大好きなひとがもっと輝くために。

『楽しくて仕方ないから辞められない』

今更「ちかみゅ」にハマってしまったお話

自粛自粛という世の中になって、予定してたコンサートや舞台がなくなり、旅行や各地の友達に会いに行くこともできない、どころか近くにいる友達や家族にすら会えない状況。

 


みなさんは何をして過ごしていますか?

 


私はネットサーフィンとDVDサーフィンを繰り返してます!(陰すぎるw)辿りに辿って行き着いた結果、思うことがたくさんあって書き残しておきたいな、と思ったので今ブログをしたためてます。いつもだけど、まとめるのが非常に苦手なので、辿った経過をそのまま記録します。

 

 

 

では、スターティン☝️

 

 

 

スタートは少クラ。TravisJapanの宮近くんが気になっているということは周知済みだと思うのですが(知らなかった人がいたらごめんなさい、気になってます)宮近くんの出演回をかたっぱしから見た。これは定期的にやっていて前々から友達とも楽しんでいた。

 


ちょうど見ていた時期が2014年前後だったんだけど、TravisJapanはもうすでに結成されているのに、他のメンバーは全然出てこない。後に、宮近くんがMAGIC(宮近阿部顕神宮寺岩橋岸)としての出演がなくなり、徐々にKing & Princeが形となってきたあたりからはTravisJapanとして登場するも弟組のくくりばかりで、全然9人での出演がない。すごく疑問に思ったので調べてみると、TravisJapanはプレゾン限定で活動していたらしい?(ウィキペディア先生情報です)

 

 

そんなわけでTravisJapanを知るにはやっぱりPLAYZONEを見なければと思い、中古CDショップをめぐりに巡ったんだけど残念ながらなくて。

 

 

手ぶらで帰るわけにもいかず、衝動的に宮近くんの映っているDVDをとりあえずあるもの全部買い占めてくることになった。(セクゾとえびのDVDを買いました)(プレゾンもオンラインで購入しました)

 

 

ちょっと衝動的すぎたな〜とも思ったけど、ばぶちかくんがものっっっすごく可愛かったので大満足!

 


生まれたてほやほやみたいなベビーフェイスで、バリバリにかっこいいダンスを決めてくるのはちょっと反則だと思います。

 

 

 


続けます。そんなばぶちかくんを楽しんでいるときに、友達に中山優馬の交差点(のトラジャのパフォーマンス)がいいと聞いてすぐに確認。いつの放送かわからないので、放送日を調べる目的でネット検索すると、とあるブログに出会いました。


交差点のパフォーマンスの魅力だけでなく、旧トラジャの9人のパフォーマンスの魅力についても語られていて。交差点の良さについてはその方のブログをぜひ読んでほしいです。(交差点の少クラ放送日は2014年12月10日でした)


9人のパフォーマンスが素晴らしいということを教えてもらってからは貴重な9人の映像をたくさん見た。数は少ないけど、何回も何回も見た。めちゃくちゃに良かった。あらちかのシンメが良すぎて、もし当時好きだったらきっとあらちかの生霊になって魂置いてきていたと思うほどです。危ない。

 


そんなわけで過去のTravisJapanに今更ずぶずぶとハマってしまったのと、知れば知るほど過去のTravisJapanが気になって、パフォーマンスだけでなくもっと知りたくなってしまって………また色々調べた。

 

 

 

そこで新たに出会ったのが"美勇人くんと宮近(ちゃかちゃん)"でした。

私的には何気なく出会ってしまったものの、とんでもないものに出会ってしまった。

 

 

2017年8月17日のキントレ(サマステ〜君たちが~KING'S TREASURE)のレポで、

宮近「美勇人くんひどいんだよ!俺が焼肉うめ〜って食べてると『デブが食べてると美味しそうだな』って!」と、ぷんすこしながら嬉しそうに話していたというエピソード。

 


えっ、、、、、?!?!🤯💥💣🌋

爆発的にカワイイ………!!!!!!!!

なにこのエピソード!!!!

やばやばのやばじゃん!!!!!!

 


3年もの前の出来事に興奮する2020年の5月(笑)

 

 


宮近「美勇人くんみたいに背高かったら俺も細型だよ!身長のせい!」

 

と、やいやいいう宮近くんに、

美勇人「白い大福がなんか言ってる(笑)」

 

 

 

えーっと、、、まって、、、

最高すぎるwwwwwwwwwwwwwww

 

 

 

完全に今更すぎるけど亡き"ちかみゅ"(って言うんですよね?)に落ちてしまいました。宮近くん越しの美勇人くんが気になって気になってしかたなくてたくさん調べた。映像資料としてはほとんど残っていないからこそ過去の公演のレポにとても救われました。レポを残してくれている古株さんたちありがとうございます。

 

 

どこをとっても美勇人くん!美勇人くん!美勇人くん!だった。宮近くんが美勇人くんだいすきなのが痛いほどに伝わってきた。だいすきなんだね、美勇人くんのこと。美勇人くん美勇人くんって話す宮近くんはどんな顔をしていたのだろう、赤ちゃんみたいな嬉しそうな顔してたのかな、とか想像したり。その宮近くんを知ることができないのが悲しいなと思ってしまうほどにちかみゅのエピソードはささりました。私も美勇人くんといる宮近くん見たかったよ。

 

顕嵐が抜けて、美勇人くんとふたりでWセンター張っているのもめちゃくちゃグッときます。あまりWセンターはすきではないんだけど、はじめてWセンターかっこよくていいなと思った。新米もいいところなこんな私がこんなことを思うのはとてもおこがましくて間違っていることは重々の重々承知しているのでバッシングしないでいただきたいのですが、すごくすごく美勇人くん(を手放すの)が惜しくてたまらなく思った。てか美勇人くんいなくなって、宮近くん大丈夫だったの?大丈夫じゃなかったよね?どうなんですか?(落ち着いて)

 

そんなことを思ったときに、なんで美勇人くんがTravisJapanを去らねばならなかったのか、気になってしまった。知れば知るほど美勇人くんもTravisJapanのこと好きそうだったから。このまま七不思議のままにしておいた方がいいのかもしれないし、調べたところできっと本当のことなんてわからないだろうけど、可能な限り事実としてどういう状況だったのかくらいは知っておきたいなと思ったので(私の悪い性格)やっぱり調べてしまった。

 

 

ちょっと今更でごめんなさいだけど、多分どんどんパンドラの箱を開けてしまっているような気がするし、もしかしたら多方面に地雷を踏ませている可能性もあるので、もしそういう方がいたら本当にごめんなさい。無理だと思ったタイミングでUターンしてくださいね。

 

 

グループを脱退(Love-tune1本に)することについては本人の口からは語られない(語れない)だろうということで、当時のファンの方たちのブログを読ませていただいたのですが、

まず、2017年キントレTravisJapan公演の千秋楽。

 


ちょっと脱線していい?

セトリが神様!プレゾンに特化したセトリなのが素晴らしい!絶対楽しい!全部気になるけど個人的に、映像に残っていないドリカムとドンゲリが気になります。(元嵐担、現JUMP担の贔屓)

 


このキントレで初めて夢のHollywoodが披露されたとのことなんですが、もうすでに美勇人くんはTravisJapanを去ることが決まっていたっぽい(正式に抜けるとは言われてなかったみたいだけど、でもその先のジャニアイ的なやつではもうTravisJapanは6人で頑張るとの発言があり夢ハリも美勇人不在の6人披露だったそう)

待望の新曲だったはずだけど、7人のステージで6人で披露する新曲については一切触れられなかったらしい。(後に新曲を祝える場所はあったのかな?)当時から相手のことを1番に考えることのできる優しいグループだったんだなぁと涙が出ました。

あと、コーリングの「例えばそう大好き美勇人くん」「ちっちゃくてもパワフル大好きちゃかちゃん」はヤバイ。はぁーーー見たかったなーーーー!!!!が増えすぎてつらいです。でもこういう事実があったのかと思うと今更ではありながらもふつふつと湧き上がる感情を止められません。涙。

美勇人くんがTravisJapan単独出演最後だからなのか、キントレ単独の千秋楽だからなのか、その両方なのか、感極まって泣きそうになり言葉が詰まる宮近くんに「ちゃかちゃん今回引っ張ってくれたもんね」という美勇人くん………そんなの泣いてしまうよ………(大号泣)その公演、美勇人くんは一切涙も見せず堂々としていたというレポを読みまして、何度も言いますが"今更ながら"(強調)、かっこいいお兄ちゃんだな、すごい人だなと思いました。美勇人くんがすごすぎるという話を掘り下げると尽きないので、気になる人は美勇人担だった方たちの文章をぜひ読んでほしいです。※涙なしでは読めないので注意ですよ。

 

 

結局なんで抜けてしまったのかなんて分からないけど、どのエピソードを読んでいても美勇人くんはTravisJapan好きでいてくれたのかなと思えてあたたかい気持ちになりました。Love-tuneだけの森田美勇人になってからもトラジャの現場にきてくれて、松松のダンスを褒めてくれたり、トリプルカイトのふりつけをしてくれたり、変わらずTravisJapanのお兄ちゃんでいてくれていたようでそれもまたあたたかい気持ちになりました。(美勇人くん振り付けのトリプルカイトのUp&down〜局動画の一瞬でもかっこよすぎるのでぜひこの先私も見れる機会があったらいいなと思う…)

 

旧トラジャ、美勇人くんの話ばかりしてしまいごめんなさい。本当に本当に9人のトラジャが良かったからこそ、4人との別れがとても辛くて寂しくて悲しかっただろうなと思う。経験していないのに出来事を読んだだけで息ができなくなるくらい涙が出てきてしまうし今もボロボロ泣きながら打ってるくらいなのに、当時を経験してきた方たちの思いは計り知れないです。それを乗り越えて今も変わらずにTravisJapanも応援してくれている方たちには本当に本当に頭が上がりません。今の7人ファンの方たちは担タレ(ファンは担当に似る)でとっても強くて優しくてかっこいいんだろうな〜かっこいいです。ずっと私の先輩でいてほしいです。

 

 

いろいろ知った上で、改めて、宮近くんのことが好きだと思いました。たくさんの経験を積んでたくさんの思いを背負ってステージの真ん中に立つ宮近くんがとってもかっこいい。宮近くんには絶対に絶対に幸せになってほしい。

 

 

9人で結成したTravisJapanを7人で守ってくれてありがとう。こうして今出会えて本当によかった。TravisJapanにかかわってくれた11人みんな好きです。

 

 

私がみるTravisJapanもこれから先ずっと愛と笑顔が溢れるしあわせなTravisJapanがいいな〜なんて。悔しい思いはなるべくさせたくないなと偉そうに思ったりもするので、微力ながらもこれからも少しだけ夢叶えるお手伝いさせてください。トラジャ担さんの最後尾にしがみつく思いでこれからも応援させていただきます!

 

 

長くなってごめんなさいでした!!!

おわり。