大好きなひとがもっと輝くために。

『楽しくて仕方ないから辞められない』

Hey!Say!JUMP I/O 2017-2018 in大阪!

 

待ちに待ってたドーム!
でも初日入らなかったゆえに、ネタバレ回避はしてたんだけど、なんかそこまで初日の感想を得られなかったというか………。見ないようにしてたけど詰めが甘くて、楽しかったー!とかそういう感想を見てしまったゆえにほんとに白紙で今回のドームを経験できなかったのが残念だった。(自分で選んだことだから仕方ないんだけど)だからどこか淡々としてるし、冷たい感想なのは悪しからず。


でも、初日でみた景色は人生トップ5には入る素晴らしい景色でした!!!!(席の問題)

 


1.UMP
アリーナツアーから変わらずのUMP。全然想定内なので特にコメントはなし!ただ、オープニングかわらなくてもいいけど、オープニング映像くらいちょっと新調してほしかったなーって思ってしまった。

 

2.ドリカム
外周がないので縦花通ってセンステへ。横花に広がる。光くんは1番上手の小島付近!

 

3.エンドリ
これもイベントですでに出してたから想定内。光くんの「はるかなあなたを照らすでしょう」がすき!以外の感想は特になし。正面から観れていないからっていうのも多少あるのかもしれないけど、今のところ既出ってのもあってそんなに響いてない。でしょうね、やるよね、くらい。

 

4.RWM
あーそういえばやってなかったね、っていう感想(笑)

 

5.ビバナイ
並び順が変わっていた!それくらいかな(笑)正直もう飽きた。山田紹介してる光くんかっこいい。


6.OUR FUTURE
アワフュ!!!!大好きだからここでやっとテンション上がったー!!!ラブモをそのままアワフュに曲チェンジしただけでトロッコの導線とかは変化なし。

 

7.Sweet Liar
特に変化なし

 

8.スタートデイズ
映像茶番含め、一切変更なし。でも普通に笑える(笑)もうネタ切れだろって思ってたのにまだまだ笑えるし、ここまでやってきたのにまだネタ尽きないべすとのお笑いセンス最高すぎて高まる!!!ほんっっっとべすとすき!!!だし、コントの光くん生き生きしてるからだいすき!!!


バンドコーナー
9.冒険ライダー
光くんのベース準備目の前でみれたの贅沢すぎました🙏


10.ありせか
バンド曲変わらずだけど、ありせかバンド好きだから全然よい!!!

 

11.TTT
入れ替わってもひかけとなの最高すぎた🙏

 

12.Dash!!
だっしゅ!!!!めちゃくちゃテンション上がる!!!!JUMPバンドといえばみたいなとこあるし、楽器メンバー紹介のところもすきだし、前に前に進んでいくテンポと曲調が大好きすぎる!!!!


13.Ignition
きたーーーーーーー。やりそうだなーってのはあったけど本当に入ってくるとは!京セラカウコンを思い出して泣きそうになる。どうせならサビ振りやってほしい。あと山田さんのサックスソロ生演奏でいいんだけど、もう少しだけなんとかなりませんかね🙏

 

14.From.
ふろむいるかなー😣私的あんまいらないんだよなー😣やぶひかで見つめあってなんかやってるのかと思いきや、やぶゆとだったの地味に悲しかった(笑)ドームゆえの視覚の問題😣(って言いながらそこまで見づらい場所ではなかったんだけど)

 

15.切なさ、ひきかえに
これネタバレ踏んでたから、やるんだ、って感想。光くんいい位置にいたの嬉しかった。


16.JUMPing CAR
じゃんぴんぐかーにばる?!?!ってなりながらもやっぱテンション上がる!!!フロート曲って感じだね。光くんは下手から。


17.マジサン
ノーコメント。バクステ側でフロートから降りる。

 

18.キミアト
バクステのキミアトラクションはアリーナツアーと変わらず!


19.愛ing
きたーーーーーーー!!!!これもテンション上がった!!!!トロッコとかで各々メインステージまで戻ってきて、謎の肩組み(笑)可愛いけど!!けど!!って感じ(笑)


20.White Love
振り付けだいすきだから双眼鏡で追えるの幸せすぎた!!!光くんセンターのバックダンサー組が好き!!!


MC


SUMMARYコーナー
21.SUMMARY
龍に乗ってきたのよかったと思う!龍の形した気球!かなり上がって2階席近い。フライングみたかったけど、それは難しいし、結果良かったと思う!!

 

22.DREAMER
本当に大好きだから聴けたのは嬉しかったけど、龍の終盤でぬるっと始まったのが残念だった😣。


23.Time(和アレンジ)
たいむめちゃくちゃよかったーーーーー!!!近すぎてあまり冷静にしっかり観れてないのが残念😣ほんとによかった!!!たいむすき!!!


24.ビトラ
ビトラ先輩お帰りなさーーーーい!👮とかじゃないよ、本当に(笑)たいむ終盤で衣装の早替え披露して、すごーってなってたら最後カラフルなプリンセスになってて、なんだか奇抜だなーと思ってたら、、、


いきなりかっこよく上半身裸wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なにあれほんとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

想像をはるかに超えてきたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

いや、センステに和太鼓セットされるから太鼓やるんだなって想像はしてたけどまさかのビトラ…………………………………………………………………………………。

 

しかも下はロングスカート?みたいな感じで、どっからどうみても異国の民族にしか見えない……………………………………………………………………………………。絶対彼ら日本語喋れない……………………………………………………………………………。

 

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

あーほんとしんど!!!!JUMPしんど!!!!!ほんとそういうとこ!!!!!くさくさくさくさくさ!!!!!!ビトラで1日語れるくらいの衝撃!!!!!ほんとやられたよね!!!JUMPすげーーーーーー!!!!!!って興奮したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

25.FOREVER
しばらくビトラの余韻引きずってしまったよね。光くんの登場見逃した😭けど、フォーエバーの光くんめちゃくちゃかっこいい!!!!!!一番沸いたのまさかのここかもしれない!!!!フォーエバー選曲意外だったけど、あのセンター飾る光くんがかっこよくてかっこよくて、かっこよすぎたから本当に満足だし、何回でもみたい!!!!って思った🙏🙏🙏


26.I/O

10周年メドレー
UMP→Your Seed→情熱JUMP→瞳スク→ボンアス→スパデリ→カモナ→ウィーケン→Chau#→ギミラ→OTT→UMP

うーーーーーん。いいんだけど、ドームだから仕方ないんだけど、あの階段演出がなくなったのは悲しい。アリーナも円盤化するならいいけど、アリーナお蔵入りになってドームだけ円盤化ってなったら本当に悲しい。フロートとかトロッコのファンサタイムで終わってしまうメドレー。JUMPらしいっちゃらしいけど、見るぶんにはアリーナメドレーの方がすきすぎた。あの黒の衣装もお蔵入りになってしまうのも悲しい。いいんだけど、アリーナメドレーを知っているからゆえ不満足な気持ちもなきにしもあらず、でした。

 

27.H.our Time
2日間ともメインステージ前に入ってしまったゆえ、私的初日はあわーたいむの光くん死角だったから悲しかった。でも次の日その邪念を晴らすかのようにあわーたいむの光くん目の前の位置きたからよかった!!(笑)今度は死角がない席に入りたいです!!
てか光くん、まだあわーたいむで泣きそうになってたからドキっとした…。汗が嫌だったのか、泣きそうになってたのか…って感じだけど、たぶんあれは泣きそうになってた…と思う…。涙の吹き飛ばし方がめちゃくちゃ可愛かった!!!手で目を拭くんだけど、めちゃくちゃ思いっきり拭くの!えいっ!えいっ!って歯をくいしばるような表情付き。本当にたまらなかった。


最後のあいさつで、ファン=道しるべって言いたい光くんがすごくすごくすきな光くんだった。

"デビューしてからいろんな目標を立ててやってきましたけど、みなさんが道しるべとなってくれました。この三大ドームツアーができるのもみなさんが道しるべとなってくれたからこそだと思います。これからも素敵で綺麗な道しるべでいて下さい。"

きっとファン=道しるべっていうのが光くんの中であって、きっとその道しるべにはいろんな意味合いが含まれてるんだろうなと思う。きっといちばん伝えたいことなんだと思うけど、あまり理解できてない自分が少し悔しい…………


アンコール
1.マジパ
出たまじぱ!

 

2.スノウソング
単純に好きだから嬉しかった!てか、まさか………ゆきだー!って光くんだと思ってなかった(笑)ずっと山田だと思ってた(笑)ほんと私の耳ぽんこつすぎてつらい😭


3.冒険ライダー
もはや安定(笑)

 


ほんと雑すぎてごめんなさいwwwwwwwwwとりあえず感想書きたかった!!大した感想でないのにすいません。次からはちゃんとみます!!!見れる席お願いします!!!(距離ではない、位置!!)