大好きなひとがもっと輝くために。

『楽しくて仕方ないから辞められない』

祝三十路!八乙女光くんが30歳のお誕生日を迎えました!

 

f:id:pgpgm:20201201071648j:image

 


光くん、30歳のお誕生日おめでとうございます!

 


ほんとに30歳…?と疑ってしまうほどにどう頑張っても30歳にはみえないかわいさと日々進化していく幼児化。そんなところも光くんの魅力であり武器だと思ってます。

 


見た目とは裏腹にしっかりと着実に力をつけてLv.30となった光くんのことについて、せっかくの誕生日なので満足のいくまで語らせていただきたいと思います!(恐怖)

 

 


文章をまとめるのも構築するのもとても苦手で何言ってるのかわからなくなりそうなので、のえまる方式(お借りします)で思いの丈を綴らせていただこうかと思います!

 

 

 

1【八乙女光くん、祝三十路!】

 


2【たくさんのありがとう】

 


3【掛け持ちについて】

 


4【今後の抱負!】

 

 

 

4本立てになっちゃいました(てへ)すでにこわいです、でも私は楽しいです。

 

 

 

さっそくすたーと!

 

 

 

八乙女光くん、祝三十路!】

 

 

 

30歳という節目、いよいよか〜という気持ちはあるけど、はやいとかおそいとか私はあまり感じないというかよくわからないです。

 


同世代だからっていうのもあるのかな?光くんがきたということは…と自分にも重ねてしまったりもする。でも、ざっくりだいたい同じように歳を重ねていけることは嬉しいな〜と思います、とても心強い!(何が)

 

 


私が光くんのことを好きになったのは遠い昔の話になるけど、当時12歳の光くんをYa-Ya-yahの番組で知って、光くんの可愛らしいお顔と宮城出身というところ(上の方だから)に惹かれて好きになったのを覚えています。

 

 

まさか小学生のときに出会った光くんのことを30歳になるまで好きでいるなんて思ってなかったし、まさかアラサーになってまでもジャニヲタを続けているなんて思ってもいなかったです。(今となってはアラサーどころかアラフォーまでも続けていそうな予感はする)

 

 


小中学生の頃はYa-Ya-yahが本当にだいすきで、昔流行った(よね?)オタ帳もYa-Ya-yahで作ってた(笑)現代は想像もつかないほどのお洒落なやつ(なんていうのあれ、あれもオタ帳なのか?)がインスタにあがってたりするけど、当時は自担の画像にネオンペンで文字入れしたやつとかメール風に加工した画像とかが流行っててね。それを待ち受けにしてる人も多かったけど(私もしてた)、その写真を印刷して貼り付けたノートをオタ帳として大事につくってました(笑)記念に載せておくね(笑)

 

f:id:pgpgm:20201201200540j:image

 

時代感じるね、やばいね(笑)おもしろいからいっか(笑)

 

 

アイドル誌も当時は前半後半を1冊ずつくらい選んで買っていたな〜(遠い目)今は毎月全種買って、表紙にでもなれば複数買いまでして大人になったんだな〜と改めて感じますね。

 

 

Ya-Ya-yahがすきだったから、JUMPがデビューするときはだいぶ落ち込んでつらかったし「喜び悲しみ受け入れて生きる」の歌詞が全然受け入れられないよ!どうしてくれるんだよ!と当時はどうにもこうにも乗り越えられずにいたけれど、紆余曲折ありこうして今も光くんのことを応援していられてます。JUMPのこともすきになることができました。本当によかったです、ありがとうございます。

 

 


【たくさんのありがとう】

 

 

それも全て光くんを産んで育ててくれたお母さんと30年間健康に生きてくれている光くんのおかげなのだな〜と感じてます。もっともっと感謝すべき先はたくさんあるのかもしれないけれど、よくわからなくなってきちゃうので私は光くんにだけ感謝を向けますね。光くんはたくさんの人からおめでたいお言葉を受け取って大事にしてくれる人たちに感謝してそれ以上に自分のことをほめてあまやかしてあげてください。

 

 

光くん。

生まれてきてくれてありがとう。

ジャニーズに入ってくれてありがとう。

この仕事を選んでくれてありがとう。

 

Ya-Ya-yahとして活動してくれて、

JUMPでデビューしてくれて、

 

ここまでずっと前だけ見て

頑張り続けてくれてありがとう。

 

 

グループのためなら、嫌われ役にもなるし芸人みたいなことして体も張るし大幅なキャラ変更だってしてしまう光くんだけど、どんな役回りにもなれてグループを支える光くんは本当に頼もしくてかっこいいです。

 


失敗もせずになんでも器用にこなして、バラエティもドラマも舞台も多芸多才にこなす"バカとは言わせない光くん"もすごく好きだったし、天然キャラ全開でたくさんの人からつっこまれてかわいいかわいい言われる愛すべき"おバカキャラの光くん"もだいすきです。

 


だから、どうかお願いだから、尖っていたと反省するあの頃のことをだめだったとか悪かったとか思わないでほしい。

 

 

私はあの頃も今も全部全部含めて今の光くんがだいすきです。光くんの通ってきた道の全部が好きだったから、光くんもみんなも全部肯定してくれたらとても救われます。

 


質問道場ではひとりひとりに寄り添った回答をくれる光くん。誰の意見も否定せずに肯定してくれてこんなにも素敵なひとを好きになれて本当によかったと毎回胸熱くなる。私も光くんのような人になりたい、ってすごく尊敬します。忙しいのに定期的にファンとの交流の場を設けてくれてありがとう。

 

 

色んな角度から自分の出来ることや長所を探して実行できる光くん、すごくすごく好きです。

どんなときも"まわりを照らすための光"と名の通りにみんなの役に立とうと頑張ってくれてありがとう。たまにはキャラとか気にせず自分のことも大事にして光くんがやりたいこともたくさんやってね。

 

 


毎日新しい光くんを知って、

毎日好きが更新していって、

その好きは積み重ねで、

昨日よりも今日の方が好きだし、

今日よりもきっと明日の方が好きで、

 

光くんがアイドルでいてくれる限り好きが続いていくんだな、今日も幸せだなっていう気持ちで生きてます。

 

光くん、本当にいつもありがとう!

 

これからもずっとジャニーズで、アイドルで、JUMPでいてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

【掛け持ちについて】

 


急に話が変わってごめんなさい。

 

これはいつか話しておきたいと思って。今じゃないのかもしれないけどなかなか改めて話す機会ないし光くんの誕生日だからこそちゃんとはっきり言っておきたいっていうのもあって、お話しさせてもらいます。

 

 

 

私は自分のことDDだとは思ってません。

異論…認めません(笑)

 


DDではないけど、何人か好きな人はいます。テレビや雑誌でみかけて、"あ〜、かっこいいなこの人…"と思う、その程度の好きなのでDDじゃないと思ってます。でもちゃんと応援したいなと思う人が2人います。そのひとりはもちろん間違いなく光くんです、当たり前です。でももうひとりいます、できてしまいました。(DDの定義が2人以上っていうなら私はDDですね)

 

 

もし、このジャニーズの担当制度、絶対にひとりしか選べない制限があったのだとしたら、私は間違いなく光くんを選びます。絶対です。断言できます、約束できます。

 


でももうひとりのこともすごくすごく好きなので、光くんがいちばんだけどにばんめも光くんと同じのほんのわずかちょっとしたくらいには好きなので(表現がくどい)正直に言うと"仕方なく"光くんを選ぶという感じですかね。

 

 

もちろん光くんに仕方ないと思っているのではなくて、それほどまでにもうひとりのことをすきになってしまいました。(ほんとはどっちもがいいもん。って思うくらいにはすきになっちゃっいました。)

 

 

まあ、全然いいよね!いいじゃん、掛け持ちだってDDだって!だめなんですか?ジャニーズを好きになることにルールなんてあるんですか?ないですよね?……ってよく自問自答してます、いいきかせてます。(笑)

 


良い悪いではなくて、なんか落ち着かないんですよね。これまではずっとひとりに全力スタイルだったし、私は時間もお金も気持ちもばかみたいにひとつのものにかけてしまうので、掛け持ちができないんです。過去にも好きなものがふたつになってしまったこと何度かあるけどいつもモヤモヤしちゃう。ひとつに100かけられないもどかしさもなにかを我慢しなきゃいけないことも私には難しくて。

 


私も「何かを得るために何かを犠牲にしなければならない」と思っていたんでしょうね。"二兎を追う者は一兎をも得ず"の心でした。犠牲にした分も全てJUMPと光くんにかけようって思ってきたし、かけてきたつもりです。

 


今ももしかしたらそうすべきなのかもしれない。ひとつを手放して全力投球すべきなのかもしれない。

 

 

でも、こうも思う。入り口は広くて入りやすい方が絶対にいいし、そのための視野の広さはきっともっと光くんの力になれるんじゃないかって。

興味を持ってもらうためにはまずは自分が興味を示さなければならないと思うし、私がいろんなものを知っていくのと同じように光くんのこともいろんな人に知ってほしいって思って。

 


この話、掛け持ちと関係ある?って思うけど、結論、好きなものを我慢する必要はないんじゃないかって思ったの。私みたいなゆるいファンがひとり増えること、それがほんのほんの小さなことだとしても、そのグループにとっては微力ながらもプラスになるだろうし、私が視野を広げることで生まれた繋がりや縁からもしかしたらJUMPや光くんを知ってもらう機会が生まれるかもしれない。どっちも完璧じゃなくてもいい、楽しければいいじゃん!って。

 

 

昔からずっと応援してきている光くんのことを手放すつもりはさらさらないですし、生涯添い遂げるつもりで八乙女担やってるので(重いな)視野を広げつつも光くんのことをいちばんに応援していきたいなという気持ちは変わらないです。

 


理想は私を介してJUMPだったり他のグループだったりに興味を持ってくれて、お互いの魅力が伝わり合えばいいな〜って、、理想はね!なかなか難しいとは思うけど。まあ、そうはなれなくてもいろんなものを知るということは大事だと思うのです。

 


私の考えがこうであるように、人の数だけファンの数だけ価値観はあって、全然違う考え方の人もたくさんいると思うから価値観が違う人にはなかなか理解してもらえないことかもしれない。

 

 

私も変わってしまった(変わろうとしている段階かも)人だから、この考え方を受け入れてもらえるかわからないけど、どちらも大事にしていきたいのでお話しさせてもらいました。

 

 

こんなにはっきりと"掛け持ちします!"なんて今までしたことなかったし、そもそも私の性格上できた試しがないから正直不安だけど、上手くバランスをとっていきながらできたらいいなと思ってます、今のところは。(もういい歳なんだから掛け持ちやらなんやらで悩んでないで、そもそもの熱量を抑えてほしい気持ちはあるよ。私より)

 

 

色んな角度からの視点とボキャブラリーを増やして、もっともっと光くんの魅力を多種多様の老若男女に伝えていくのが使命というかやりがいでもあるし勝手ながら私の役目だとも思っているので、自己満足にすぎないのですが追求していきたいと思ってます!掛け持ちすることがさらなるパワーになるようにしてみせます!!!

 

 

大事なものがひとつ増えたということ以外は、八乙女担として全く何も変わらないので変わらずなかよくしてもらえると嬉しいです。

 

 


相変わらずの重たさでごめんなさい(笑)もっと軽くオタクやれよって思うよね、私もそう思う(笑)

 

 

 

 


【今後の抱負!】

 

 

私が誕生日を迎えたわけでもないのに抱負って変だよなと思いつつも、30歳を迎えた光くんのファンとして、八乙女担として抱負言っておこうかな、言わせてください(笑)

 

 

これは叶うまで一生言い続けると思うけど、改めて、、、

 

 

光くんの出演する映画を観に行くことが私の夢です!!!

 

 

大きな目標ではあるけど、待ち続けたいです。あの大きなスクリーンに光くんの顔が、光くんの演じている役が映し出される光景をみてみたい。

 

 

これまでバラエティおじさんというとりあえずのゴールを設定してバラエティを軸に頑張ってきていて、その努力と光くんの人柄が功を成してたくさんのバラエティ番組に出演していること、本当に凄くて誇らしいなと思ってます。なかなかバラエティに踏み込めなかったJUMPの先陣を切ってくれたのが光くんだと思っているし、重ねてになるけどグループのために活動できる光くんは本当にかっこよくて素晴らしくて最高の自担です。

 

 

JUMPは演技班が多い。舞台、ドラマ、映画と出演を決めているメンバーがたくさんいるからバラエティ班の光くんにはなかなか演技のお仕事がまわってこないのも仕方ないのかもしれない。演技のお仕事しなくたってちゃんとお仕事たくさんあるんだもん。

 

 

でも、やっぱり、どうしても、私が諦めきれない。光くんの演技が素晴らしいからこそチャンスがまわってこないのは勿体ない。光くんにも演技のお仕事してほしい。

 

 

舞台でこそ輝ける部分もあるけど、ドラマや映画にだって出てほしい、出てほしいな。強欲に全て、待ってます!!!(強調)

 

 

 

私のわがままを言ってしまいましたが、なんだかんだやいやい言っても結局は、光くんのやりたいことがひとつでも多く叶うといいなと思ってます。光くんのやることなすこと全て肯定したい。理解したい。

 

 

天然炸裂でおバカ全開な光くんも、お仕事に熱くて真面目で一生懸命な光くんも、どんな光くんも応援してるし、どんなときも光くんのことを想ってます。

 

 

光くんのファンは、八乙女担は、いつどんなときだって光くんの味方だし、なにがあっても光くんから離れることはないから、安心していろんなことにチャレンジしてね!!!という気持ちです。

 

 

この想いが光くんに伝わってればいいなぁ。

 

 

 

光くんのことを好きでいられる毎日はすごく楽しくて幸せだから、たくさんの人に同じ気持ちになってほしいな〜と思うし、もっともっとたくさんの人に光くんを知ってほしいな、と思ってます。

 

 

30歳というひとつの節目でもある今年の光くんの誕生日のお祝いの気持ちはそんな私の願いを込めたものをつくりました。(不慣れで見苦しいところも多々あるかもしれませんが一生懸命つくったのでみてくれたら喜びます)光くんの何かに役立てばいいな〜と思いながらも、私の価値観の押し付けかもしれない。でも、気持ちと熱意は「光くんのファンめっちゃ楽しいし幸せだよ!一緒に幸せになろ!」でやってます。本気です。

 

 

せっかくなのでここにも載せておきます。

 

 

 

 

祝三十路!今流行り(?)の八乙女光くんのステマシート!(もはやステマでも何でもないですが(笑))

f:id:pgpgm:20201202010903j:image
f:id:pgpgm:20201202010900j:image
f:id:pgpgm:20201202010857j:image
f:id:pgpgm:20201202010854j:image

 

 

 

 

 

あなたにおすすめしたい八乙女光診断!

(素人が作成したものなのでなんちゃってです。軽い気持ちでやってみてほしいです…)

f:id:pgpgm:20201202011248j:image

 


f:id:pgpgm:20201202011240j:image
f:id:pgpgm:20201202011252j:image
f:id:pgpgm:20201202011244j:image

 

 

 

30歳の光くんもたくさん笑ってたくさん活躍して、もっともっと輝きますように!

 

 

 

光くん、

これからもまだまだずっと、

よろしくお願いします!