大好きなひとがもっと輝くために。

『楽しくて仕方ないから辞められない』

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 「DEAR.」7/28 初日

どうも、お久しぶりでした。

今年もJUMPの夏がやってきましたね!!

多方面で活躍してTVで見れる機会も格段に増えたのになんだか物足りなくてやっぱり私は現地集合に尽きる人間みたいで。だからツアー初日のこの日までとても辛かったです。でも始まってしまえばこっちのもの!光くんと好きなものだけをずっと見ていられるマイマルチアングル最高すぎる!!というわけで自分のペースでゆるりゆるりと今年も各地回ろうと思っております!! 

 

初日はとにかく動線、立ち位置、セトリの把握に徹しました。自分のために書いてますが良かったら見てください。余裕でネタバレなんで気をつけてください。

 

 

18:00開演。

 

 

 

まずはアリーナ構成。

外周なしの十字。

大阪はA-D、1-6ブロ。Dは2.5のみ。

センステAB間。

1.3.4.6は横12、2.5は横8。

 

 

メインステージのセットは、

王宮をイメージしたような感じ。

 

 

f:id:pgpgm:20160804235025j:image

完全なるイメージでしかないけどコンセプトはこんな感じだと思われます。

去年とは打って変わって締まった感じのセットなんだけど、メインステージのスクリーンの上側に、ポップなカラー&いつもの字体で「Hey!Say!JUMP」ってロゴがあるのが私的JUMPらしくてツボです。セットと全くマッチしてないんだけど、JUMPっぽいという意味で嫌いじゃない。よかったらCheckしてみてください!

 

 

 00.Invitation

映像はモノクロな感じ。

外国をイメージした感じの映像。

f:id:pgpgm:20160805000913j:image

ニュアンスこんな感じ(笑)

あまりちゃんと覚えてないので映像のことは割愛✂︎

 

 

 

01.マスカレード

納得のオープニング。シングルかマスカレードだと思っていたからマスカレードで良かった!

映像終盤にメインステージにカーテンみたいなのがひかれて、スモークがかかる。マスカレードがかかると同時にそのカーテンがばさっと降りる。JUMPメンバーが横一列。仮面をつけて登場。(仮面つけてるとコンサートの醍醐味である自担のビジュアルチェックが遅れるのでちょっと残念)衣装は赤い王子様衣装(☜)。仮面右にメンバーカラーの羽をつけている。衣装はかっこいいけど仮面&羽があるからきゃーとはならなかった。(ごめんなさい)でも会場のボルテージは問題なし!

 

初日のマスカレードの特記すべきポイントは、まず「リアルな幻も混ざり合うくらいに ロンドを踊るのさ」のところでひかるくんが右向き立ち膝、その後ろにソロ歌う知念くん、その後ろに大ちゃんっているんだけど、知念くんを挟んで大ちゃんと光くんが長いことアイコンタクトをしていたこと。仮面被ってるゆえに表情がわかりずらいんだけど、仮面通してでも笑ってるのがわかった!

あとサビ前に1-2人ずつ仮面外していくんだけど光くんは知念くんとペア。

光くんの魅惑のパレード2回ともあるんだけど、1回目は人指し指でくいくいするだけで腰振りなし、2回目はあざとく腰回し。必要最低限の腰回ししかしないところが光くんらしくてとても好き。

 

 

02.RUN de Boo!

マスカレードからのこの流れとても好き!横一列でメインの端から端まで均等に広がる。光くんは安定の1番下手。前奏の煽りは山田有岡薮らへん。

 (´‘▽‘`)大阪〜!楽しんでこうぜー!

「じゅりえっと!」

 (・д・)今夜は最高の夜にするぞ!

(*’ー’)大阪いけんのかい!よろしく〜。

 

 

光  圭人  薮  山田  有岡  知念  裕翔  高木  伊野尾 

全く自信がないけどメモしてた並び。本当に自信がなさすぎるので正確な並び知ってる人教えてください(笑)

 

間奏で山田有岡を境に下手上手入れ替わります。(たぶん)

 

f:id:pgpgm:20160805005511j:image

なんか違う気がする(笑)メモが頼りにならなさすぎて(笑)

けどニュアンスこんな感じで入れ替わります(薄情すぎてほんとごめんなさい

 

サビはすぐに覚えられそうな簡単な片手のみの振り付け!ノリたくなる曲だし盛り上がるし気持ち高まる!

 

光くんのソロパート、

(ο^w^)いくよ、エビバーディ!なんだけど、コンサートでは(ο^w^)いくぜ、エビバーディ!になってたものかっこよかった!!!

 

間奏はエアーギター(安定) な光くん!!

 

 

03.キミアトラクション

曲が始まり次第、メイン→センステに移動。

 メインステでダンス。

 (*`Å´)側にいるけど のところは後ろからぎゅー。光くん嫌がらずにこにこ!!!(超かわいい!ひかけと!!)

(ο^w^)キミがナンバーワン。(目細め気味でセクシーボイス。かっこいいの極み。)

 

 

04.Viva 9's Soul

センステで王子様衣装脱いでメンバーカラーベストになる。センステ上がって外側向いて円になって…

 

f:id:pgpgm:20160805011933j:image

…ん?デジャヴですか?

センステで去年と全く同じ演出でビバナイ。

(正直ちょっとでもいいから変えてほしかったのが本音。歌詞変えたのは良かったけど…!)

 

 

光くんのNEW紹介文だけ載せます。

 

何でも似合うマルチヘアスタイル

f:id:pgpgm:20160805012631j:image

どこでも弾けちゃうベースフリースタイル

f:id:pgpgm:20160805012817j:image

顔面洗濯バサミもノーリアクション f:id:pgpgm:20160805013357j:image

で、やっぱ昼なんです、ひかる!

f:id:pgpgm:20160805014304j:image

(ο^w^)(ο^w^)(ο^w^)(ο^w^)

 

 

 

05.ウィークエンダー

横花道に広がる。

下手小島に 圭人裕翔

下手花道に八乙女伊野尾高木

上手花道に有岡薮

上手小島に知念山田。

 

サビ入ったらBESTメンバーメインステに向かう。ラップはメインステージにBEST集まって楽しそうにわちゃわちゃ!!ラブミサイル、ブーン!ではける。

 

間奏は圭人の煽り!

 (*`Å´)Your say Weekender!!(Weekender!!)

Weekender!!(Weekender!!)

木曜だけど気分は週末、俺たちが〜‼︎

Weekender!!( ˆoˆ )/

 (´‘▽‘`)ふたり〜…何なんだお前www

意味わからないけど可愛いwww

 

 

06.Speed It Up

やはりこれですか!って感じ。個人的には未発表曲ならスルーが良かったけどがしがしのダンスナンバーも見たかったからSpeed〜でもよかったです!でも茶番なしは辛かった寂しすぎた(泣)いつも尺とって申し訳ないとは思いつつもBEST担としては物足りなさすぎて(泣)かっこいいんだけどね。

衣装はLWMのときのForever衣装に黄緑蛍光を足してアレンジしたもの。ステージはメインステージ。

 

 

07.パーリーモンスター

BESTと7で色を変えてほしいと思ってる人間ゆえ、似た系統の選曲はちょっと違和感がありました。なおさらBESTはスルーにするべきだったと思う!(☜完全に好みの問題)

 

 

08.今夜貴方を口説きます

7がメインステで終わるんだけど、メインステの真ん中が凹んでいて、スタンド席からHy(Smart、RELOAD衣装)が見えてしまっていて!頭に王冠乗せてしゃがんでスタンバイしているのが見えて、この衣装あの曲しかないだろってすぐにわかった。

RELOADの白スーツに光くんが銀、伊野尾が金のベスト、スパスパナイのときに使っていた白の長いファーを同じように首に巻いている。頭に小さな白いファー付きの王冠(銀)、光くんがイエローのティアドロップサングラス、伊野尾が青のハートのサングラス。金銀のモールで装飾されているスタンドマイク。2人組ゆえに滝翼の夢物語に多少の笑いを加えた感じのビジュアル。

 

ドラムタム叩いたような効果音

('A`)アウチッ!

(ο^w^)おっとお兄さん

('A`)大丈夫ですか

(ο^w^)さて、今夜も

('A`)口説きますか

 

イントロ流れていのひかせり上がってくる。センステ回る。

一切笑いなし真顔でパラパラダンス。気がかりだった(ごしごし私はスポンジでーす)とかの煽りも一切関与しないでいのひかは歌とダンスに徹底!とにかくかっこいい!そして振り付けがかっこかわいい!かっこいいとかわいいを兼ね備えた曲に仕上がってる!!👏👏👏しかも私が好きなポーズとかしぐさがふんだんに詰め込まれてて本当に感無量、文句なし!!

 

好きなポイントまとめ☝︎

①まず(ごしごし私はスポンジでーす)のところの光くんの振り付けがかわいい。伊野尾の左側向いて屈伸(ごしごし)してるのが可愛い!

②('A`)全部濡らしてあげる のところの光くんのポーズ!!両手左右に開いて少し腰を反らす姿勢!

f:id:pgpgm:20160805023316j:image

 ☝︎ニュアンスこれ。この体勢でちゃんと手を開いてキメてるポーズ。まじでかっこいい。きゅん。

③も゛っと〜縛ってもいいかい。の生歌は言うまでもなく。「も゛」がちゃんと「も゛」になってて、絶対光くんいっぱい練習した(泣)と勝手に想像して感動した。本当にかっこいい。

④いぇいぇいのフリ。両手でくいくいってする感じの振り付けが好きすぎる。

⑤これが暫定ダントツ1番好きなんだけど「フッフッフフー♩フッフッフフー♩」の光くん!!可愛い&かっこいいの極み!!!口元に手当ててちょっと口膨らませて「ふ」の口してる光くんが最強すぎるッッッ!!

⑥間奏の「左からァッッ、くど⤴︎くゥッッ」を頑張って全力でやってるところ!!光くんの方が恥ずかしがりそうなのに伊野尾に負けじと全力でやってる光くん可愛い推せる!!光くんは「や、くだいちゃだめでしょ」の流れがあるから言いやすいってのもあるけど「口説きまとぅーー!!」のところ伊野尾よりノリノリな光くんが可愛すぎるッ!!!

⑦サングラス外してからの('A`)(ο^w^)いや…口説くにきまってんやろ。(地方感入れてきた👏)ここばかりはいのひかまるっとよい!!!

⑧スタンドマイクに足かけるところ。さらっとかけるところが本当にかっこいい!かっこつけすぎずにスマートにこなすところがよい。光くんのダンスって基本的に全てがスマートで、変にかっこつけたりしないで自然のかっこよさだから見てて落ち着くし安心できるし安定だしそれでもってかっこいいな〜って思わせてくれるから好き。

なんとまさかの初日に最後の大事な('A`)いつかは君からI love you.『(ο^w^)I love you』☜このI love you忘れてて、コンサートでは言わないの…?って少しがっくりしたんだけど、私が入った公演では31日1部からちゃんと言ってたので、忘れてただけみたいでした!(一安心)(そういうところ、ほんと光くんらしくて愛おしすぎる。)

 

 

 

 

▼圭人の英語コーナー(?) 

いいとこのバーで流れてそうなBGM。ピンクオレンジ系の若干暗めの照明で大人な雰囲気。圭人のスペシャル流暢でかっこいい英語べらべらTime。(ニュアンスでしかないけど↓聞き取れない英単語はスルー(笑)

 (*`Å´)Ladies & gentlemen!! 2016 Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 『DEAR.』How are you Osaka!!Say,Yeah!!(Yeah-!!)Yeah!!(Yeah-!!)Ok.Let's show you.

…もうここから諦めてる(笑)

Hey!Say!JUMP young power , Say "Y

Y"!! Say"YY"!!(大ちゃんのY紹介)

JUMP!JUMP!JUMP!Everybody JUMP!!(知念くんバク転)Hey,clap clap clap everybody so. I wanna say you say Hey Say "JUMP"!! Hey Say "JUMP"!!

△※□×◎*▼×☆◯※…(また何言ってるかわからない)

 

We are "HEY SAY JUMP"

JUMPの衣装が頭文字になっていて、並ぶとHEYSAYJUMPになる!

H(光くん。モフモフのHベストにバスケみたいなダボダボ衣装。ズボンにHIKARUの文字)

E(圭人。緑に金の鎖?みたいなのでEの文字)

Y(大ちゃん。光くんと同じ感じでYがモフモフのオレンジ。)

S(裕翔。水色のキラキラ地にSの文字)

AY(山田赤いジャケット?に腕にAY腕前に出さないと文字がわからない)

J(知念。腕にJの文字)

U(伊野尾。前で腕組むとUになる)

M(高木。紫のロング丈なのは覚えてます)

P(黄緑の眺めのパーカー。TシャツにPの文字。(Rの文字をパッチワーク的な感じで布かぶせて無理やり消してる。パーカーの後ろになど至るところに「ピーピー」書いててうるさい))

 

せっかく雰囲気のある大人っぽい演出なのにポップかつまとまりのない衣装でとても残念。並んだら文字になるのはいいけど他のところでやってほしかった。もっと大人っぽい衣装でやってほしかったな〜という個人的意見。

 

 

09.order

椅子使った演出。演出はとてもいいと思った!でも衣装がやっぱりどうしてもしっくりこない。orderのみどころはこれから見出していくので今後細かくお伝えしていきたいと思います。(まだ人に伝えられるほど熟観できてないのです…(泣))

 

 

10.愛のシュビドゥバ

メインからセンステへ移動。ペンライト使った演出!振り付けがペンライト使ってて可愛い!光くんは常に下手花道側。間奏で照明消えてペンライトのみの演出。ペンライト光らせてJUMP踊ってるんだけど、会場のペンライトに埋もれてなんだかよくわからない。例えば会場全体で同じ振り付けをする、または会場のペンライト消してJUMPのペンライトだけにする、とかならわかるんだけど。よくわからない時間って思っているのは私だけですか…ね?(ダメだしばっかりすいません。)

この胸の中〜からやぶひか見つめ合いTime‼︎公演重ねるたびに味が出てきそうだなと思ったポイントだけどすでに大阪だけで味が出てきてたから今後に大大大期待ですなー!!!やぶひかごちそうさまです!!ありがとうございます!!

ラストのサビでセンステからバクステへ!花道(C3.4あたり)で止まって踊ります。光くんは下手(C3)側向き。逆向かないので上手側から見るとお尻になってしまいます…。

 

 

 

11.We are 男の子

バクステ。スタンドマイク。タンバリン。この曲セトリインしたのは良かったけど去年と演出が似てて少し残念( ;  ; )バクステ側からみれていないのでまだ可愛さ見いだせておらず…。

 

                                   スタンド側

f:id:pgpgm:20160805103153j:image

                                   アリーナ側

 

 

f:id:pgpgm:20160805043152j:image

こんな感じで1列に並んでわちゃわちゃするもころもあるから絶対1回は必ずバクステ側から見たいところ!!

 

 

 

12.我 I Need You

まさかの我 I Need You!全く同じ演出!好きだけど2年連続は同じ演出は…………。好きな曲ゆえにダメ出しもしづらいけどさすがに少しは変えてほしかったです(泣)

でも2曲にまたがって立ち位置変わらずバクステにいるのでファンサより担当の立ち位置に入るのが好きな人はバクステおすすめしたい!1番長く近く見れる気がします。

サビでマイクとってセンステの方に移動。光くんはセンステメイン上手側(A4ブロ向き)でサビ歌います。お手ふりしたり自由な時間なんだけど光くんは客席に向かってにこにこしながら振りやっててとっても可愛い。間奏でまた動いて、光くんはC3前半番号縦花位置に。この位置、若干ズレるけど愛のシュビドゥバの停止位置とほぼ同じだからC3も光くん結構来ます。(注:4側は向かずに3側向いてます!)

 

(ο^w^)解明できない恋のしょうたーーーーーーーい、まじさんしゃいんッッ!!!!

 

 

13.真剣SUNSHINE

センステでダンス、そのあとメインに。

最後のサビでセルカ棒的なビデオカメラを裕翔が持ってくる。JUMPみんなそのカメラに群がって可愛い。客席側を背にお客さんも入れる感じでカメラ向けて可愛い。カメラ大好きな光くんかなり可愛い!!!

 

 

 

MC

☞光くんの髪色はピンクが完成系

(ο^w^)いやー私ね、コンサートに向かってね、髪色〜、このピンク。今までこう迷走してきたけど、ゴールです。

 (・д・)迷走?認めた?

(ο^w^)はい。

(*’ー’)なになに?それが完成系なわけなの?

(ο^w^)完成系でございます!みなさん、お待たせしました!完成系です!!

(こんなかわいく自信満々に言われたら許すしかない(泣))

 

 

☞(ο^w^)俺より目立つ髪型は許さない!

(ο^w^)完成系なんですけど、ひとつ物申したい…やつがいるんですよ。今日。

(*’ー’)なに?なした?

(ο^w^)たかきゆうや!!!お前、髪どうした!!

 (´ (ェ)`)毛先部分的に紫、カメラに見せる、スクリーンに抜かれる。

 (´v`)染まってる、いつの間にか。

(ο^w^)たかき、紫のつけただろ!お前!

(*’ー’)染めたの?それ。

 (´ (ェ)`)メンバーカラー紫なんで紫にしてみました。

 (・д・)なんで?なんでしたの?

(*’ー’)メンバーカラーにしたの、すごくない?

 (・д・)似合ってるよ。

 (´‘▽‘`)被ってるよ。

(ο^w^)だめ。髪の毛で俺より目立ったやつ除外する。

(俺様な光くんすごい好きだから推せる(泣)久しぶり(泣))

全員 : 爆笑。

(*’ー’)なんなの(笑)

('A`)俺も今日さ、この日のためにワキ毛メンバーカラーにした。

 (・д・)せめて見えるところにして!

 

 

 ☞ビバナイ新歌詞になった話

(ο^w^)あとあれだね、今回のツアーからびばないんずそーる歌詞の歌詞変わってました!

 (・д・)最新バージョンでね!

(ο^w^)最新バージョンにしました!

(*’ー’)大ちゃんのところなんか…

 (・д・)ちょっと増えたね!ちょっとだけ紹介してもらえたな。

 (´v`)全部大貴かとおもいきや、スニーカーは…

 (・д・)だいすきなんだよね。

 (´‘▽‘`)君の魅力が僕にはいまいちわからない。

 (・д・)うそつけ!便箋5枚分くらいあるだろ!

(*’ー’)…便箋5枚分(笑)

 (´‘▽‘`)いじりがいがあるんだよな〜!大ちゃんはな〜!

(急にかわいい。言い方がかわいい。どうした。)

  (・д・)あ〜、ありがたいですね〜!

(純粋な大ちゃん可愛い。👼)

 (´ (ェ)`)俺も変えてくれっ!

 全員 :  え?なんで?

 (´ (ェ)`)びばないんずそーる。

 (´‘▽‘`)真実しか書かないよ。

 (´ (ェ)`)真実じゃないよ!!

 (・д・)どこに不満があるの?

(ο^w^)なんだっけ?圭人歌って

 (*`Å´)おっとこ〜ぎ、わっすれ〜た、おねえなおとこ〜♩

 (´ (ェ)`)おい、横浜で俺のお母さんどんな気持ちで見るんだよ!!

(o・ω・)ゆーやのとこさー、なんかさー、あの…ぎじゃなくてきなんです。名前はきなんです。ってさー、もう「たか」がなくなってる。

それなりに笑ってくれる会場。知念くん言って満足して反応に興味なし。マイク離していのちゃんと喋る。

(*’ー’)自分でやっといてさ、マイク離すなよ。(笑)

 (・д・)知念、言ったあとすぐ恥ずかしくなっちゃうから!

 

 

☞知念きゅんが髪切った。

(ο^w^)気づいてる人も居ると思うけど、知念ね、本番前に髪切ったんですよ。

(o・ω・)昨日生放送見てくれた人は、「あれ?知念きゅん………」(知念くんを知念きゅんと噛む

ありえないくらいの悲鳴。

 (・д・)知念きゅんはずるいよ〜!

 (´‘▽‘`)知念きゅんやべー!

(o・ω・)「知念きゅん髪切ったんじゃないか」ってね

 (・д・)知念きゅんは可愛すぎるだろ!なあ!

 (´‘▽‘`)じゃあ大ちゃんも言ってごらんよ!

 (・д・)………有岡きゅんは〜、(きゃーーーー)有岡きゅんは〜ちょっとなんか〜…(きゃーーーー)ありおかきゅんは〜!(きゃーーーー)

 (´‘▽‘`)うるせぇ、ブス!

 (・д・)おい!!

(ο^w^)ちょうどいいブス!

 (・д・)ちょうどいいブスやめよ?

(ο^w^)ちょうどいいブス

(*’ー’)絶妙なブス?

 (・д・)ちょうどいいブス掘り下げるのやめよ!

 

 

 

☞まっすーの衣装のはなし

 (´‘▽‘`)今回のこの衣装ね?

 (・д・)斬新でね、みなさんびっくりしたでしょう。

(*’ー’)近づこう!

(ο^w^)並んでみよ!

HEYSAYJUMPの順に並ぶ。

(ひかけとありゆとやまちねいのたかやぶ)

(*’ー’)これ、ここにも(Tシャツ)Pあるじゃないですか、後ろ向きますよ?(パーカーにピーピーピーってカナカナのピーがいっぱい書いてある(笑)) 

JUMP : ピー!ピー!ピー!

(ピーピー言ってるJUMP可愛すぎる。)

(*’ー’)TシャツのP、最初Rだったんですけど隠してます。(笑)

 (・д・)それいらない(情報)から!

(ο^w^)こういうなんか、斬新な衣装ってHey!Say!JUMPに今までなかったじゃないですか。誰作ってくれたんだっけ?

 (・д・)世界的デザイナーさんですよね。

(*’ー’)あら!そういうと?!

 (・д・)僕の口から言っちゃっていいんですかね?なんとですね、こちらの衣装…NEWSのまっすーがデザインしてくれました! 

(ο^w^)みんなのイメージって言ってた。

(*’ー’)俺のイメージ何でPなんだろ…。

(ο^w^)やぶはたまにすべったりするからそのときに振り向いて「ピー」って。

(*’ー’)そういう使い方があるのか!

 (・д・)でもすごく、あのー、なんだろう、まっすーらしいデザインになってるよね。

(*’ー’)かわいい。

(ο^w^)かわいいですよ〜。

 (・д・)ちょっと山田のは…ちょっと…

 (´‘▽‘`)お前!それはおまっ…俺に文句言ってるんじゃなくて増田くんに言ってる…

 (・д・)いや、文句じゃないですよ、ちょっと斬新だなって思っただけで…だって2文字ずるいもーん。

 (´‘▽‘`)これ出すの結構大変なんだぞ。

 (・д・)どれ、せーのっ。

 (´‘▽‘`)両腕内側にひねって前に出す。

 (・д・)ありがたいですね。先輩がね?衣装作ってくれるってのは、ジャニーズの中でも結構珍しいこみたいですよ。

(*’ー’)なかなかない。

(ο^w^)そうですね。

 (´v`)どういった経緯でなったの?

 (・д・)やぶくんとさひかるくんと、まっすーとあとまあ塚ちゃんとか来たけどさ(笑)

 (´ (ェ)`)おい!俺もいただろー!(笑)

 (・д・)そんときにご飯食べてて話してるときに、なんか衣装作ってくれる?って話になって、今こうやって実現してるわけですよ。

(ο^w^)有言実行してくれたんですよね。嬉しいですわ。

 (・д・)リハーサルにも何度か来てくれて。

(*’ー’)まっすーの前で踊ったりとか緊張しなかった?

 (・д・)緊張した!

(*’ー’)ずっと見てくれてたから。

 (・д・)正面に、前にずっとまっすー座ってね、僕たちのリハーサル見ててくれてましたね。

(ο^w^)かわいいでしょ?

 (・д・)斬新だよね、センスあるよね。

(ο^w^)おれ、これかぶるとひよこみたいになるの。って言いながらフード被る。ぴよぴよぴよっ🐣☜可愛すぎる(泣)

 

 

 

☞光くんのピンキーリングの実態

(ο^w^)ぴよぴよぴよ🐣けーととやまだからもらったの!🐣(小指のピンキーリング見せる)

 (・д・)ヒルナンデスの生放送中?仕事中にこう光くんと喋ってたら、光くんの普段つけないのに指輪つけててさ、キラッキラしてるなー、めずらしいなーと思ってきいたらやまだとけーとにもらったって。これずっとつけたやつでしょ?!

 (´‘▽‘`)俺、ずっとつけてたよ。

(ο^w^)…もらった!(☜この言い方くそ可愛い。)

('A`)なんであげたの?

 (´‘▽‘`)や、なんかくれっていうから。

(ο^w^)けーとにもちょーだい!っつったらもらった。

 (´‘▽‘`)俺ー…小指めっちゃ、なんかあの細くて。5号かなんかなの。

(ο^w^)いや3号だよ。

 (´‘▽‘`)さん…え、3号?指やばくね?5号だよ!

(ο^w^)俺、意外と指太くて11号だったの、計ったら。

 (´‘▽‘`)で、なんか入んないっていうの!あげたのに入んないとか言ってて。

(ο^w^)そう。

 (´‘▽‘`)なんか勝手に削りやがった。

(ο^w^)削った。(指輪とって見せてくれる。C☜このように削った模様。)

 (・д・)この人、人からもらったやつ削るっていうか切ったね、それ。

(ο^w^)切りました!

(*’ー’)そういう削り方なんだね。

(ο^w^)そう!削って穴開けた!

 (*`Å´)しかも、光くんさー。あげ…あげたわけよ〜。で、メールがきて、ちょうだいっていうより「明日持ってきて〜!」って。(笑)「明日持ってきて〜!」って言われて、「あ、わかったよ〜!了解っ!」って返したら返事来なくなった。

(ο^w^)ちがう、あのー、今回ベース新しくしたのよ。キラッキラしたベースなの。そんときに、手元がキラキラしてたくて、人差し指は邪魔、中指も邪魔、薬指も邪魔…、あっ小指になんかつけたいってなって、なんか山田に「小指にキラキラしたものつけたいっつったらくれた。」

(説明の仕方可愛い。結局オチが「くれた」に尽きるのも可愛い(泣))

 (´‘▽‘`)買えよ!!!

 (´v`)違う違う違う、これ理由あるんだって!指輪売ってるところがわかんないんだって。

 (*’ー’)だっさ!!!

('A`)モールでもつけとけよ!

 (´v`)高木くん、何処に売ってるの?

  (´ (ェ)`)渋谷とかぁー、表参道とかぁー、そういうところにあるよ〜!

(ο^w^)しぶやおぼえた!おしゃれなの売ってるしぶやおぼえた!!

(ウルトラスーパーかわいい(泣))

全員 : 爆笑

(ο^w^)わかんないんだもんっ!ファッションとかうといから…何処に売ってんのか…。

 (´‘▽‘`)そうだね、まあね。

 (´v`)…ファッションわかんないのにそんな髪の毛にしてるの?!

 (*’ー’)服で自分をね、表現できないから!!髪の毛で

(ο^w^)そう!髪の毛で!足元と!

 (´‘▽‘`)でもまじピンク似合うけどね。

(ο^w^)ありがとうございます。もっと言って下さい。

(*’ー’)あ、なんか、リハーサル。昨日だったよね?リハーサル終わった後、ピンクおでこについてたよね。

 (´v`)そうそうそうそうそう!

(ο^w^)あの、俺大阪に向けて染めたのよ。して、タオル巻いて、汗ふき終わりました、タオル見たらタオルピンクピンクしてる!(笑)

全員 : えーーーー。

(ο^w^)ピンク落ちてんの!

(*’ー’)そんだけ濃く入れたってことでしょ?

 (・д・)こわいのがさー、そのタオルについたピンクを光くんが見てさ、「あー!また美容院行って染めなきゃー!」って(笑)使命感っていうかさー。

 (´‘▽‘`)いやもう…まーじでハゲるぞ!!もーやばいよ!

(ο^w^)まずもいまもうここらへん(後頭部)かさぶたできてる。

 (´‘▽‘`)なにしてんの(笑)

(*’ー’)みんな心配してる。

 (・д・)黒に戻して!黒に戻してぇー!はやくぅー!

(ο^w^)楽しいからいーんだっ!!

(かわいい…)

(ο^w^)たのしいからいいの〜っ!!(ひかちぇる)

(かわいいかわいいかわいい(泣))

(*’ー’)何処に向かってんの(笑)

 

 

 

 

☞27TV、キスブサの話。

(ο^w^)りゅうちぇるの目の前でこの間やったね!

 (´‘▽‘`)やってたねー。

(ο^w^)27時間、見てくれましたー?

(拍手👏👏👏)

(ο^w^)ありがとうございます!楽しかったねー、キスマイとやるの。

(o・ω・)ぼくたちのが、イケメンだよねー?!

(*’ー’)これはー…!

 (´v`)ここでやったら勝てるぞー!!

(*’ー’)俺の飛び込みとか最高だったよな!!

(ο^w^)や、あれは(笑)

(*’ー’)人生で1番うまい飛び込みです!

(ο^w^)や、なんとなくさー、そのさーほら、ブサイクランキングに入った人たちってさ、自分で気づいてんじゃないの?って思うんだけど、薮の場合まじで気づいてないんだよ。

(*’ー’)となりでさ、同じ日だったよね。

(ο^w^)そう!同じ日だった!

(o・ω・)ちょっとさ、いけめんとぶさいく別れてみようよ。 

f:id:pgpgm:20160805113552j:image

(*’ー’)こっち側なんとなく…まあわかるよね。

 (´‘▽‘`)だいちゃんあっちだろ。

 (・д・)俺は自他共に認めるイケメンでしょ!

 (´‘▽‘`)お前は個人的なブス。

 (・д・)個人的なブスってなんだよ!

(ο^w^)ちょうどいいブス!

(多分光くんこのワード気に入ってる、ごめんなさい🙏)

 だいちゃん渋々ブサイク側に移動。

f:id:pgpgm:20160805114815j:image

(*’ー’)圭人は?

 (*`Å´)けいとプールしか出てない!

('A`)じゃあやろうよ。今やれよ!

(*’ー’)ひかるが女役やってさ、ここプールサイドだと思って!はい、行きます!3秒前…

 (*`Å´)え、え、もうはじまんの?

(ο^w^)ほんとこんな感じで始まんの!はーい。つって!

(*’ー’)一発勝負なの!だからあんなカエルになっちゃった。

(ο^w^)本番3秒前ー!3.2.1…(急に女子っぽく)けーとけーと〜!あのね〜…プールにアクセサリー落ちゃった〜。

 (*`Å´)プールにアクセサリー落としちゃったの?

(ο^w^)うん、大事なの〜。

 (*`Å´)ちょっとさー、じゃあさー後ろ向いて10秒間だけ待ってて。

(ο^w^)うん、わかった〜。10.9.8.7.6.5.4.3.2.1…(カウントダウン式なのじわる)

 (*`Å´)花道まで行って拾ってきて光くんの背後に回る!ぎゅーする感じ。

「…もう…、なく…さないでね…( ;  ; )。」

 (´‘▽‘`)えっと…けいともうブサイクでしょ(笑)

(ο^w^)ブス!ブス!何、急に後ろから。ウザッッッ!(コメント再現)f:id:pgpgm:20160805135622j:imagef:id:pgpgm:20160805135634j:image

(とてもかわいい圭人くんにごめんなさい🙏)

(*’ー’)後ろからだめなんだ。俺も後ろからやった。

(ο^w^)薮は後ろからちょっとしつこかったかな。

 (・д・)何言ってるかわかんなくなっちゃった。

(*’ー’)俺も全然何言ってるかわかんなかった。

  (・д・)どういう気持ちで聞いてればいいかわかんなかったもん。

 (´ (ェ)`)…そんなに?(笑)

(ο^w^)ブス多いな!!

 (´v`)そりゃー負けるわな。

(*’ー’)みなさんがかっこいいと思ってくれればいいんですよ。

(ο^w^)そうだね!

 (´v`)誰かわかってくれる人が1人でもいればいいよね!

(*’ー’)多くは要らない!客観的に見て俺はかっこいい男なんだ。

 (´v`)あれはああいうところでみたからってだけであって、ちゃんとみればたぶんいいブイなんだよ。

(*’ー’)…おまえに言われたくない(笑)

 (´v`)それ正解!ちょっと演出しすぎちゃった!

(ο^w^)いつもの裕翔でいけばよかったのにSっ気出しちゃったね。

 (・д・)S書いてあるもんね、衣装にも。

 (´v`)6位でマイナス100点取っちゃって、足引っ張っちゃった。

 

 

 ☞From.

(*’ー’)アルバムきいてくれましたか?ありがとうございます。その中から1曲歌おうと思います。通常盤にしか入っていない…その曲を歌おうと思います。それでは…From.

 

イントロ流れる。

(*’ー’)ふぉっ!!

('A`)いやーさっさー!!

 (´‘▽‘`)そのノリやめろ!

メイン上手に集まるJUMPわちゃわちゃ。自由。

サビ前の山田ソロでやぶひか両サイドから山田に自分のマイク向ける!

サビで上手から下手に向かって歩く。

 

(*’ー’)ただ歩いてるだけなのにこんなに楽しい!

(ο^w^)楽しいね〜。かわいい曲だよね〜。

 (´ (ェ)`)かわいいねー。

(ο^w^)楽しい感じだねぇ。

('A`) (´ (ェ)`)ふふ…

('A`)高木がさー、自分のソロ歌う前にさ、俺の耳元でさ、「伊野尾くん、彼女役やってよ!」って(笑)

(ο^w^)だからいのちゃんあーゆーことやったんだ。

 (´ (ェ)`)そういうのって言うもんじゃないんだよ!

(*’ー’)なにおまえらいちゃいちゃしてんだよ!

 (ο^w^)なんかの曲んときも2人でいちゃいちゃしてたでしょ。センターステージで。なんだっけ、向き合って〜…キミが…

 (´ (ェ)`)あ、ちが、しゃんしゃいん。(笑)

(ο^w^)池袋〜?!

('A`)サンシャインね。

(ο^w^)言えてないしっ!真剣サンシャイン!なんか本番でしか生まれない何かがあるよね。

 

 

 

☞サンカット宣伝

('A`)今日さ朝生放送(めざまし)でロケでやってたんだけど、そんときにみんながグッズの列並んでるの見えたよ。ほんとすごい早い時間から並んでるんだね、ありがとね!

(ο^w^)ほんとに大変…。今日差しとかやばいからね?!もしあれだったらサンカット塗ってね(どや)

 ('A`)絶対言うと思った。

 (´v`)そのあともね、ケアしてもらいたいよね。あのマスクとか。

(ο^w^)KOSEさん様々でございますっ!

 

(*’ー’)そろそろ後半戦いきますか!

(ο^w^) (´ (ェ)`)カゴ持ち係

 (´v`)…おばちゃん持ちしないの!

大阪のおばちゃんみたいな色して。

 (´ (ェ)`)ほないこ〜。

(ο^w^)ばいばいっ!

 

 

 

 

14.My Girl

メインステージ。スクリーンに映像。金のオリジナル衣装。

 

 

 

15.僕とけいと

バクステから2人一緒に上手BC4-5間をトロッコで通り、センステへ。間奏でちねけとと一緒に踊る演出あり。(超簡単。右ッ、左ッ、下ッ、違います!の繰り返し。)下手花道で終わり。

 

メインステージにドラムセットがセッティングされて、バンドの前兆。

 

 

 

 

16.ChikuTaku

カウコンと全く同じ伊野尾ピアノ。バンド仕様の位置なので、メインステージ下手にキーボード設置。(真ん中でないのは少し残念。)勝手に上手小島に光くんだと予想してロックオン!(やはり先入観はいけないです。)

「変わらないものはないから…」…え?…………。…え?光くんどこ?声違うのにしばらく光くんを探して、山田が歌ってる事実を飲み込むの結構な時間を要しました。

 

ちょっと待って受け入れられない。が正直な感想。

 

薮パートは変わらずで、光くんのパートが丸々山田に差し替え。2人のソロが終わったと同時にバンド加わる感じ。臨場感あってひと味違ったカッコイイChikuTakuには仕上がってる。光くんのNEWベースの銀太郎もお目にかかれてとても良いはずなのにどうしてももやもやが残ってしまう。大好きなChikuTakuなのに全然曲が入ってきませんでした。ダンスメンバーが横花道で、バンドメンバー(ひかゆとけと。いのはダンス要員らしいです)はメイン。なんとなくダンスメインでバンドはBGM担当感が…。(光くんソロが差し替えになってから色々考え方が卑屈すぎる…)でも光くんもダンスメンバーがメインに来るまではあまり動き少なくて、来てから激しくノッてるって感じだったしあながちこの感覚間違ってないと思う。おこがましくもやぶひか推しのちくたくという感覚があったからこじらせてるんだと自分でも思います。でも音源がそうであった以上、加えてカウコンの演出を見てしまった以上、八乙女担としてはやぶひかのちくたくであってほしかった。あの歌い出しは光くんであってほしかった。バンドはこの一曲しかなくて、コンサートで1.2を争うレベルで光くんのベースが好きだから元祖ChikTakuをとるかベースをとるかとても悩ましいところだけど、1年ベースを我慢してでもやぶひかのChikuTakuであってほしかった。

最後にやぶひか背中合わせで「(*’ー’)愛はもうチクタク戻れず、(ο^w^)チクタク進むだけ。そうさチクタク進むだけ」のハモりは健在。でも…なぁ〜〜〜〜〜( ;  ; )。違うんだよな、そっちもだけど、冒頭なんだよな、大事なの。あの緊張感溢れる光くんのソロパートに続いて薮くんのどっしりとした歌声。広い会場の端と端にやぶひか。完全個人的かつ偏った意見です。(結果知ってしまってからの発言は無い物ねだりのような気もするけど…。)

 

チクタク戻れず、チクタク進むだけ。っていう歌詞がとても染みる。複雑。すごく複雑。

 

カウコン映像化されないとしたらこのChikuTakuが後世に語り継がれるChikuTakuになるのかな…とか、それが定着したらいつかChikuTakuの音源ですら光くんが歌っているソロが違和感になって、「何でここ光くんなの?」っていう事態になるんじゃないか…ってところまで想像を膨らませて、泣いた。

ちょっとまだこのChikuTakuを受け入れるには時間がかかりそう(泣)

 

あ、衣装もカウコンの時の黒金衣装。

 

 

 

17.Mr.Flawless

衣装はChikuTakuのまま。メイン側花道からセンステでダンス。とにかくかっこいい。この3人の声もダンスもとても良いと思う!曲も今回のコンセプトにばっちりだし、すごく好き。(間奏の演出を除いて。)該当担の皆さんが生きているかとても不安です。

 

 

 

18.SUPERMAN

この前に映像挟むんだけどまた割愛させていただきます。

シャンデリア3つ、メイン天井から降りてきて、その中に3人ずつ乗っている。光くんは下手側。いのちねひか。キャップ被っている!(ちなみに同じシャンデリアに乗ってる伊野尾もキャップ)とにかくかっこいい。(ο^w^)ぷちょへんざ!のところで、手で煽るのもかっこいいし、足を柵にかけて、シャンデリアから身を乗り出してるのも本当にかっこいい。かっこいいしか言えないのがもどかしすぎるけど、まだ細かいポイントを伝えるまでに達してないので…🙏

 

 

 

19.Tasty U

メインステージからセンステへ。

ダンスナンバー。かっこいい。

 

 

 

20.Ride With Me

オーケストラー風。バイオリンがよく効いたアレンジ。ダンスもアレンジされている。SUPERMANから本気出してきて、TastyUに乗せてからのRWM。豪華な2曲に乗せられた先のこのRWMが1番のメインデッシュな気がします。この流れとても好き。

山田の「光のないこの世界を〜」からCD音源の曲調に戻っていつものダンスに。

 

 

 

21.キラキラ光れ

 JUMP担好きそうな時間のはじまり!ここまでファンサ曲っていうファンサ曲がなくてやっときた感はあります。アリトロ&小島花道にちらばるJUMP。光くんは知念くんと一緒に下手サイドステージにややしばらく滞在。花道通ってバクステまで行く途中、高木の手を握ってうざがられてたの可愛かった!!

 

 

 

22.Come On A My House

バクステから下がってくる。光くんはBC4-5間を通って上手横花へ。その隣BC5-6間を薮くんが通過。横花一列になってサビ〜ラストまで踊ります。光くんはだいたい4の5寄りの位置、その隣5ブロの前に薮。

 

 

 

23.明日へのYELL

センステのC4側向きでタオルブンブン。そのあといつものメイン下手へ。ひかけとあり…MCの並び順。ラストサビでありひかで圭人の頭をタオルぶんぶんしながらわしゃわしゃする。(可愛い。)

 

 

 

24.DEAR.

去年のラスト衣装のピンク版。裾が広がっていて女装っぽい。光くん、キャップ脱いで髪わしゃわしゃするんだけど、とても可愛い!!ラストのやぶやまのアカペラハモりがとてもいい!!

いつもは胸のあたりまで下がったらすぐはけてたんだけど、今回は手の先が隠れるまで手を振ってくれていた光くん!!

 

 

 アンコール

01.Magic Power

スタトロ。上手からひかちねやぶ、下手からいのやま。

光くん、髪の毛尖らせてかわいい。

 

 

 

02.真剣SUNSHINE

スタトロ降りてきた光くんの角を裕翔が手でぺしゃんこにするくだりが可愛かった。

☞俺たちが〜Hey!Say!JUMP!!前の煽り

(ο^w^)いぇいいぇい!!いぇいいぇいいぇい!!いぇいいぇいいぇいいぇい⤴︎!!

(いぇいを増やしてく過程でテンション上がっちゃって、振り絞れぇえええーはなし。)

 

1番最後まで残った光くん、

「妖怪出るから気をつけてねっ!ばいばーいっ!」

最後の最後までかわいい。・°°・(>_<)・°°・。

 

 

 

28日公演、20:08終。

 

 

 

 

 

▼光くんの立ち位置まとめ。

メイン下手

02.RUN de Boo!(約1分20秒)

23.明日へのYELL(約1分)

下手スタンド側を煽ることが多いけど、正面も向くし、メンバーと絡んだりもするから向いてる方向が定まらないけど一応下手メイン横にいる時間はこんなもん。あとはFrom.のサビからも割と見やすいかもです。

 

 

 縦花

10.愛のシュビドゥバ(30秒)後半サビのみ。

12.我 I Need You(1分20秒)間奏途中から。

f:id:pgpgm:20160806035545j:image 

下手側しか向いてないので、C3がオススメ。C4でもセトリ内でアリトロ通るからいいけど、上記2曲がお尻になってしまうのが勿体なさすぎる…!

 

 

バクステ

11.We are 男の子(約3分)

12.我 I Need You(約1分20秒)サビ前まで

ほとんどスタンド向きなので仙台と札幌以外は、スタンド側がいいな〜と個人的に思います。

 

 

下手小島

21.キラキラ光れ

f:id:pgpgm:20160806042853j:image

下手小島に長いこと滞在。サビ終わるくらいまでいます。(1分ちょっとくらい)ファンサタイム。

 

 

横花
22.Come On A My House(約1分20秒)間奏あけから。

f:id:pgpgm:20160806041625j:image

 ほぼBブロ向いてるけどたまにAブロ側も向いてくれる!(でもBブロの方がいいです、絶対。)

 

 

アリトロ

22.Come On A My House

f:id:pgpgm:20160806043921j:image

 

アンコール、アリーナだった場合。

f:id:pgpgm:20160806044320j:image

 

 

 

って感じです!

ファンサならアリトロ横か下手小島。立ち位置はB45前半、C3中間番号、バクステ上手寄り。

 

光くんが全く来ないのは、上手小島と上手メイン横。

 

 

ご参考程度に…