大好きなひとがもっと輝くために。

『楽しくて仕方ないから辞められない』

Summer Paradise 2020 TravisJapanソロ公演感想③

ちゃかパラ

 

如恵留くんからはじまって、

松倉くんまでの6人の公演が

本当に楽しくてすごくて、

 

 

日に日に期待は高まっちゃうし

なぜかこっちまで緊張してきちゃって

私まで謎なプレッシャー感じるし

 

ま、じ、で!!!

生きた心地がしなかった!!!!!

 

これを乗り越えた他担さんも

他のメンバーさんたちも

すごすぎてだいぶ大人に感じたよ…

 

ちゃかパラの前日は

もう誰とも分かり合えないッッ!!

とまで思ったけど(悲観的すぎ)

先輩たちの助言は心強かったです。

 

 

それにしてもさ、

自分のステージ控えていながら、

メンバー全員の観に行って、

翌日には必ず感想を述べていて

(エモすぎるちゃかまる)

宮近くんメンタル超人すぎじゃない??

 

ほんとに、

優しくてあたたかくて

強い人だな〜って思った。

そういうところが、

好きなんだな、と改めて。

 

そんな宮近くんも、

前日の更新で、

ブログも落ち着いて書けないくらい

ソワソワしてるってのをみて、

いやーーーーそうですよね………

って思いました。

宮近くんだって人間だもんね、

22歳の男の子だもんね、、🤱(☜)

(この表現は年齢がバレるw)

 

でも、

いざ幕を開けると、

一曲目から「強ッッ……!!!!」

ってなりましたね。最強。

めちゃくちゃ強かった。

 

いつも強いんだけど、

1人でのこの熱量と強さ、

感情剥き出しにして

もっともっと強くなろうと

してる姿にはゾクッとした…

 

ていうかこの、

O.N.E ~Our New Era~

って曲ヤバくないですか…

はじめてきいたんですけど

気になって気になって仕方ない。

 

調べたら

SexyZoneさんの曲みたいです。

 

強いメッセージが込められているのは

間違いないと思うので、

落ち着いたらこの曲について

調べてみようかなと思ってます。

 

セクゾ担の方に

ご教授願いたすぎる…!!

 

 

shelter〜〜〜〜〜!

宮近といえば!!!!!

2曲目のshelter強かった!!

私がみたshelterの中で

1番強かった……!!!

shelterのダンス

楽しみにしてたんだけど

踊らないshelter

めちゃくちゃかっこよかった…

「俺についてこい」

"俺ら"じゃなくて"俺に"

ってところが、

宮近のステージなんだなーって

とても熱くなった……!!

 

 

マスピはね、

想像以上のかっこよさだった!

イントロのところでさ、

センステからメインについて

バンッ!って顔上げたときの表情

めちゃくちゃヤバくないですか。

結構何度かこの表情してたけど、

かっこよすぎて息するの忘れる!(危険⚠️)

Aメロがめちゃくちゃすきでしたね。

 

最初の3曲は

めちゃくちゃ強かったなー。

ソロコンなんだけど、

TravisJapanのセンターを

しっかり背負ってるなって感じた!

 

 

Roling daysは

演出が意外だったんだけど、

めちゃくちゃかっこいいですね…

回数重ねるほどすきが増して、

中毒性がありますね…(これも危険⚠️)

最初は、

綺麗なおめめ隠さないで…

とか思っちゃったんだけど、

後半までみたら、

めっっっっちゃ最高……

演出、表現、大天才!優勝!

 

宮近くんの可能性無限大すぎて怖い。

 

新たな一面を見れて、

さらにだいすきになった。

宮近くんも、この曲も。

 

思ったんだけどね、

松倉くんは

楽曲を使って

自分を表現することが

すごく上手だけど、

 

宮近くんは

自分をつかって

その曲を表現するのが

すごく上手だな〜って。

 

伝わるかな??

 

ぜひ、

メディア関係のお偉いさんたちに

このRoling daysみてもらいたい。

宮近くんにサイコパスの役ください。

新人俳優賞とれる自信しかないです

 

 

 

からのスクランブルの

コンテンポラリー。

闇が抜けきらない

絶妙な選曲。

 

Roling daysからのこの繋げ方、

宮近くん演出家にもなれますね。

 

ダンスは言うまでもなく圧巻。

あと、声がすごくすごく綺麗で。

"伝えたくて Ah…さまよう"

の薮パート、

めっっっちゃくちゃ良かった…

 

この二曲で、

心臓抉りとられた感覚。

 

この少年、

闇から、苦しみから、

抜け出すことできたのだろうか

とか、

裏のストーリーを

読みたくなるくらい

引き込まれた。

 

この2曲をモチーフにした

映画、一本つくってほしすぎる(笑)

 

知ってるけど

知らない宮近くんで

ずっとドキドキが止まらなくて。

 

でもMCはいつもの宮近くんで

少しホッとしたよね☺️(笑)

 

 

懐かしメドレーの

$10とNEVER AGAINは

ずるいなぁ。

 

セクボ時代のキラキラした

宮近くんもすきでした。

(今もキラキラしてるけど!!!)

 

当時はさ、

主観的にみていたわけではないから

知らないことも沢山あって、

どれだけ勉強しても

わかれないこともあるけど、

でも、

自分の通ってきた道を

こうやってソロコンを通して

自信持って披露してくれるのは

ずっとついてきたファンからしたら

すごくすごく嬉しいだろうなぁ。

 

なにひとつ捨てたり

置いてきたりせずに

全部背負って今も変わらず

ステージに立ち続ける宮近くん

宮近くんのそういうところが

すっごく好きなんだよね。

 

 

宮近くんをすきになればなる程、

知れないものがあるのが

しかたないことなんだけど

少しかなしい、悔しいなって

思っちゃったりもして

 

でもね、

ソロコン後のちゃかまるで

"観れなかった人も"って、

観れなかった人のことも気遣ってくれる

そんな優しさに溢れた宮近くんなので!

 

私も悲観的にならず

宮近くんのようにポジティブに!

ずっとずっと前向きに

宮近くんのこと好きでいたいな

応援していきたいな〜!!

 

このコンサートを通して、

宮近くん個人のことを

もっともっと知れたのが

すごく嬉しかった!

 

知る機会をくれてありがとう。

 

 

話それちゃった(笑)


ここまで心臓に悪いくらい

心えぐられる演出とパフォーマンス

だったのに、

急にベスト兄さんみたいな

茶番挟んできたのが(ムチャブリ戦隊)

めちゃくちゃ宮近くん(笑)

守りに入ったかも…と思って、

茶番ぶっこんでくるとこ、

めっちゃすきだわ〜〜!!!

しかもYour Seed使ってくれて!

私、割とゆあし好きだから

結構だいぶ楽しかった!!!

 

 

 

MC明けの、

Where My Heart Belongs。

まさかのジャニワ

 

これは自担関係なく

すごく好きだった曲。

知念のソロダンスが好きでね

 

中盤からのキラッキラの

ジャニーズエンターテイメント!

って感じのアレンジが

すごくすごく好きで。

 

めちゃくちゃ宮近くん

この曲似合っていたなぁ。

 

帝劇の0番に立つ姿が見えたし

ていうか帝劇だったよね??

めちゃくちゃキラキラしてた!

宮近くんなら帝劇の0番立てる!!!

 

そんな姿を見てみたい……

って思ってしまった。

 

 

まいったネ今夜、

まず衣装が最&高(表現が古いw)

ちょっとだぼっとした衣装、

そしてハット、

最高に最高でした。

何よりもダンスが

バチバチによかった!!

 

 

からのインザルーム

すぐラップに飛ぶところ

めちゃくちゃ高まったー!

インザルームは

ずっとみたかったから嬉しい。

ラップもフルバージョン…(昇天)

(Wカイトで割ってるverもすきだよ)

 

 

はだかんぼー、

めちゃくちゃドタイプだったんだけど

存じあげないので調べてみたら

まさかの!!!!!!!!!!!!

過去クリエ(2015)の

美勇人くんソロだったらしく

しかも美勇人くんの振りつけ

そのままなの???

うっっわやられた…

まさかこのご時世に

ちかみゅ案件に触れられるとは…(号泣)

めっちゃくちゃかっこよかった!!

めちゃくちゃ宮近くんに合ってた!!

欲をいうなら美勇人verも見たくなった😭

変わらず大好きなことが知れて嬉しかった!!

宮近くん本当にありがとう。

 

 

Swing

V6からこの曲の選曲…天才ー!!

そしてこの曲

めっちゃ宮近くん好きそうすぎ!!

今までもバック含め

めちゃくちゃかっこよかったけど、

よりバックと宮近くんまるっと

かわいくてかわいくてかわいかった!

影山くんとの身長差のとこ

めちゃくちゃ可愛すぎーーー!!

 

 

 

To my home

これ、嵐さんの曲、

当時からすごく好きだったの!

翔くんの電話する姿からはじまって、

各々花道の端に散らばってて、

ゆっくりゆっくり

センステに集まってくるところも

ニゾンでくっつくところも

今までの写真が走馬灯のように

たくさん流れてくるところも

最後の家で5人で

楽しそうにしているところも

すっごくすきだった。

 

この選曲といい、

合間にメンバーと電話する演出に

宮近くんはひとりじゃないんだ、

TravisJapanっていう家族が

ちゃんといるんだって、

再認識できる

優しくてあたたかい

パフォーマンスだった。

 

えいえいおー!自分!

がめちゃくちゃ可愛すぎる(泣)

あれは配信みてたひと、全員、

心で宮近くんのこと抱きしめたと思う

 

 

からの、間違っちゃいない

間違っちゃいないは

重岡くんが作詞作曲して、

話すと長くなるけど、

この曲にたどり着くまで

ちょっと遠回り、葛藤もしたり、

重岡くんの思いが詰まった曲。

 

私的にはだけどね、

重岡くんの間違っちゃいないは

完結しているのかなって

思っているんだけど、

宮近くんは、

間違っちゃいないの途中で、

 

最高の笑顔で歌う重岡くん、

自分に言い聞かせるように

一生懸命歌う宮近くん。

 

宮近くんは

あの小さなからだに

たくさんたくさん

詰め込みすぎだからなぁ

 

なのに全然出してくれなくて

どんなときだって前向きで

アイドルの鑑でいてくれる。

 

それが、

すごく頼もしくもあり

ちょっとだけ心配になっちゃう

ときもあるんだけどね

 

だからこそ、

間違っちゃいないを

選曲してくれたってこと、

間違っちゃいないを歌っている

宮近くんの表情含め表現をみていると

宮近くんにもこういう

葛藤や不安な気持ちもあるんだなぁ

その中でこうやって堂々と

ステージに立ってくれているんだなぁ

っていうのを痛感したというか。

 

重岡くんも、

ジュニアにきいてほしいって

言っていたけど、

宮近くんが歌う

間違っちゃいないは

心の奥底の底まで

というか私の器では

受け止めきれないくらいの

重みがありました。

 

でも、

この溢れるばかりの感動を

今ここで消化しちゃうんじゃなくて

この先どの節目でも

宮近くんが

"間違っちゃいない"って思えるように、

ほんのわずかだとしても

そのお手伝いがしたいな、なんて

おこがましいけど

そんなことを思いました。

 

 

あー、

間違っちゃいないについて

長々と書いてしまった。

(これでも自重したつもり)

ごめんなさい。

 

 

ここで終わらないのが

宮近くんだよなぁ

 

にいにのジャケット羽織って、

ダンスコーナー。

 

 

ROCK THA TOWN

曲も好きだったし、

振り付けもド好みだったし

何より宮近くんに

めちゃくちゃ似合ってたー!!

この曲もSexyZoneさんらしく、

O.N.Eと同じアルバムツアーっぽいから

落ち着いたらかなり前向きに

購入を考えます!多分買います!

 

 

ダンスのラストに

まさかのシャドボremix…!!

めっっっっっちゃ意外だった!!

 

めちゃくちゃかっこよかったのは

言うまでもないけど!!

ゴリゴリのダンス、

合間のいいところにラップあり、

これはもう宮近曲だった!!

 

宮近くんのシャドー

めちゃくちゃかっこいいよ😭!!

推しのシャドーみることなんて

一生ないと思ってたからね!!!

 

てか、

これは全然フィルターとかではなく、

宮近くんの声が八乙女さんに

聞こえるの!!ところどころ!!

 

櫻井翔さんだったり、薮宏太くんだったり

他にも多々似ていると言われることあるし

自分の声色を自由自在?多様七変化できるの

めちゃくちゃ強くないですか!!!!

ちなみにEntertainmentでは、

山田涼介くんパートが

めちゃくちゃ似てるとお褒めの言葉を

複数のJUMP担の友達に

言われてます!!!(マジです)

 

 

 

挨拶は

めちゃくちゃいいこと言ってたので

全文しっかりまとめてくれてる人のやつ

しっかり読んでほしいんだけど、

ここにもだいたいのこと

書き残しておきますね。

 

12時

『仕事場になると"俺たち"って言っちゃうんですよ。でも今回は俺とか僕なんで、1人で背負うっていう心境もあるんだろうなって。でもどっかで繋がってるしみんなとも繋がってるから、頑張ろうという気持ちになるし、今大変なこともあるけどこのライブで元気になってもらって、"この年も"あってよかったなって思ってもらえる、大変なことあったけど、"この夏も素晴らしく過ごせてよかった"と思える季節に…季節というか、まあ、俺らがその都度その都度してくんで、それは任せてください。なので、僕らにみんなも力をください。お願いします。その心も一緒だよってことで、最後の曲きいてください』

 

15時

『ここから(Jr.マンション)ここまで(センステ)約10メートルかな。でもこの10メートルってちっちゃく見えるけど、すごい遠回りしてここにたどり着いたのかな、と。その遠回りが意味を成せたのはメンバー、スタッフ、1番はみんなのおかげだと思うので、俺が歩いてきてきた遠回りを光り輝くものにしてくれたのはみなさんのおかげだと思います。その恩返しで僕らがみんなの歩く道を心強く照らせるような存在でいたいなと思うので、今後も、共に、お互いの道を光らせて輝かせて、楽しいものにしたいなと思ってます。』

 

18時

『宮近のソロライブ、ラストになってしまいましたけど、いろいろと僕は、僕ができることってなんだろうとか、みんなに届けられることってなんだろうって思うんですけど、僕がここに立てているのは本当にスタッフさんもそうだし、家族とかメンバーもそうだし、感謝の意はみなさんにも1番感じているんで……僕が恩返しできるのって、やっぱこれしかないんですよ。このステージ上でとか、みんなの前に立つことでみんなに恩返しができるので、僕にはこれが、TravisJapanが全てです。みなさんにTravisJapanとして、宮近海斗として、自分と関わってくれたみんなに、自分の全てを返せたらなって思ってるので、引き続き、まだまだ上は高いですから、上り甲斐がありますし、やりがいもありますし、まだまだこんなもんじゃねぇぞと。メンバーのみて思ったんですけど、いつのまにかこんなに大きなやつらと一緒にやってたんだなって、…その身長とかじゃないよ?こんな大きいタレントになってたんだって気付いて、すごいもっと、もっと上目指せるぞって思ったんで、引き続き、共に闘って、共に笑って泣いて、一緒の思いを経験していきましょう。僕からのメッセージ、"いつもありがとう"という意を込めて書かせていただきました。ほんとに僕のいつもってみんなにとってもそのいつもだから、いつも一緒に、これからもいましょう』

 

 

Together Now

声がもうギリギリで

どの公演もちょっと辛そうだったけど

特に最終公演が限界そうで、

もういいよ…って気持ちと

頑張れって気持ちと、

なによりも好きって気持ちが

溢れて止まらなくて。

とか言いながらも、

いろんな感情を堪えて

ただただ見守ることしかできなくてね。

 

メインステージに向かう前、

会場をぐるっと見渡して

大きく広げた両手、

そしてそれを握りしめて

力強く胸に当てて

 

ファンの思い

メンバーの思い

たくさんの人の思いを背負って

メインステージの

センターに立つ宮近くんが

めちゃくちゃ

かっこよかった。

 

さすが、

TravisJapanのリーダーです。

 

 

あ、

15時公演で

松倉とグータッチしてたの

めちゃくちゃ熱かったです!

(ちゃかまちゅがすき)

 

 

最後18時公演で

映像じゃなくて、

実際にみんながいて、

TravisJapanで締めくくったの

ほんとにほんとに最高!!

 

 

 

 

総括

オープニングからエンディングまで

宮近くんのパフォーマンスに

釘付けになるステージでした。

イェーーイ!みたいなタイミング

私的にはなくて(なかったよね?)

宮近くんは攻めの姿勢で

茶番入れてくれたみたいだけど、

あの茶番の時間がないと

心臓が耐えられなかったかもしれないので

とても感謝してます。(大真面目) 

 

パフォーマンスに

圧倒されっぱなしなので

何も知らなくても

じゅうぶん楽しかったと思うけど、

もっともっと宮近くんのことを

知りたくなって理解したくなった

そんな公演でもありました!!

 

そういう意味では

全てを理解するという意味では

7人の中でいちばん難易度高い

コンサートだったかもしれないね。

 

 

 

 

 

8月1日からはじまった

7日間の7通りのサマパラ、

 

7日間とも

この人がいるTravisJapanって

強いな〜頼もしいな〜最高だな〜!

って思えて、

 

それと同時に、

7人のどのサマパラも

TravisJapanへの愛を感じられて、

 

最初発表されたときは

ソロコン嬉しいし楽しみだけど

7人が好きだからちょっと寂しいなぁ

とか思ったりもしたけど、

全然さみしくなくて、

むしろ

TravisJapanの絆を再確認できて

とってもとっても

貴重で最高の時間だった!!

 

そんなTravisJapanの7人が

大好きだな〜って私も再確認。

 

この7人が集まったら

間違いなく最強なので

次のパフォーマンスが

めっちゃくちゃ楽しみです!!

 

 

最高の夏をありがとう!

 

 

 

………

 

このちゃかまる書式で

こんなに長くなっちゃった。

7000字超えてました、

ごめんなさい!!