読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大好きなひとがもっと輝くために。

『楽しくて仕方ないから辞められない』

なうぇすと中間報告。

なうぇすとツアー真っ最中なう!ということですがあっという間に(自分的)半分終わってしまいました。何回も観に行って感じたけど噛めば噛むほど味が出てくるコンサートだな、と。ラッキー7は初日からドッカーンときて(☜)面白くて楽しくて高揚感が溢れ溢れしていたけど、今年はいい意味でラキセほどの高揚感はなくて。そのかわりに「かっこよく踊れて歌える上に面白さで盛り上げることもできるんだぞ、ジャニーズWESTすげーだろ!!!」ってドヤれるくらいに彼らのかっこいい部分が溢れてるコンサート。他所の人たちに堂々と自慢できる内容です!!!


言いたいことは長くなりそうなので、セトリ順に中間(ちゅうかん)振り返りをしていきたいと思います!!!

 

オープニング映像
プラチナデータっぽいオープニング映像。(例えが伝わりにくくてごめんなさい。でも伝わるよね?)身長順らしい。(言われるまで気づかなかった)去年はかわいい〜〜〜〜(>_<)♡♡♡ってなってたけど今年はかっこいい〜〜〜〜〜(>_<)♡♡♡ってなる。


01.PARTY MANIACS
オープニングはアルバム曲から選曲してくると思っていたので予想外すぎた。ウケたら何回でもやったらええ!ってわけじゃないぞ…って言いたいところだけど俯きながら耳に手当てて出てくるあのシルエットが絶妙にかっこよくて何も言えないです。やりすぎなんじゃ…という感情を引き出させないくらいかっこいいのがずるいです。何回でもみたいもん。そして流星のWhat?でWhat?ってやってる重岡くんかっこよすぎ。あれに関しては目の前にいる桐山照史がずるいです。メインからセンステへ。

 

02.Unlimited
センステで。第2のオープニング感がある!センステで後ろ向きに終わるかっこいいパリマニからの、優しい表情と声で「そう僕らは〜」って振り返る重岡くんに好きという感情しか生まれない。「数え切れないほどの〜」のところで惜しみないだいきゃんスマイルがメインスクリーンに映し出されるところ一向に慣れることなく毎回胸がぎゅーってする。"ああ、今日も5千人は落としたな…"って。1番の絶景は重岡くん本人越しのスクリーン。たまらないです。
あと「みんなの声が僕らのモーター」の一列になって交互に顔出しするところ重岡くん1番後ろなんだけど、いつもはメンバーに囲まれて見守られてる重岡くんが後ろからメンバーを見守ってる姿も新鮮でたまらないのです。
サビの振り付けも好き。one chanceの「やれフィーバー」の肩くい×2みたいな振りがあるんだけど、まずそれがピンポイントで好き。
あと桐山フェイク入る間奏のところで大股で前に出てきてからのバンッて手足開く重岡くん好きすぎた(宮城2部)。最後のサビ前に1回転するところがあってその直前の部分なんだけど(伝わる?)毎回何かしらのアクションが入っててかっこいいんです。

 

03.パリピポアンセム
外周まわってリフターとセンステにわかれる。重岡神山濱田がセンステ。
これはやっぱり重ねるごとに"はいはい出ました"感がどうしても出てきてしまうのだけど、まず飛んでくるタオル取れない重岡くんかわいすぎるし、タオル探す重岡くんもかわいすぎるし、Take2で手を前に出しすぎておしり突き出すような体勢になってるのもださかわいいし、初っ端からカワイイ〜〜〜〜〜〜って叫んでます、心の中で。あくまでも心の中で。はい出た〜とか言いながら、いやほい!いやほい!は無条件にテンション上がる!!

 

挨拶。
パリピポアンセムのBGMで挨拶。
神山→濱田→藤井→小瀧→重岡→中間→桐山の順。

(^ヮ^=)へい、◯◯(地名)〜〜〜〜〜〜!重岡大毅でーーーーーーーす!!声出せるかぁ!!!!声出せるかぁーーーー!!!いけんのかぁーーーーー!!!◯◯〜〜〜〜〜〜いっくぞぉおおおおおおおお〜〜〜〜〜〜!!!!

ベースこんな感じ。テンション高くてにっこにこで時々男らしい表情挟んでくる重岡くん、ほんとにたまらないです。

 

04.King of Chance
メインステ。Yシャツ1枚に黒パンツ。ドレッサーに座る重岡くん。イヤモニ調整しながら真顔で神ちゃんみてるの毎回たまらない。私はそんなにラッパは詳しくないからあれだけど神ちゃんの音嫌いじゃない。ムラはあるけど。ちゃんと音当たればすごく聴きやすいんだけどな〜。惜しいな、と思ってます☜。あと、グリッサンド自信持って最後まで息入れて!!でも某グループのサックスよりは全然聴きやすい。
お淳太の「一度くらいは本気出してみちゃいなよ」のところで重岡くんが淳太の肩をたたくんだけど、たたいたあと毎回にこにこしてるのたまらない。
あと「そこまできたら〜」からのダンスがたまらなく好き。言葉で表現できないのがもどかしすぎるけどカウントしながら一歩ずつ前に出るところも横揺れも色気ダダ漏れしててたまらんのです!!!!

 

05.You're My Treasure
メインステ。しっとりだけどしっかりダンスナンバー。こういうダンス好きだからこれも見逃せない。ダンスが細かくて好きなポイント伝えにくいのが苦しい。(ボキャ貧の問題。)とりあえず「寂しさ埋めるように〜」のところはいうまでもなく好きです。足の角度と顔の角度、手のカウント全てが絶妙。

 

06.CHO-EXTACY
クリスマスと同じ演出。メイン→センステ。スクリーンに抜かれないの知ってるからスクリーンは見ません。みなさん各々の腰使いに沸いてることだろうと思いますが、重岡くんの腰もたまらないっす。でもいちばん好きなところはCHO-EXTACY〜の掛け合わせ(囁き?セリフ?)のところ。手あげて横揺れしてから2回腰回しするところの重岡くん色気だだ漏れ。やばい。ほんとに。サビの腰突き上げ以上にこっちの方がやばい。

 

07.アクセントダンス
センステで。機会があれば正面から拝みたいなと思ってるけど今のところ機会なくわりと背中が多め。でも背中からもかっこよさ伝わってくるんだよね〜。だから双眼鏡離せません。

 

08.Mr.Summer WEST
カッコイイアクセントダンスからの上から壮大に7色の円形物体がおりてきて、WESTさん着用。メンカラアイスの被り物!コーンが前掛け見たくなっていてカワイイ!!ミニバイクに乗って外周花道ぐるぐる!!淳太に絡んだり神ちゃんに絡んだり、独走したり(笑)とにかくかわいい重岡くん♡♡

 


09.粉もん
バクステ集合。メンバーカラーの布に包まれた2つ目の物体。アイスとって、その2つ目の物体を覆っている布を取るところほんとにかっこいい顔してる。からの布をバクステ下に投げるんだけどその投げ方(というか投げてる時の表情)が更にかっこいい!!!で、2つ目の物体はたこ焼きの被り物。被り物責め?(笑)でも頭でかくて、体細いあのシルエットが最強にかわいい!!
粉もんのハイライトは2/16名古屋公演のときのかみしげの絡み(変なおじさん)としげじゅんの叩き合いと蹴り合い!(もちろんふっかけたのは重岡くん)淳太へのうざ絡みは前からだけど、最近かみしげ増えてきたのが個人的に嬉しい!絡むって言っても神ちゃんには常識の範囲内で絡んでて、そこがかみしげらしくてとても好き!
バクステから横花一列、最後センステ集合。

 


10.大阪ら〜にんぐ
センステ。「まるで清水のような」で川の流れを表現してるような手をくにゃくにゃ曲げる振り付けがあるんだけどそこの重岡くんがかわいすぎる。5歳児。あと神山ラップのところでぴょんぴょん跳ねる重岡くんがスギルカワイイ!!!

 


11.ギラギラブベイベー
柄シャツ羽織ってハット!なんだけど、ハットは被らずタオルで頭ごしごし顔ごしごし。重岡くんのおめかしはここで全てリセット(笑)上手バクステ側リフター。ハットはいい時は手に持ってるけど、基本リフターの床。頭の上にタオル乗せてるスタイルが安定になりつつある。汗びっしょりの上からハットかぶるの嫌なのか、暑いから被りたくないのか、ハット自体が嫌いなのか。わからないけどあまり被ってはくれません。かっこいいのにな〜。リフターでは足でリズムとったり、横揺れしたり、曲に合わせて手を振ったりノリノリ。間奏の煽り重岡くんでたまらん !!小瀧ソロ前に「のんちゃーん!」って振るのよきよき!!!(言わないときもあるので残念です!(>_<))あと濱田セリフは重岡くんも「お前だけやで」って口パクで言っているのです!!!たまらーーーーーーん!!!!(叫)

 

MC

 

 

12.無鉄砲ボーイ
バクステ側には入らないと重岡くん見れないのが辛いです。ほんとにバクステは重岡くんいっぱいくるね。バクステからセンステに向かうとき、バクステに手あげて"ばいばい"的なサイン送ってから去っていくの爆発的にイケメンすぎる!!!センステにいってマネキンお迎えしてからの重岡くんはもう!!!やばい!!!YABAIZO!!!(☜)まずお迎え行ってすぐ触れるか触れないかの距離まで近づいて引き戻る重岡くんかずるい。完全に焦らされてる。そしてマネキン抱くときもスタンダードな振り付けのままでアドリブはおそらくほとんどなし。最後もギュッてしてもらえたらその公演は勝訴。肩ポンポンしかしてくれないときもある。私が見た中では6日1部、マネキンに飛びついてギューッてしてたのが1番かわいくてかっこよくてしあわせキュンキュンした♡♡♡それ以降は一線を超えてくれない重岡くんにもどかしさとずるさを感じながらもやっぱりだいすきで勝手に重岡くんに振り回されてます(☜)なんだか私のことを歌われてるみたいに聞こえてしまう無鉄砲ボーイ。「へこたれへんで、ビビッビーーーー!」「あきらめへんで〜〜〜!(叫)」とかまんま私だから(笑)結論、無鉄砲は沼。

 

 

13.雪に願いを
放心状態であまり聴けてないのが正直なところです(土下座)濱田小瀧とかよきペアだと思うのですが、しっかり聴いたことない。2曲いないから休んじゃうんだよね。叫んでも暴れてもいないのに体力ないばばあです。すいません。

 

 

14.関西ジュニアコーナー
雪に願いをからの休息タイム継続中。☜

 

 


15.エエやんけェ‼︎
立ち位置も演出も全てクリスマス同様。初見じゃないからそこまでの高揚感もなく…だけど全力で暴れる重岡くん見てるのはやっぱり至福♡重岡くんパートの"負けへんで〜!"のところハモリ歌ってるところもカワイイ。途中から変なサングラスかけはじめたんだけど、それすらも結局かわいいってなってます!!

 

 


16.アカンLOVE
この流れもクリスマス同様。まず、桐子あかんくない??あれはあかん!姉さんしんどいっす!!エエやんけェで全力すぎてアカンLOVEは前よりゆるくなってる。淳太のボンボンッキュボンボンッキュボン、ダイナマイッ!!出たら重岡くんちょーーーーーー楽しそうににこにこするから毎回淳太の番が待ち遠しい!!ほんとにかわいいの!!急ににぱぁ〜ってなるから!!淳太のボンボンッキュボンボンッキュ回に入りたいです!!!

 


17.ホルモン〜関西に伝わりしダイヤモンド〜
クリスマスと同じですね。ラキセに勝るホルモンなしと思ってはいるけれど名古屋でやりたい放題やりすぎて崩壊したホルモンはまた違った意味でよき!と思いました。曲がいいっていうかメンバーがいいよね!!神ちゃんがぶっ飛んで、小瀧がふざけて、濱ちゃんものって、みんなでセンステ行った回(2/17)が面白すぎた!!珍しく重岡くんが1番最後までしぶってて「どこいくんじゃい!」ってつっこんでたの新鮮だった!!そんなくせしてセンステで誰よりもジャンプしてノリノリだったからね、重岡くん!!!ニコニコで最後のサビやるのかわいすぎて、かわいいーーーーーーーー!!!!!って心の中で100回くらい叫んだ。

 

 

18.I got the FLOW
正直言っていいですか、曲名調べました(土下座)変な帽子被ってることは記憶しております。YABAIZOしか聞き取れません。申し訳ないっす。

 

 

19.Beliver
りゅかみ衣装そのまま、他メンバーセンステの中から出てくる。Beliverのダンスめっっっっちゃ好き!!!重岡くんの良さが引き立ってる!!!顔の角度とか動と止のメリハリとか。重岡くんのダンスでいちばん好きなところが顔の角度と動かし方なんだけど、それが観れるBeliverありがとうございますすぎる。

 

20.one chance
メインデッシュですね。割と端とか後ろにいるonechance。後ろでシャカリキに踊ってるのたまらないです。

 


21.ええじゃないか
最初のポーズ、重岡くんと流星がチェンジ!!!新鮮すぎるッッッ!!!センステから下手横花延長線の外周位置が重岡くんの立ち位置。外周に散らばってます。

 

 

22.バンザイ夢マンサイ
バクステ。なんでかわからないけど私この曲わりと好きなのでセトリイン嬉しかった!!


23.逆転Winner
バクステ。のときのビジュアルすごい好きで沸いてたゆえにテンション上がる。「意義ありぃいいいいいーーーー!」って安定のかっこよさ!!!

 

24.夢を抱きしめて
左右に分かれて外周まわってセンステへ。

 


25.バリハピ
センステ。去年サビだけっていう粗雑な扱いだったけど今年は最初のイントロからでわりと長め。バリハピあまり好きじゃないから去年はよし!!!って思ってたんだけど(☜)今年はまじか、って。でもちょっとバリハピ好きになったエピソードがあるのでお伝えします!
2/17名古屋公演でのことなんだけど、「何で僕たちは同じ夢見れないの〜」のところで手繋いでぐるぐるするはずが手も繋がず一定の距離あけて睨み合ってるしげじゅん。からの「大切な人今も泣いてる〜」でいつも以上ににこにこしながら手繋いでぶんぶん振ってくるくる回るしげじゅんが最高すぎた!!!!
Bメロの「この手のひらは」のところで自分踊らず淳太の後ろで歯むき出しにして(☜)待ち構える重岡くん。「傷つけるため」でくるっと回る淳太が半回転したところで重岡くんと顔合わせるかたちになって淳太くん爆笑。重岡くんも爆笑してもう平和すぎる世界だった!!!こんなしげじゅん見れたバリハピ、ちょっと好きになりました。

 


26.人生は素晴らしい
バクステ側とメイン側に分かれる。
バクステ→りゅかみはまこた
メイン→無鉄砲組

 


27.ズンドコパラダイス
重岡くんはトロッコ。下手トロッコをメイン→バクステへ。

 

28.ジパングおおきに大作戦
バクステから縦花通ってメインステへ。

 

29.KIZUNA
終わっちゃう…って少し寂しくなるんだけど毎回重岡くんがすっごい満たされた顔してるの。そんな重岡くんみたらこっちまで満たされて寂しい気持ち吹っ飛んで笑顔になれる。弾ける笑顔で「挫けそうなDays」って言う重岡くん、挫けそうな毎日もこの笑顔思い出して頑張ろうって思わせてくれる。
ニコニコな重岡くん、曲にノリノリな重岡くん、スクリーンみてメンバーの顔確認する重岡くん、真面目な顔で会場見渡す重岡くん、力一杯気持ち込めて歌う重岡くん、濱ちゃんのフェイクに合わせて伸びる重岡くん。ほんとにそのとき感じてる思いをそのまま曲に乗せて表現してくれてるのが伝わってくる。だいすきだなって実感する瞬間。

 


EC01.今逢いたいからしょうがない
スタトロは重岡固定で他のメンバーが3人ずつ公演ごとに入れ替え。

 

EC02.100% I Love You
(^ヮ^=)だいだいだいすきだぁ〜〜〜!が好きすぎ芸人なので毎回全力で待機しております。(☜)

 

EC03.覚悟しろよSummer
イントロからテンション上がる!ほんとにほんとに終わっちゃう寂しさもやっぱりあるんだけど、この曲聴くと愛おししか生まれなくて。またここに来れる日まで頑張ろうって思うし、今を全力で楽しもう!!って思わせてくれる。前向きな気持ちで終わらせてくれるWESTのコンサートがほんとにすき!!!

 

 

WEC.バンバン
もうダブルアンコの重岡くんはだいすきすぎる(>_<)。いっぱい走って会場中駆け抜けて、誰よりもたくさん近くに来てくれる重岡くんの優しさがたまらない。いっぱい踊って盛り上げて疲れてるはずなのに、最後の最後まで精一杯の体力使って楽しませてくれる重岡くんがほんとに好きなんです。他の人とは伝え方が違うけど、重岡くんの気持ちは受け取っているつもり。重岡くんが一回も通ってない道なんてないし、1曲の間で全部の花道に2回も3回も来てくれて。ほんとにほんとにありがとう。

 

長くなってしまったけど、以上で振り返り終了!!残り8公演もさらに重岡くんのいいところたくさん吸収してきたいと思います!!これからは一応全会場に顔出す予定なのでよろしくお願いします!!