大好きなひとがもっと輝くために。

『楽しくて仕方ないから辞められない』

JUMP担がTravisJapanに捧げたいHey Say!JUMPの楽曲

これはジャニーズの有料配信、Happy Live with YOUを見ていた時のことです。

 

6月21日のジャニーズJr.の回、Travis JapanがJUMPのEntertainmentを初披露してくれて。前々からEntertainmentチェックしてくれていたとの話は聞いていたし、春にやる予定だった単独コンサートも「ENTER 1234567(エンターセブン)」というタイトルで、きっとやってくれるんだろうな〜とは思っていたけど、まさか配信でJUMPの曲をEntertainmentを披露してくれるとは!!本当に嬉しかったです!!ありがとうございます!!

 

このEntertainmentはうみ(中村海人くん)が選曲・歌割決め、しめちゃん(七五三掛龍也くん)が振り付けをしてくれたとのことなんですけど、このEntertaimentのパフォーマンスを見て、ふと舞い降りてきたんですよ。

 

 

しめちゃん、絶対「Tasty U」似合う!!!!!!!!って。(ほんと急にw)

 

 

JUMPの曲って割とポップでハッピーな曲が多くて、かっこいい曲も現代っぽいお洒落な曲(も実はあるんですけど)というよりはザ・ジャニーズの古き良きトンチキ曲が多いイメージじゃないですか。(多分)個人的にはせっかくバックににもついてもらったし、トラジャにもトラジャ担の皆さんにももっとJUMPの曲を知ってほしいと思っていて。

 

 

 

そんなわけで、急な思いつきで、JUMP担(私)がTravisJapan(個人)に捧げたいHey Say!JUMPの曲を選曲してみました。少しでもJUMPの魅力的な楽曲を知ってもらえたらな〜好きになってもらえらたいいな〜という気持ちです。

 

 

 

じゃあ、まずしめちゃんから。

もう言っちゃってるけど、しめちゃんに捧げたい曲は「TastyU」です!

この曲はアルバム『DEAR』(2016)に収録されています。しめちゃんのイメージだと、愛のシュビドゥバとかPuppyBooとかを本当はあげたいんですけど。もう私の中で舞い降りて来ちゃってたので(←)Tasty Uにさせてください。しめちゃんの振り付けを見ていて、腰の使い方が上手、セクシーだな〜と思ったんですよ。なので、Tasty Uみたいな艶やかでかっこいい曲とても似合うと思う。絶対似合う。もしまたJUMPの曲を手掛けることがあればぜひTasty Uをお願いしたいです。

 

 

次。

PARADEの時から、この曲閑也くん吉澤閑也くん)に振り付け・演出してほしいな〜って思っていた曲があって。ミラクルワンダーマジックなんですけど。私この曲、絶対踊ってほしいって思ってたんですけど、本家は斬新な舞台装置の演出だったので………私の叶わなかった思いをTravisJpanに託したい………。この曲にダンスつけたら絶対かっこいい。

そんなわけで閑也くんに捧げたい曲は「ミラクルワンダーマジック」です!

CALL&PRAY(PARADEに収録されてます。呆気なくセトリ落ちしました)もお洒落で疾走感のある、力強いかっこいい曲だから閑也くんに合うな〜と思ったんですけど、ずっとミラワンやってほしいっていう願望があったのでミラワンになっちゃいました………が!!セトリ落ちが惜し過ぎるくらいにCALL &PRAYもいい曲なんです〜〜〜〜〜!!!!(少しだけ楽曲に八乙女さんが関わっています)ぜひともチェックしていただきたいです!!!!

 

 

次は如恵留くん川島如恵留くん)!

もうめっちゃ迷ったんですけど、(如恵留くんにぴったりな綺麗でジェントルマンな楽曲がなかなか見つからず…)如恵留くんにはね、「ChikuTaku」を捧げたいですー!!

ふまけん推しの如恵留くんにはぜひやぶひかのことも知ってもらいたいし、何よりもこの綺麗なメロディ、綺麗さもありながら勢いのあるダンスナンバー「ChikuTaku」がとても合う!最初のやぶひかパートは誰とやりますか??のえちゃかでもいいと思うし、でもやっぱりのえげんかな〜〜!!なんて想像するの楽しい〜〜〜!!ぜひこのChikuTaku、TravisJapanにやってほしいです!!

 

 

 

次はまつく(松倉海斗くん)!

バラードだと、山田涼介と岡本圭人のユニット曲「3月14日〜時計」って曲があるんですけど………ちょうど圭人くんがギター持って、山田くんが歌ってるので松松でやったらいいよ!って思うけど、今回はバラードじゃない曲にさせてください、ごめんなさい(笑)

松倉くんお洒落なので、お洒落な曲にしました!2つで迷ったんだど、ギターも奏でられるこの曲です!「REROAD」です!!REROADはアルバム『Smart』(2014)に収録されてます。最初のギターソロから、有岡くんのフェイク、Aメロの歌い出しまで松倉くんがやったらいいと思います!!松倉くんセンターで相棒の赤のアコースティックギター構えて、その横にメンバー1列になってダンス、みたいなのがいいです!どっかでギター置いて、途中から7人でダンスしてほしいな〜なんて。泣く泣く選抜落ちしたのはCityWonder。2018年のアルバム『SENSEorLOVE』の曲なんですけど、この曲もめちゃくちゃお洒落で松倉くんっぽいな〜と思ったんですよね(私の独断ですが)。本家もこのツアー唯一の選抜落ち曲なので未披露……本当にいい曲なので勿体ない……。TravisJapanならお洒落にアレンジしてくれそうなのでぜひやってほしい……!!!

 

 

 

うみちゃん中村海人くん)はバックにつく前からEntertainmentをチェックしてくれていて、これまでの選曲もいろんなところから絶妙な選曲をしている実力と凄腕の持ち主なので、正直提供できる曲ない………(あっさり降参w)でも、ありませんっていうのも面白くないしさみしいので、私なりにもう一度考えてみて、この曲をプレゼントしたいと思います。

うみちゃんに贈りたい曲は「TO THE GALAXY」

これも『SENSEorLOVE』に収録されてます。光くんパートの「Ride on this starship now to the galaxy」はうみパート確定。(よろしくお願いします)正直、Entertainmentが優勝なのでね。てかうみレベルになるとクランメリアかな〜、ぜひチェックしててほしい。でもこれもとってもかっこいいのでぜひともチェックしてくれたら嬉しいな〜。

 

 

 

 

元太くん松田元太くん)に捧げたい曲も候補がいくつかあったんですけど、んーーーーーー!めっちゃ迷ったけど、、、、これ!「クランメリア」(Iam /MuahMuahのカップリング曲)

正直、この曲、Hey Say!JUMPの最高傑作と言っても過言ではないほどの最高楽曲なので誰にも渡したくないというか、クランメリアに見合ったパフォーマンスができる人にしかやってほしくないんですけど。元太プレゼンツの「Vanila」のパフォーマンスの実績があるこの人にならクランメリア任せられる!と思ったんですよね。むしろ手掛けてほしい。山田くんの「ひび割れたこの瞳で」はもちろん元太くんがやってください!!!同じメロを薮くんも歌ってるんですけど、そこは声のきれいな如恵留くんがいいな〜なんて!この曲、ラップ調だったり、掛け合いもあるので、誰がどのパートを歌うのか考えるのもめちゃくちゃ楽しい!!!

女王蜂(SENSEorLOVE)もお洒落でセクシーで元太くんっぽいな〜と思ったんですけど、クランメリアには勝てませんでした。クランメリア、まじで最高傑作なのでチェックしてほしい〜〜〜〜〜!!!!

 

 

最後に宮近くん宮近海斗くん)。いやーーーーーー悔しいんですけど、宮近くんにドンピシャ合う曲ほんとになかったんですよ。宮近くんセレクト・演出曲だったら、Bounce Girl、Up&Down and〜とか、めっちゃ好きなんですよね。あと、しずげんとやったI got the FLOWがめちゃくちゃ好きで……そんな曲をやってほしい願望があるんですけど、JUMPにゴリゴリパリピ曲がない……いやパリピ曲にこだわらなくても宮近くんっぽい曲がない(泣)嘘だ、嘘だ、きっとある………JUMPだってそれなりに曲出してるし!!!!と血眼になり探したんですけど、あんまりこれって曲がなかったです………めちゃくちゃ悔しいんですけど。

でも、そんなのさみしいってことで(2回目)なんとか持ってきました!!正直過去の選曲・演出の曲たちに並べるかはわからないんですけど、宮近くんっぽい曲ということで選びました!「Dance The Night Away」です!

これも『SENSEorLOVE』に収録されています。イントロの「Yeah!カモン!フゥー!」の合いの手、めっちゃ宮近くん言ってそうすぎてこの曲にしました。あと、楽しくて盛り上げるのが好きな宮近くんなので、アップテンポのこの曲似合いそうだな〜と思って!!そう思って聞くと、私の中でこの曲めっちゃ宮近くん曲になってきたんですけど(単純)、もっとぴったりな曲がもしあればぜひ教えてほしいです〜!!!

 

ちなみに私、宮近くんには嵐の「夜の影」(松本・二宮・大野のユニット曲)をやってほしいなとずっと思ってます。全員でもいいけど、これは3人でやってほしいな〜!しめしずちゃかがいいな〜〜〜!

 

あと、大野智くんソロの「TOP SEACRET」を元の振り付けそのままでやってほしい。ダンス上手な宮近くんなので、もっとたくさんの人に宮近くんのダンス知ってもらいたいし、大野さんの無重力かつあのキレッキレダンスを完コピできるのは宮近くんしかいないと思ってる。宮近くん×スカジャンも最強なので、本家そのままやってほしいな〜という願望です。

あと(←)櫻井・松本ユニットの「Come Back」というラップ調の曲があるんですけど、これをWカイトにやってほしい。

あと、これは完全に私の嗜好でしかないのですが、宮近くんにHit the floorをやってほしい……。いやでも命落としそうだからやっぱりやめとく!(笑)

 

 

 

なんか話逸れて嵐の楽曲になってしまった(笑)JUMPの曲に話戻します。

これはダンスパフォーマンスではないんだけど、「Brand New World」(『DRAR』収録)って曲があるんですけど、コンサートの終盤とかアンコールで使ってほしい!歌詞に「見たことない場所 その景色見に行こう」ってあって、これからどんどん大きくなって、初めての場所や見たことない景色をたくさん見せてくれるであろうTravisJapanにぴったりで、ぜひ歌ってほしいー!!!

 

 

 

こんなことを考えている間にサマパラ配信が決定して、なんとTravis Japanさんは各々ソロコンということで………!!!まさかソロコン配信だなんて思ってもみなかったのでびっくりだし、それなら全力でソロコンセトリ予想するべきだったな(笑)

 

 

けど、PARADEが発売するということで、Travis Japanのファンの方にもっとJUMPの曲の魅力を知ってもらえたらいいな〜というJUMP担目線で書いてみたつもりでした!

 

 

 

PARADE発売楽しみですね〜〜〜〜〜!!!!映り込みたくさんしてるといいなっ!(切実)