大好きなひとがもっと輝くために。

『楽しくて仕方ないから辞められない』

Hey!Say!JUMP I/O 2017-2018 in 東京ドーム!

Hey!Say!JUMP I/O 2017-2018
in 東京ドーム


わかってはいたけどあっという間に終わりを迎えそうなI/Oドームコン。楽しい時間は本当にあっという間だね。今年は8月からずっとコンスタントに楽しませてもらっていて、落ち着く暇もなくずっと楽しかった。久しぶりにこんな幸せな1年(前半戦はひどかったので正確にいうと半年)を過ごしたような気がする。本当にいろんなことに恵まれてたな、と実感してます!

 

ラストはラストで単独でしっかりまとめたいと思ってるので簡単にメモの整理程度の覚書しておきたいと思います!!!というか今書かないとラストと混同してしまうので!!!!特記事項のみです。

 


1.UMP
やぶひかの孤独な戦士はやぶの肩に頭乗せて(すっぽりハマってる)とろけるような幸せそうな笑顔!ソロダンスのところはくるっとまわってなげちゅー!

 


3.エンドリ
やっぱりかっこいい!!4カットのキメポーズもかっこいいし、サビ前のダンス普通見ていられる!!サビのダンスもなんだかんだすき(笑)

 

4.RWM
光くんのダンスが栄えててよかった!緩急あって、しなやかでバランスのとれた光くんのダンスがすき。表情までもメロディーを表現している光くんのダンスがすき!

 

5.ビバナイ
伊野尾紹介片足ステージにかけてスタンバイする光くんめちゃくちゃかっこいい。頭にツノ生やして(人差し指立てて)闘牛のように伊野尾にツンツンするんだけど、本気でめんどくさそうにするいのちゃんwwwwwwwwwひかる!ひかる!の煽りの途中なのにステージから降りてくのさすがにひどい(笑)(いつもなの?)ひかる!の煽りはいつも通りにゃんにゃんって感じで可愛い光くん。からの山田の紹介でかっこいいスイッチはいるからたまらない。人差し指たててからの光くんめちゃくちゃかっこいい。すき。

 

6.OUR FUTURE
やっぱりOURFUTUREだいすき!客席見ながら、ファンの子たちの顔見ながら、見てるよーってわかる優しい表情して手振る光くんがだいすきでだいすきで仕方ない。

 


8.スタートデイズ
F4最後のひとりって初心に返ったのよかった!!あ、これだこれだ!って初見の記憶蘇った!!スタートデイズのやぶひかのパート、みつめあってにこにこしてるのかわいかったー!!"そろえーばっ、まじでやっべーぞー!"のところ!!

 

バンドコーナー
9.冒険ライダー
スタンバイはいつも通りにスプレー振って、拭き取って、滑り確認。ベースソロしんどいです。技術もみたいのにかっこよすぎて心臓もたない。

 

10.ありせか
29日なんだけど、最後かな?ベースを振った勢いで、右手でネック持ってたの(ベース縦になる感じ)かっこよすぎだった!大股で前進後退しながら、ヘドバンしてるのほんとにかっこいいすき!あとこのベースラインだいすきなの!だいたいベースライン把握できるようになって光くんの指の動きが理解できるようになってきたの嬉しい!


11.TO THE TOP
ひかけと入れ替わって戻るタイミングで、ひかけとギターベースセッション!!!待ち焦がれてた〜この日が来たよ〜状態!!!!胸熱すぎた!!!!すぐにお隣の人に言いたかったすぎたんだけど、きっとあーちゃんも同じ気持ちで一瞬も目離せない状態なのわかってるから言いたいの我慢して双眼鏡覗いてた!!!光くんがすごく優しい笑顔で圭人のことみてたの、やっぱりお兄ちゃんだなーって思って嬉しくて、ほんとに何よりもこの瞬間が嬉しかった!!
最後の君の想い抱いて〜のところ、全力お手振りだった!


12.
水太郎のベースの音は懐かしくてやっぱりだいすき!!最近やってなかったけど、Fの左手あくところ弦から手放してた!久しぶりにみたかも!(久しぶりって言ってもそんなにだけど(笑))

 


13.Ignition
ベース置いて汗拭くとこまで確認してから、ひかけとやばかったよね!!!!で盛り上がってた!!!ひかるくんのソロパート、イヤモニに手当てて、ちょっと下向き加減で歌うのかっこよすぎる。

 


14.From.
やっぱり光くんのサビ前のダンスかわいくてすき!Bメロはにゃんこスター→なわとびを繰り返してた!
サビ入ってからはやぶゆとくるくるしてる中に光くんも入って3人でくるくるしてて、そしたら他のメンバーもその輪の中に徐々に入って来て、最終的には全員でくるくる回ってたのかわいすぎた!山田ソロのところはみんなで山田囲んで、あいおい隊のよぉ〜っ!☜みたいに煽ってて、愛を放てえぇ〜のところは、 (´‘▽‘`)ありがとうございます!だった!一連の流れとてもよかった!JUMPも楽しそうだった!
そのあとなぜか光くんありちねの間に入るんだけど、最初知念に肩組みして、でも大ちゃんの方もちらちらみながら、そのあとマイク持ち替えてだいちゃんの肩にも手を置いていた!光くんほんと優しいな〜って思って。そういうところ含め温かくてだいすき!!

 

 

16.JUMPing CAR
さあ始まりだ〜のところ山田がさざえさんみたいな感じで後ろ向きで、あとの3人でにゃんこスターやってた!もうめっちゃかわいい!!光くんのソロも可愛い!ハッハーのところでパーにした手を口に当てて、ただでさえ大きい目をまんまるにするの反則すぎ!
なんかもう光くん近くでみれるだけで胸いっぱいというか、、らみてるだけで満足できるようになったのを実感した。好きが止まらない。

 


18.キミアト
"お前が一番だッ!"でした。有岡パートを山田が言って、山田パートを大ちゃんが言ってた。

 

19.愛ing
また、山田のビビッと愛が愛が全身走ってのあとのサビ前のところで、くるくる回ってたの天使だった!ほんとに天使に見えた!(笑)両手広げてセンステでくるっと回って、そのあとまたバレリーナみたく上で手組んでくるっと回るの!光くんのまわりにお花見えたもん。

 

 


MC

MCが自由すぎて、大丈夫かな?って心配になる(笑)オタクの身としてはとてもわかるわかるって感じだけど、それあなたたち言っちゃう?!?!っていうのが多すぎて(笑)
あと何と言ってもべすと!!!!!べすとのスウィートライアー!!!!たまらん!!!!!薮がやり出した時に、光くんもやってたからすでにそこで高まったけど、べすとでやってよ!ってくだりになったときにMCでは今ツアーイチ高まった!!!セリフ誰やる?!っていう会議もかわいかったし、 (・д・)俺やりたい!って自主してくるのも笑ったし、べすと兄さんのああ〜あああ〜〜、ああ〜あああ〜〜〜最高すぎ!!!!!べすとってなると急に箱推しになってしまうんだよね!!!(笑)ほんとべすと最高ーーーーーー!!!!
なんの流れからだったか、光くんのハンガーつけてステージ出たネタとお腹痛くて休んだネタ、なんっっっっかいも聞いたけど、久々に光くんちゃんとMCで話してくれたの嬉しかった
な。

 

 

SUMMARYコーナー
21.SUMMARY
とにかくラップがかっこいい!!!光くんのラップ!!!前髪が綺麗に流れてて、片側耳掛け、ほんとにかっこいいビジュアルに和服、加えてラップのときの表情かっこよすぎて!!!終盤のやぶひかフェイク掛け合いがたまらなさすぎる!!!毎回高まる!!!毎回目頭熱くなる!!!

 


24.ビトラ
ドンドンドギバッ、ヘイ!!☜これが染み付いてしまっているんだろうね、29日の光くん、ヘイ!のタイミングで両手上に上げていた!!でもアレンジになってるからそもそもヘイ!って入らないし、手拍子の体叩くダンスだからひとりで変な動きなってて可愛かった(笑)
あとね!ビトラの楽しみ方見つけた!センステきてからはひたすら顔に集中すること!ビトラの太鼓叩いてる光くんの表情がだいすきすぎる!!めちゃくちゃド!ド!ド!ツボな表情してるからずっと顔だけをみていたい!!正面は顔、真横〜背中になったときに全身というか叩いてる姿をみるようにしたら、なんの恥ずかしい気持ちもなく集中して楽しめた!!

 

25.FOREVER
ほんとにかっこいい。やっぱりかっこいい。みるたびに確信していく、光くんは"かっこいい"って。センターで踊るAメロもたまらなく好きなんだけど、縦花のダンスもめちゃくちゃかっこいい。"止まらない衝動"の腰振りほんとにやばい。オス!オスすぎる!!かっこいいを惜しみなく作り出して表出させてる光くんに感動しっぱなしです。光くんのつくるかっこいいは誰にも負けないくらいかっこいい。

 

10周年メドレー
29日、ウィークエンダーで、山田のスウィートアンサー(囁きバージョン)光くんも右手口元に当ててやってたのめちゃくちゃ高まった!位置的に背中越しで表情みれなかったのが悔しい。
あとちゃうの最後のポーズのとき、口膨らませてめっちゃくちゃかわいい顔してた!光くん!スクリーン抜かれてる?って思ったら伊野尾だった!29日は高木だったし、やっぱり順番にスクリーン抜かれてるのかな?

 

あわーたいむ。30日はとくになんか色々なことが込み上げてきて色々考えてた。去年のドームと今年のドームの自分の感情の変化とか、同じ場所だからこそ思うことがあった。奇遇にも席も似たような場所だったから尚更色々考えた。いつもは双眼鏡なんだけど30日は肉眼で見ていたんだよね。最後のサビ前のアー写がぶわーってなって今年の写真になって今この瞬間歌ってる光くんになるところがすごく好きなの。昔の光くんのビジュアルみると泣きそうになるし、でもやっぱり今の光くんがいちばんだいすきだなって改めて思える瞬間で。そしたらスクリーンに映し出される光くんの表情がやばい。泣きそう。ほぼ泣いてる!!セーフ寄りのアウト!!!!油断してた!!!心臓のばくばくが止まらない(笑)どうか堪えてほしくて、光くん頑張って!!頑張って!!って念送ってた。泣くのは今日じゃない、泣くならラストだよ!って。歌ってる光くんの目は赤くてうるうる。でもこぼさずにぎゅっと目を瞑ってちょっとだけ手で拭って、頑張ってる光くんの姿が愛おしかった。だいすきだな〜って。伊野尾が挨拶してるときも上むいてぎゅっと目を瞑っていて、"あー、光くん泣くな、泣いちゃうな"って思ったんだけど、ぼろぼろ泣かなかったの偉いね。頑張ったね、光くん。ほんとは今日…ほんとは今日…って噛んだって言って笑われてたけど、それくらい余裕なくて泣かないように必死だったのわかった。でもあの笑いでふっと涙上がったのかな?それからはそんなに頑張って堪えてるような感じはなくて安心した。

 

30日の光くんの挨拶全文。
みなさん、ほんとは今日………あ…噛んじゃった………みなさんほんとは今日………
みなさん、本日はどうもありがとうございました。……ごめんね、噛んじゃって。ほんとに、すごい、やっぱ、あわーたいむってほんとにすごい共感するんで、なんか、全部の歌詞が、、、自分たちで作ってるんだけどね?人が書いた歌詞もすごい共感できるし、まあ10年間歩んできたからなんだと、メンバーが書いた歌詞とかがすごい自分にもしっくりくるんだろうなって、思っております。そして、みんなに、あの、、届いてるのかなって、届いているんだろうなって、思っております。僕結構、好きなフレーズで、"忘れないから、忘れないでね"っていう歌詞がありますけども、ほんとに今日あったこと、今日楽しんだ瞬間、"忘れないから、絶対に忘れないでください"。これからもよろしくお願いします。

 

きっとあわーたいむで感動して泣きそうになった気持ちをそのまま伝えてくれたんだよね。すっごくすっごくすっごく光くんの気持ち伝わった。ほんとにほんとにほんとにだいすき。
最初きいたときから"忘れないから、忘れないでね"って歌詞がすごく好きで。スタンス的には光くんは忘れても私は忘れないよって思ってたんだけど、でも光くんが、すごく優しい声で"忘れないから、絶対忘れないでください"。って言ってくれて。私もこの10周年のツアーで見て聴いて感じたこと忘れたくないし忘れないよって、絶対絶対絶対忘れません、って思った。忘れちゃいけない、絶対。

 


最後、階段駆け上がったあと、会場見渡してきっとなんか考えることがあったのかなって思うんだけど、手繋ぐところを光くん忘れてて。しかも知念とも距離があって、知念がノールックで手出しで待ってるんだけど光くんがなかなか繋ぎにこなくて。光くんの方見ると、黙って正面みてる光くん(笑)そんな光くんをみて知念から手ぎゅっとしに行ったの、見ててほっこりした。あたたかかった。グループっていいなーって思った!!JUMPっていいなーって。

 


アンコール

スノウソングの光くんかわいすぎる!!まさかぁ、、、雪だー!!!も、毎回かわいいし、"抱きしめたくて〜"で、ぎゅーっとエアハグしながら歌ってるのもめっちゃくちゃかわいい。バクステで知念とくるくるはしゃいでるのも全部全部全部かわいい!!!!
冒険ライダーもずっとずっときゅんきゅんさせられっぱなしで光くんみている時間が最高の幸せだった!!!冒険ライダーのサビ踊ってるのもかわいいし、小島向かいのスタンド中列くらいに両手で飛ぶように投げちゅーしてるのもめっちゃかわいかった!!!し、溢れんばかりの投げちゅーもたまらなかった!!!あと、(ο^w^)なげちゅー?なげちゅー?って言いながら、手でちょっと待ってね、ってジェスチャーして、"(ο^w^)………耳を澄まそう〜そっと〜"って終わってからの投げちゅー!!!確信犯すぎる!!!あと、じゃんけんもしてて、パーで光くんが勝ったらしいんだけど、やったー!って喜んでたのかわいかった!!
惜しみなく、時間の許す限りいっぱいいっぱいいっぱい楽しませてくれて幸せ与えてくれる光くんがだいすきでだいすきでだいすきで仕方ない!!!見てるだけでこんなにも楽しませてもらえてて、そういう風にあたたかい気持ちで見れてることにも嬉しく思ってる。

 

本当に2017年、最高の締めくくりでした!!1日もあるからそこでとりあえず今年の区切りとしたい。1日だけ別個に考えたくないというか。新しい年の始まりでもあるけど2017年10周年イヤーの集大成でもある。1月1日が泣いても笑っても最後の1公演だから一瞬も見逃さない心意気で真剣に見届けたいと思います!!!

 

 

光くん、いつもたくさん楽しませてくれて幸せわけてくれてありがとう!!明日も楽しみにしてます!!!