大好きなひとがもっと輝くために。

『楽しくて仕方ないから辞められない』

当日券について(自分記録用)

もっと頑張って掛けてる人もいるだろうし、とりあえずチケットないところだけしか掛けてないから(←当たり前だ(笑))そんな参考にもならないだろうけど、一応私は私でまとめておきます。自分の記録用も兼ねて。

 

 


私が当日券で取得したチケットは6枚。

どれも12時ぴったりから掛け始めて、休むことなくひたすら掛け続けて取れてる。仕事の休憩中に3度ほどお手伝いも含めて掛けたこともあるけど取れませんでした(30分程度)。

個人的には12時からずっと頑張って掛け続けてれば取れるのかなという印象だけど、取れなかったって人もみるから運なのかな?

私はイヤホン繋ぎながら掛けてて、ガサガサな音質はお姉さんの声聞く前に切ったりとか、とにかく回数掛けまくってた!!ナビダイヤルは若干間があって綺麗な音質だから、ガサガサは絶対あり得ないもんね。昔の当落確認を思い出した(笑)

 


平日1公演のみ 13:11 50番台前半

平日2公演日昼 13:04 30番台後半

平日1公演のみ 13:36 キャンセル待ち1桁前半

平日2公演日夜 12:52 40番台前半

平日1公演のみ 12:04 1桁番後半

土曜日公演夜 13:44 70番台前半

 


座席

30-50番 1階席サイド(NO列)

1桁 1階N列センターブロック

60-70番2階サイド(AB列)

 

 

 

当日券の座席はランダムという話も上がってたけど、だいたい入れる順番は決まっているのかな?と個人的には思った。ただ、1階席とか特に当日券で入れる座席の数にバラツキがあって、同じ番号でも日によって座席は違うのかな?と思う。推測だけど、まずN列センターの余り(関係者席?)からはじまって、1階前列から後方、その次に1階席サイド、2階席って順番になっているんじゃないかな~と思ったんだけど、なにしろ自分で10-30番の整理番号取ったことないから結局はよくわかんないです。80番以降の席もわからないし、ただの根拠もない予想なだけなのでスルーして下さい。

 


でも本当に頑張れば取れる。後半は当日券狙いの人が増えたのか業者系が増えたのかわからないけど若干取りづらかった印象ではあるけど、だいたい取れる。特に2回公演がある日は遅くの時間まで残ってるからとにかく掛け続ければ取れるかなと思う!

 


あと意外と当日券のキャンセル待ち後の飛び入り参加もいける日はいけるんだな、という学び!さすがに私はやったことないけど、今日空いてるし入れたらいいな~行ってみよう~くらいの感覚であればチャレンジしてみたらいいと思う!!

 


舞台に通うという夢を叶えてくれた大きな要因なので、当日券にはとても感謝しています!!!本当にお世話になりました!!!