってくれた人がいるならば!いたならば!一緒に応援しましょう!

 

 

 

 

大丈夫!私もJUMP担で八乙女担です!トラジャちゃんもちゃかちゃんも好きだけど、光くんのことはその8億倍以上、天秤にかけるまでもないくらいに大好きだし、光くんから降りることも薄れることもありません!絶対です!断言できます!もし、あなたがJUMPよりもトラジャを好きになってしまうことが万が一あったとしても、全力で引き戻すので大丈夫です!まあないと思いますが!一緒に一緒のペースで応援しましょう!ほんとに誰かトラジャ好きになって…情けでもいいから…お願い…(切実)

ほんとに単独でファンファーレやってくれるのか確認しに行こう!(まだ単独決まってないけど。言霊)

 

 

 

TravisJapanを知ってTravisJapanに興味を持ったタイミングで彼らがHey!Say!JUMPのツアーバックについてくれたこと、少しの運命のような気がするから、彼らが枯れないように何か力になれることあれば微力ながら力になってあげたいなと思う。夢のデビューまで。なので今までは控えてたけど、TravisJapanのYouTube関係のリツイートやツイートはさせてもらうかもしれません。JUMPおねえたんのみなさまよろしくお願いします。

 

 

 


Travis Japan【策士は誰だ!?】心理戦で意外な結果に…

 

 

(1/23 追記)ちなみに、私もあまりちゃんと把握してないけど、アップロードされてから次週のアップロードされるまでの再生回数でヘッダー選出が決まるらしいです。ひまなときにでもみてもらえたら嬉しいです。あ、さっきの10分って書いたけど、今回の20分です。ごめんなさい。

 

 

 

 

あーJUMPのコンサートまだかな(。>ᴗ<。) 

(終わったばかりw)