大好きなひとがもっと輝くために。

『楽しくて仕方ないから辞められない』

近況報告とちょこっと宣伝

久しぶりにブログを書こうという気持ちになったので、気の赴くままに書かせていただきます。

 

まずは近況から!3年近くの東京生活を終えて北海道に帰ってきました。みんなからなんで?って聞かれます(笑)特に理由はないというか東京はすごく楽しかったけど永住は全く考えていなかったので。こっち帰ってきてからもみんなから"本当に帰ってくると思わなかった"って言われる(笑)本当に帰ってきました(笑)道民の皆様、またよろしくお願いします!

そして、少しの間休職してニートしてました。休むことを望んだわけではなくて、繋ぎが上手くいかなくて仕方なくニートしてます。冬ドームツアーあるし働きたかったんですけど。とはいえこればかりは仕方ないので少しでも貯蓄を減らさないという節約のため実家でおとなしく過ごしてます。うちほんとにドドドドド田舎だから、コンビニとスーパーしかないくっっっそ田舎だから、実家暮らしのニートまじでしんどかった。暇無理。でも、溜まりに溜まった5年以上分の雑誌の整理やグッズの整理もできたし良かった〜!っていう話はどうでもよくて。(笑)

この暇で暇でどうしようもなかった期間にYouTubeのジャニーズジュニアチャンネルを一通りみたっていうお話をしたくて久しぶりにブログを開きました!

この夏JUMPの現場が何もなくて、複数のお友達からジュニアの勧誘を受けたりもしていたんだけど、光くんのレギュラー番組追うので精一杯…というよりも十分充実しちゃってたから全く興味が湧かなかった。でも暇な時間ができたので、、というかまじでただただ暇だったので見ることにしました。

前置きをお話すると、前にジュニアで推しつくってよ!と友達に言われたことがあって、そのときは"いや無理だよ!"と言いながらもジャニショに行ったタイミングで推せる人いないかな〜と静止画眺めていたときに、唯一この子かっこいいな〜と思ったのが川島如恵留くんでした。まず顔クリアしないと中身推せない自分ルールがありまして。とはいってもやっぱり静止画だけではビビッとくる子に出会えるわけもなくやっぱ無理だな〜と思ったわけです。

 

で、実際にYouTubeみた結果

 

個人的に1番可愛いなと思ったのは

美少年の藤井直樹くん でした!

f:id:pgpgm:20190922170420j:image

シンプルに顔がすき!めちゃくちゃ可愛い!ダントツ藤井くんが好きだけど、美少年割とみんな顔綺麗でかっこいいなと思いました!ただ、ほぼ学生のグループだしアラサーのおばさんには何もかもが若すぎた。でもめっちゃくちゃ可愛くてたまに見て癒されてます。

美少年のチャンネルで特にお気に入りなのが赤ちゃんの写真で神経衰弱する回!幼少期はもちろん今もバブじゃん!と思いながらもみんなかわいい〜藤井くんかわいい〜!

 

 

 

全部のグループ1回ずつ見たんだけど、

私的に1番面白かったのは、、、、

 

 

TravisJapanでした!優勝!拍手!

f:id:pgpgm:20190922170713j:image

おもしろいしなにより可愛いし優しい!純粋に企画を楽しんでるのが伝わってくるしみんな優しいし、このグループの雰囲気がめちゃくちゃ好きです。対決ものでは負けた人ではなく謎に違う人が謝ったり(笑)、全然出来なくても面白いから絵的にはオッケー!って盛り上がったりとにかくマイペースなんだけど、小さなことでもすっごい楽しそうに参加するトラジャが可愛くて可愛くて可愛すぎた!友達にもJUMP担はトラジャがヒットすると思うときいていたけれど、まさに!でした!!くだらないことでわちゃわちゃするJUMPが好きなJUMP担には絶対にヒットすると思うな〜。(と言いながらまわりにトラジャ好きな子いないのはなんでだろう)

そしてゆるゆるなわちゃわちゃした雰囲気とはまるで別人なパフォーマンスがすごい。トラジャ自身も"シンクロダンス"を推してるけど、このシンクロダンスのクオリティがすごすぎる。とあるトラジャ担さんのブログにトラジャのダンスは"個性を殺すことが個性"と書かれていて、激しく同意、納得。個人のレベルも高いし、合わせることを徹底してるトラジャのダンスパフォーマンスは圧巻です。JUMPも個性を殺してはいないけど、合わせて揃えるダンスを頑張ってるしそんなところも共通点かなと。

 

そんなわけで、暇さえあれば…いや暇しかないので毎日トラTubeを再生してます。面白くて再生回数も増やせるならよくない?と自分を納得させてまわしてます。

 

宣伝も兼ねて、

私の好きなトラTube報告します!

 

 

第3位!

しめちゃん大絶叫のお化け屋敷、廃ベッドに拘束

しめちゃんごめんなさい、これめちゃくちゃ笑った!!!!!普段はトラジャの小悪魔キャラで前髪絶対、あざと可愛いみんなだいすきしめちゃんなんだけど、そのしめちゃんが1人(他のメンバーはペア)で大絶叫してるのめちゃくちゃ可愛いし面白い!!!!!

ちなみにこれ2回にわたっての企画でこれは2つ目なんだけど1から見たほうが流れわかるし面白いのでぜひ!

 

 

 

 

第2位!

アルプス一万尺を本気で踊ってみた(閑也振り付け)

ダンス企画!アルプス一万尺を本気で踊ってるんだけど、クオリティがすごすぎる。これは好きでなくても完成したダンスのところだけでもいいから1回再生してほしいです。閑也くんの振り付けもすごいし、それをこの短時間で完成させてくるトラジャもすごい。閑也くんしめちゃんだいすきでしめちゃんに甘々なんだけど、しめちゃん持ち上げる振り指導の時にまわりが"しめだけ特別扱いかよ!"ってぶーぶー言うのも可愛いし、"いやそんなことない"って言いながら、でも好きなんだろ!って言われたら"すきです!"(カメラ目線)ってやっぱりデレデレなところがもう最高!急にボブ召喚するちゃかちゃんも可愛いし、怒鳴り散らしたのに自分も間違えて土下座する海人もみんな最高。

 

 

 

第1位!

Dance With Me 〜Lesson1〜ファンコール講座

純粋に楽しい!JUMPもこうやってC&R指導してくれないかな〜と、羨ましくもなる回!ぎゅっと集まって全力でコールしてるトラジャが可愛くて可愛くて仕方ない!万が一、億が一、今後トラジャのコンサート入るかもしれない未来に備えて仲良しのお友達もみんな練習しておいて(笑)

 

他にもトラジャ全員のお食事会とか、マリンスポーツの回とか、アスレチックの回とかめっちゃおもしろい!って感じで、めっちゃとらちゅーぶにハマってます(笑)

 

 

TravisJapan 再生リスト⬇︎

毎週木曜20時更新

https://www.youtube.com/playlist?list=PLBw8EmMNM8vzJRwZ05UlynrP563a65L0i

 

 

そんなわけでまんまとトラジャにハマってしまったわけなんですが、トラジャの中で誰っていうのが決められなくて。ほんとにまるっとみんな可愛くて好き!

ジャニショの写真で選んだ時は如恵留くんの顔がかっこいいって思ったけど、トラTube見て如恵留くんではないなと思いました(笑)いや、すごくいいところたくさんあるのはわかったんですけど!!!

f:id:pgpgm:20190922172916j:image

如恵留くん顔かっこいいしめっちゃ真面目だしなによりめちゃくちゃ優しいし努力家だしいつもトラジャのこと考えててトラジャの母的存在(だと思う)。多才多芸で頭も良くて頑張り屋さんで模範みたいな人。如恵留くんできないことあるのかな?今のところできないことがわからないくらい完璧なところしか知らない。あ、一個思い出した。如恵留くん食リポあんまうまくなかった!(トラジャ旅)

 

 

 

f:id:pgpgm:20190922185749j:image

元太くんは末っ子だけどこわいもの知らずで負けん気強くて、なのにめちゃくちゃおもしろくて、なのにクール!負けず嫌いの頑張り屋さんだから掴んだファンは離さないタイプの人だと思う。あと、意外とと言ったら失礼かもしれないけど空気の読める人だな〜と思った。優しい。好きな人は絶対好き!だと思う!(雑w)

 

 

 

f:id:pgpgm:20190922185805j:image

しめちゃん絶対ブレないビジュアルは今だから尚更←素直に羨ましいし小悪魔なところも可愛くて許しちゃう。しめちゃんがやりたくないって言えば閑也くんが代わりにやってくれる〜みたいな姫キャラなのかなと思ったけど、意外と何でもはっちゃけて楽しんでてめっちゃ可愛い!

 

 

 

f:id:pgpgm:20190922185850j:image

しめちゃんに甘々な閑也くん、しめちゃんに限らず本当にめちゃくちゃ優しい。無茶なおもしろに走るところも頑張っててえらいし可愛い!そして閑也くんが考える振り付けすごすぎる。優しさが人相に出てて、まさに"愛しずや"だな〜と!私が年下の男の子にこんなこと言うのもだけど、将来絶対いいパパになるよ!かっこいいし優しいし縁の下の力持ちの力がすごい。

 

 

 

f:id:pgpgm:20190922185852j:image

うみんちゅこと海人くん(☜あ、これ逆らしいw)、普段は仏みたい(w)っていうかいつでもどこでも素な感じがする!雰囲気がやわらくてすき。なのに急にテンションぶち上がってメーター振り切れるところも魅力。いつでも自然体に見える不思議さんだけど、トラジャ増員の時に松松がいいんじゃない?って言ったのも海人くんとのことだし、大事なときに的確なことを言ってくれるイメージ。なによりそのやわらかい雰囲気が好き(2回目)。そして顔がかっこいい!のに、あまり抜かれるところでキマらない(←ごめんなさい)のもなんか可愛い。あと首もげそうになるくらい迫力あるダンスも好き!

 

 

 

f:id:pgpgm:20190922185904j:image

松倉くんは私の中では可愛いマスコットキャラみたいなイメージでしかなかったけど、すっごい真面目で頑張り屋さんでいつのまにかめちゃくちゃかっこよくなっててお母さん目線で感動した。体張るしおもしろいことも全力でするし、その中に可愛らしさも残っていて最強!あとまつくのダンスがめっちゃくちゃすき!私的にだけど、大ちゃんのダンス好きな人まつく好きそう!違ったらごめん(笑)

 

 

 

最後にちゃかちゃんこと宮近くん

f:id:pgpgm:20190922185919j:image

ちょっと舌ったらずの滑舌が助長させるやわらかい雰囲気で顔もめっちゃくちゃ可愛いから私には赤ちゃんに見える可愛さ。ちゃかちゃんが笑ったときは赤ちゃんが笑ったとき並みに嬉しくなる!(笑)

f:id:pgpgm:20190922175146j:image

まじで赤ちゃん!天使!!なのに、すごく芯が固くてちょっと頑固、それだけの努力とパフォーマンス力がこの人にはあるんだな、と思いました。とても素直でわかりやすいところもあったり。そんな人間味のあるところも含めて宮近くんの魅力だと思うし応援してあげたいと思ってしまう!いつもちゃんとしっかりTravisJapanと自分を持っている宮近くんはやっぱりトラジャのリーダーなんだなと思いました。

 

 

 

数日前に知った浅はかな知識で語ってすみません。

 

 

 

トラジャ個人に順位とかないけど、強いて言うなら書いた順です。

f:id:pgpgm:20190922194018j:image

でも個人よりもTravisJapanがすき!

 

 

ALL担ってなんやねん!1人を全力で応援出来ない人とは分かり合えない!って、恥ずかしながら若気の至りでそんなことを思っていたこともあるのに、まさか自分がそんなことになるとは思ってもなかった。あ、でも今となっては記憶が薄いけどWESTもかつてはグループ箱推し時代があったから、トラジャも近い未来個人的な推しができていたりするのかな?でもどんなことがあろうと担当と呼べるのは八乙女光くんだけです。そこには絶対的信頼と自信があります!断言できます!

きっとスノストと一緒にTravisJapanもデビューとなっていたらここまでハマることはなかったと思う。キンプリがデビューして、今度はスノストがデビューして、メンバーも抜けたり入ったり、私には分からないたくさんの悔しいことや悲しいことあったんだと思う。それでも増員を決意して、松松が加入して、TravisJapanを、TravisJapan"らしさ"を守ってる。正直今更ジュニアの新規なんて全くやるつもりなかったけど、これからも7人が7人でいるために必死に頑張ってるトラジャ担を見たら私が出来る範囲で協力できることないかな、あったらしてあげたいな、と言う気持ちになった。もちろん本業はJUMP担、八乙女担なので、そこに支障がない範囲でやるっていうのが前提です!!もしも本業が疎かになっていたら注意して下さい!!お願いします。

微力だけど、今トラジャ担が必死で頑張ってるYouTube再生回数の貢献なら今すぐにでも簡単にできるなと思ってそれは毎日やってます。本当にちょっとしたことだけどそれが何かに繋がるなら喜んで。純粋におもしろいしね!みんなにも見てほしいな!みなさんの何気ないたった1回の再生が重なれば何か救うきっかけになるかもしれません( ;  ; )

 

ジュニアの知識はほぼゼロ、顔と名前も一致しないところからのスタートだったんだけどこんなにも楽しんでしまっている自分がいて、気軽に観れるYouTubeの凄さと恐ろしさを痛感しています。YouTuberって職もあるくらいだし、成功すればYouTubeで一般企業の何倍もの稼ぎを叩き出す世の中なんだからこれも新しい立派なジャニーズのお仕事だな〜と思いました。

 

闘うフィールドが同じになるまではTravisJapanにもしっかり貢献して応援します!

 

ということで、近況とちょこっとトラジャの宣伝でした!(笑)

 

あ、今日9月22日は宮近海斗くんのお誕生日です!TravisJapanの LEADER TIGAR ちゃかちゃん!22歳おめでとう!トラジャと宮近くんに幸ある1年になりますように!