大好きなひとがもっと輝くために。

『楽しくて仕方ないから辞められない』

カレンダーの100質問、やってみた。(自分版)

1 最近の趣味は?-12時から1時間ごとにひかぺ更新チェックして、感想をまとめること。

 

2 好きな食べ物トップ3は?-1.お肉 2.みそラーメン 3.ハンバーガ

 

3 好きな動物トップ3は?-1.犬 2.ハリネズミ3.ペンギン

 

4 シャワー派?湯船派?-シャワー派

 

5 元気の源は?-光くんの笑顔と活躍。

 

6 テンション上がるのはどんなとき?ヒルナンデスとかスク革で光くんがウケた時。

 

7 テンション下がるのはどんなとき?-買い物に行って財布忘れた時。

 

8 言われてうれしい言葉は?-優しい。

 

9 好きな色は?-黒、ゴールド。

 

10 行ってみたい場所は?-台湾と屋久島。千と千尋もののけ姫

 

11 よく見る夢は?-昔よく足引っ張られて引きずり回される夢見てた。最近見た夢はバトルロワイヤルみたいな生き残りゲームで戦うのが嫌すぎて早く殺されたいって思った夢。

 

12 ベストな睡眠時間は?-6〜8時間。実際ははもっと寝ちゃう。

 

13 犬派?猫派?-犬派。

 

14 幽霊は信じる?-いると思うけど見たことない。

 

15占いは信じる?-当たれば信じる。

 

16 宇宙人はいると思う?-いるかもしれないけど出会うことはなさそう。

 

17 自分の外見で好きなところは?-とくにない。

 

18 自分の内面で好きなところは?-時が経てば忘れるところ。嫌なこととかも。

 

19 外見を一箇所変えられるとしたら?-目

 

20 内面で直したい部分は?-自分に甘いところ。

 

21 別の職業を選ぶとしたら?-あえて挙げるなら保健師取ってメンタルヘルス関連の仕事したかったな〜って思う!

 

22 人生で最後に食べたいものは?-お肉!分厚いの。

 

23 仕事で心がけていることは?-疲れたり落ち込んだりすることがあっても出さない。愚痴を言わない。

 

24 ファンに勘違いされている!と思うことは?-みんなにってことで言うと、ジャニーズの友達の前ではあんまりだけど結構いじられる。最近一緒にいすぎる人の前だとボロ出てきたけどめっちゃ抜けてるからいじられる。

 

25 憧れの人物像は?北川景子、美人綺麗だなと思う、憧れ!

 

26 好きな男性のタイプは?-優しくて面白い人。目が綺麗な人。

 

27 恋愛で甘えたい派?甘えられたい派?-どちらかというと甘えられたい派。

 

28 そば派?うどん派?-小さい頃そば派だったのにいつしかうどん派に変わってた(笑)

 

29 好きな飲み物は?-コーラ(笑)

 

30 一目ぼれしたことある?-ないと思う。

 

31自分の部屋のお気に入りのインテリアは?
-ない(笑)

 

32 リラックスできるのはどんな状況?-その日やること全部済ませて布団の中入った時!

 

33 ジャニーズ事務所でメンバー以外で仲のいい人は?-優しい人となら仲良くなれそうだから丸ちゃんとか城島リーダーとかがいい(笑)

 

34 グループの将来の夢は?-毎年コンサートをやり続けていてほしい。その中で新しいことを創り続けてほしい。それをずっと見ていたい。願望は毎年北海道に来てほしいです。

 

35 個人的な将来の夢は?-映画の主演はいつかやってほしいなと思ってる。あと舞台に立つ光くんもまた見たい。ドラマの主演もやってほしい。主題歌はもちろんJUMPで!絵とか曲とか

芸術的センスも輝けばいいなと思うし、バラエティでも力を伸ばしていってほしい。なにかひとつに捉われないで多方面で活躍してほしいです!欲張りですいません。私はずっとそんな光くんのファンでいるのが夢。

 

36 座右の銘は?-健康第一。敢えて天下の先とならず。

 

37 休みの日のタイムスケジュールは?-前日3時くらいまで起きて、昼まで寝る。ご飯食べて掃除して、ご飯食べに行く、帰宅してすぐ寝る。

38 元気が出ない時に自分を励ますためにすることは?-とにかく寝る。元気がないときは寝る。

39 遊園地に一緒に行くならどのメンバー?-JUMPとは考えられなかったので友達で(笑)
遊園地→テーマパーク→ディズニー→しいちゃん!(笑)しいちゃんお勧めコース案内してもらいたい!

 

40 銭湯に一緒に行くならどのメンバー?-あやちゃん!温泉と岩盤浴に行きたい!んで、一通り制覇したら休憩スペースでJUMPのこと喋り倒したい!1日コース(笑)

 

41 カラオケに一緒に行くならどのメンバー?-まなてぃ!上手いから♪(  ́▽ `)

 

42 お花見を一緒にするならどのメンバー?-お花見はみんなで行きたい!できれば北海道の花見が良くて、バーベキューしたい!

 

43 プールに一緒に行くならどのメンバー?-プールはあまり行きたくない(笑)遊泳すきじゃないから行くなら普通のプール行きたいけど30分とかで終わりたい(笑)

 

44 ハロウィンを一緒に過ごすならどのメンバー?-これもみんなで(笑)人混み嫌だから家でやろう!(笑)

 

45 鍋を一緒に囲むならどのメンバー?-みんなで鍋やりたい!これは今からでもやりたい!

 

46 ホッとする場所はどこですか?-北海道の元職場。先輩も後輩もみんな大好きで今でも帰ったら必ず寄る場所。

 

47 体づくりや健康のためにしていることは?-3食食べる、良く寝る。

 

48 財布のなかのお札の向きは揃える派?そろえない派?-今までは普通の向きで揃えてたけど光くんの質問見てから下向きに揃えるようにした。

 

49 人生で最高の旅行は?-2年前に北海道の職場メンバーで行った凱旋観光と道産で行った層雲峡!本当に楽しかった!

 

50 好きな映画トップ3は?-1位『もののけ姫』2位『ハウルの城』3位『千と千尋の神隠し』私もジブリで育ったからね!

 

51 好きな本はある?ハリーポッターシリーズは大好きだった。

 

52 おふくろの味と言えば?-えーなんだろう、コロッケかなぁ。

 

53 朝起きて、最初にすることは?-アラーム止めて10分後とかにまた設定して2度寝3度寝(笑)「起きたくなーい!やだー!」って言いながら無理やり起きる(笑)本当に朝起きるのが苦手。毎日辛い。

 

54 夜、寝る前にすることは?-歯磨き。

 

55 寝る時の服装は?-可愛くないけど、ジャージにTシャツ、冬はその上にパーカー。

 

56 宝物は?-田舎で育ったこと。地元の繋がりが深い。北海道で過ごした時間は宝物!

 

57 ストレス解消法は?-とにかく寝る。

 

58 好きな香りは?カモミール金木犀

 

59 いちばん欲しいものは?-舞台のチケット(笑)

 

60 バッグのなかに必ず入っているものは?-財布、イヤホン、目薬、リップ

 

61 一ヶ月一つの物だけ食べ続けるならなに?-今ナポリタンハマってるからナポリタンで!

 

62 好きな数字は?-8と2。八乙女の8と光くんの誕生日の2。それが自分の誕生日にもなるから好き。

 

63 肉はなに肉が一番すき?-牛肉!

 

64 あなたと恋人になるとどんな特典がついてきますか?-裏切らないことと、ある程度の自由。あと喧嘩もしないと思う。

 

65 無人島にひとつだけ持っていくなら?-ナイフかなぁ。最短で干からびて死ぬと思う。

 

66 秘密をひとつだけ教えて!-さっきも言ったけど朝がものすごく引くほど弱い。

 

67 人生やり直すとしたら何歳から?-24歳。上京をやめたい(笑)でも上京しないとずっと不完全燃焼のままだったし我慢は無理だから

やり直しても同じ結果かも。

 

68 自分の人生にタイトルをつけるなら?-自由すぎる人生

 

69 100万円を1日で使い切るとしたら?-50万は楽器とか好きなもの買うのに使って残り半分はみんなでご飯に行く!

 

70 100歳の自分に一言!-良く100歳まで生きたね!すごい!

 

71 3日後に世界が終わるとしたら?-一刻も早く北海道に帰る。

 

72 いま抱えている小さな悩みは?-さっきも言ったけど朝が異常に弱いこと。

 

73 もしも魔法が使えるとしたら?-どこでもドアみたいな感じで一瞬で北海道と東京行き来できるようにする。

 

74 100点満点で自分に点数をつけて!-50点くらいかな。

 

75 夢中になっていることは?-JUMP以外ないかな。常に光くんのテレビ出演と毎日昼に更新されるひかぺを楽しみに生きてる!

 

76 コレクションしているものは?-ない。一応JUMPのものは揃えてあるけどコレクションというよりは貢献したい気持ちが強い。

 

77 2019年度かなえたいことは?-貯金する。

 

78 10年後の自分はどうなっている?-変わらず光くんのファンでいたい。あまり老け込んでいなければいいな。

 

79 いまのHey!Say!JUMPに足りないことがあるとすれば?岡本圭人。あと他はそんなに望むことないかな、みんなでずっと一緒にいれ

ればそれでいい!でも続けるからには常に上を目指していてほしいなとは思う。漠然として大きい目標でなくて、確実に叶えられる目標を

常に持って、それを更新し続けてほしい。

 

80 カラオケの十八番は?-backnumberが好き。ハッピーエンド。曲の好みは泡と羊、sister。

 

81 メンバーとのカラオケの思い出は?-思い出っていうかみんなでカラオケに行くと前はフェイク担当だったのに、JUMPになってから苦手なラップ担当になってしまったのが少し辛い。(笑)光くんごめんなさい。

 

82 グループにおいて自分の役割は?-誰もやらなければやる。けどあえて先陣は切らないかな。あまりにも的外れでなければバトルせず

言われたようにやる。部活でも仕事でもそうやって生きてきた。

 

83 デビュー当時の自分にアドバイスするとすれば?-Hey!Say!JUMPいいよ。


84 平成期間のいちばんの思い出は?-北海道の田舎で生まれ育ったことかなぁ。

 

85 大人になったなぁと感じる瞬間は?-塩辛とか沖漬けとか燻製とかたこわさとか渋いものを好むようになったことかな。あとあん肝とかレバーとかも好きになった!酒のつまみみたいな食べ物めっちゃ好き!

 

86 山田の弱点を教えて! -センターから外れること。自分もまわりも守っているのでないと思うけれど!

 

87 知念の弱点を教えて!-人見知り。

 

88 中島の弱点を教えて!-時々出るマジレス(笑)面白いけど!

 

89 有岡の弱点を教えて!-自分の意見がないところ。本音が分からない。

 

90 高木の弱点を教えて!-素直すぎるところ。

91 伊野尾の弱点を教えて!-適当なところ。

 

* 八乙女の弱点を教えて!-自分後回しなところ。

 

92 薮の弱点を教えて!-優しすぎるところ。

 

93 山田の魅力を教えて!-自分の魅せ方が上手い、王道アイドルなのにちょっと抜けてるところも含めて山田の魅力だと思う。絶対譲らない頑固な性格が許される山田の努力はすごい。JUMPにとってすごく心強い存在だと思います。

 

94 知念の魅力を教えて!-運動神経がいい。器用。決めるべきところは必ず決めてくれる心強さ。賢すぎてずる賢い。天才肌と言われるまでのポテンシャルを持ってる(そこまで持ってこれる)知念はすごい。

 

95 中島の魅力を教えて!-ジャニーズ枠を超えたルックスとスタイル、そこから持ってきたモデルのお仕事だったりお芝居の振り幅は彼の

武器でもありJUMPの武器だと思います。あとコアなモノマネやってメンバーを笑わせるところも可愛い。

 

96 有岡の魅力を教えて!-元気、明るい、笑顔がいい。短パンが似合う。誰とでもうまくやれるところ。

 

97 髙木の魅力を教えて!-人の悪口を言わない。いじらない。自然体でつくっていないところ。素直なところ。

 

98伊野尾の魅力を教えて!-いい意味で深入りしないところ。頭がいいから機転がきいて、さりげないフォローが上手い、優しい。

 

* 八乙女の魅力を教えて!-仕事に対する熱量が高いところ。ゆえにメンバーを大切にしているところ。自分の損得よりもJUMPのことを考えられるところ。バラエティの場で即興ができるところ、すべることをおそれないところ。ストイックなところ。適材適所ができるところ。ちょっとおバカなところ。底なしに優しいところ。…尽きないのでこの辺で。

 

99 薮の魅力を教えて!-調和がとれるところ。9人をうまくまとめられてきたのは薮さんのおかげだと思う。グループの調和だけでなく、知識量もすごい人なのでそれを生かして薮くん個人の活躍のために頑張ってほしいなって思う。スペックは整っているのであとはやる気だけだと思います。

 

100 岡本圭人へメッセージを!-早く戻ってきてほしいです!成長なんてしてもしなくてもいい、ただ帰ってきてほしい。っていうのは頑張っている人に失礼だけど。不器用だけど真っ直ぐで何よりもメンバー大好きな圭人だから間違いなくプラスになって帰ってきてくれると思う。やり遂げて帰ってきてくれるだけでプラスです。挫折は悔しいからやり遂げて最短で帰ってきて!9人のJUMPが早く見たいです。英語圏に行ってしまったから帰ってきたときに日本語

忘れてないかな大丈夫かな?ってことだけが心配です(笑)残りの時間も元気に健康に。光くんの宝物であるメンバーのひとりなので応援してます。