大好きなひとがもっと輝くために。

『楽しくて仕方ないから辞められない』

感謝状、Part2

2014年11月29日に出会って、
2014年12月1日にDoh!San!(道産の正式名称)が生まれた。

 

出会ってから2年9ヶ月18日。

 

 f:id:pgpgm:20170920173635j:image

 

 出会った頃はみんな北海道にいて、最初はよくあるメンバー誕生日に合わせたオフ会からのはじまり!そこから集まるようになって、いつからかとても熱い話をするようになって、気づいたら週2-4回会う週もあるくらい頻繁に集まるようになりました。

 


約3年経って変わったのは北海道にいた6人が今は関東組3人、北海道組3人になった。やっぱりどうしても会う機会は減ってしまったからちょっと…いや結構かなり寂しいです。
でも離れても大丈夫なくらいに仲良くなれたしとても深い関係性になれたと思ってる!
帰る場所は北海道であり道産のもとしかないので6人の距離は離れてもその居心地のいい場所が変わらずあることに安心して今は関東にいるひとりです。

 


そんな道産が久しぶりに全員集合できました。
JUMPが生まれた横浜アリーナで!
記念すべき10周年イヤーに!

 

 

f:id:pgpgm:20170920110523j:image

 


道産でゆっくり過ごせるのは1年半前くらいの温泉旅行ぶりらしい。定期的に連絡取り合っているし、そんな気はしないけど実際はそれくらいぶりらしい。………おそろしい。

 


個室居酒屋には入るなりさっそく自然と白熱するトーク
その日の2部公演でせくぞ健人とキスマイ北山二階堂がきてそのときの紹介MCについて。からのJUMPのトーク力について。などなど。
JUMPの9っていう人数は武器でもあるけど最大の弱点でもある…ということについてまた熱く語ってた!
散々いろいろ言い合って、「でも結局そんなJUMPが好きなんだよね。完璧じゃない課題が山積みな彼らだからこそ応援しがいがあるし楽しいんだよね!」ってなります。JUMPはこうしたほうがもっといいのに!ってのを散々独断と偏見で言い合って、最後にでもJUMPがいちばん!ってなるのがいつもの道産で久々に集まってもそのスタンスは変わらずでした。

 


そとあとやぶひか、yaの5人時代、からの光くん加入、消滅☜までの話をなーたんひとみんと熱く語れたのもよかったです!道産にやぶひかっていうくくりだけでなくて5人のya時代から語れる薮担がいて本当に胸熱すぎる!!!

 


って話はやぶひか担以外需要のない話なので(それでもだいぶ話した気がするけど🙏)割愛。

 


そして道産の振り返り!
2年と9ヶ月。まだ出会って3年?ってくらいに道産と過ごした時間はとってもとっても濃くて、いつも道産といたな〜って。


道産をつくってくれたのもここまでの仲にしてくれたのもきっかけはしいちゃん(*’ー’)。どういうお話から3年前のひかちねBD会が設定されたのかはわからないんだけど、そこで北海道のJUMP担が招集されて、オフ会が開かれて。そこまではよくあるオタクの集まりだよね。何回か行ったことあるやつ。
それから定期的に集まるようになったんだけど、そのきっかけも主にしいちゃんだった。しいちゃんが毎月毎月連絡くれて、合わないシフト組がいながらもなんとか調整してくれて、だからこそ定期的に集まれてたんだよね!それがなかったら今の道産はなかったんじゃないか、って思ってます。みんなもそう思ってるはず。とても優しくてまめなしいちゃんは道産だけでなくまわりにいっぱい友達がいて、そりゃ愛されるわな〜っていう人柄と人脈の広さなんだけど、そんなしいちゃんに特別と思われてる道産は幸せものだし、そこに属してる自分も幸せものだな〜ってすごいく感じる!実際に動画とかアルバムっていう形残るものからもたくさん愛感じるし本当に本当に幸せものだなと実感してます。

 


それからいつも白熱する討論会。会議。
これは間違いなくあやちゃんがいるからここまで掘り下げたJUMPの話ができている!あやちゃんは頭から足の先までだいちゃんのことちゃんとみてて根っからの有岡担でありながらちゃんと他のメンバーのことも結構細かく見てくれていて。だいちゃんはもちろんだけどだいちゃんだけでなくJUMP全体のことも考えているからこそJUMPの奥の奥まで熱く語れるんだと思います。私は光くんよりもいい部分を他のメンバーで見つけてしまうとたぶん悔しいって思っちゃうってのもあるしそもそも見る気にもならないのであまり見ないんだけど(ごめんなさい)、あやちゃんはそこと向き合えるくらいだいちゃんのこと好きでいられてるし理解してるし信じてるんだなと思うととても尊敬する!JUMPの今後についての話とか、どうやったらメンバー個々が売れてJUMPのこれからに繋がっていくか、についての話が盛り上がるのはあやちゃんがいるからです。ちなみにこの話してるときの道産はかなり楽しいし、楽しいだけでなくいろんな収穫があるからとても好きです。


そんな真面目にだいすきだけでなく時には厳しい意見も出して盛り上げてくれるのが主にあやちゃんなんだけど、それをあたたかく見守ってくれるみんながいて。

もちろんみんなで参加してどんどん加速あげてくんだけど!ほんとに楽しい!


そんな中、突拍子もないこと言って笑わせてくれるのがなーたん(*’ー’)!さっきまで真面目に語ってたのに、いきなり壊れることが多いのでびっくりするけど、いつも場を明るく楽しく和ませて(?)くれるなーたんがいないと結構だいぶさみしい!熱く語って真面目な話も楽しいけど、それだけじゃなくて馬鹿だな〜ってくだらないことできるのも道産のいいところ。(ベスト担5人もいるからくだらなさは最強。)みんなに笑ってほしいっていうなーたんがすごい好きだし、なーたんのかわりは色んな意味で誰にもできないからいてもらわないと困る。実はなーたんだけ北海道ではなく関東出身なんだよね。仕事で北海道にいたときに出会って。たまに北海道出身じゃないのにさ〜…とか言うけど、なーたんがいない道産なんて考えられないし誰が抜けてもいやだしずっと道産だから、なーたんにとっても北海道は特別な場所であってほしい!第2の故郷だよね?

 


そんななーたんがいきすぎると「なーたん!」って制御してくれるのはしいちゃん(*’ー’)とひとみん(*’ー’)。扱い分かりすぎててほんとに仲良しなんだなってのがいつも伝わる!八乙女担としてはこんな薮三つ子と仲良くなれて本当に嬉しいです!!

 


ひとみん(*’ー’)とつーちゃん(o・ω・)からはマイナスイオンが目視できるんじゃないかってくらい癒し効果抜群でその優しさとやわらかさにいつもいつも救われてる!この優しさがないとこの人たちJUMPアンチ…?ってときには思われるような発言もあったりなかったりだからね。つーちゃんとひとみんの優しさがあっての道産だと思ってます、本当に。

 


ひとみん(*’ー’)は薮担だし薮くん薮くん💓なんだけど、やぶひかに関してはかなり贔屓目でみてくれていると思っていて。そこに関しては薮くんだけでなくてやぶひかってくくりに1番近いかたちで見てくれているのかな?って思ってます!(違ったらごめん)今は全然何も思わないけど、一時期やぶひかに対してももやもやした時期があって。そのときはまずひとみんに相談したいって思ったし、きっとそういうときほしい答えをくれたり一緒に悩んで考えてくれるんじゃないかって思ったんだよね。JUMPの話はみんなでできるけど、やぶひかの話は該当担でないとできないのでそんな薮担が道産にいてくれているということも八乙女担個人としては、とてもとてもありがたいと思ってるし恵まれてるなって思ってます!
あとやっぱり直近で感銘受けたのは「薮くんの挨拶でいつも思うんだけど、Hey!Say!JUMPの中の薮くんを選んだんじゃなくて、薮くんがいるからHey!Say!JUMP好きになったんだよ。なんかしっくりこなくて泣けないんだよね。(ニュアンス)」って言葉!みんなで拍手した!実際に気づけるのってやっぱり薮くんの言葉をちゃんときいてる証拠だなって思うし薮くんの言葉を理解しようとしてるからこそだな〜って。私も光くんの挨拶今まで以上にもっとちゃんときこう!って思いました。

 


つーちゃんは唯一のセブン担。久々に集まって「みんなベストなんだもんね」って言ったつーちゃんが印象的だった!ほんとにベスト色の強い集まりだよね(笑)今年はバラバラだからできてないけど、カラオケとかいってスタートデイズ入れたらきっとはちゃめちゃなベスト担5人をあたたかく見守ってくれるんだろうなって想像つく!つーちゃんは天使です。知念にはベスト担みんな甘いからまだいいけど、知念担やまちね推しのつーちゃん目の前にして結構山田のこといろいろ言っちゃうのは毎回ごめんなさいって思ってます。(ごめんと思いながらも躊躇なく言っちゃう☜)私が逆の立場だったら絶対にブチギレてると思うけど、つーちゃんは私たちが言いたい放題言っても決して否定はせずに、「その言い分もわかるよ」って受け入れてくれる、ほんとにほんとに心の広い天使!でも「やまは勘違いされやすいからな〜(>_<)」「どうやったら伝わるんだろう(>_<)」って発言もきくからやっぱりほんとにごめんね。みんなはまだ愛ある毒だけど、私は一時期結構本気で山田のこと嫌いって思っちゃってた時期があったから、理由があったとしてもそんな私の愛のない毒を否定せずきいてくれていたつーちゃんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのと、そんな私とずっと変わらず仲良くしてくれていてありがとうって強く強く思ってる。
今回のツアーで山田と光くんのやりとりとか山田の光くんに対しての発言とかをみたりきいたりして、山田のことを受け入れられるようになってきたことをまずつーちゃんに報告したことは忘れません。嬉しくて嬉しくて思わず殴り書きの手紙で報告!

 


こんなに素敵な5人に出会えて、6人みんなで仲良くできてること、ほんとにほんとに誇りです!私がJUMP好きでJUMP担でいられるのも間違いなくこの5人のおかげ。
正直何度も何度もだめになりそうで、この5人には特に多大な迷惑かけてきちゃったんだけど、そのだめになりそうな時期でさえも"光くんを想うゆえ"のことだって言って受け入れてくれて、他に逃げる私のことを否定もせずにずっと変わらず仲良くしてくれて、JUMPに気持ちが戻ってこれたときには「おかえり」って言って喜んでくれた。

 


私には道産とあとほんのひと握りのお友達しかJUMP担にはいないけど、じゅうぶんすぎるくらい足りてるので友達が少なくてもかなり満足しています!!コンサートの会場でも道産と北海道のJUMP担で自然と集まってることが多いしね。いつものメンバーに囲まれて迎える10周年、こんな幸せなことないです!!

 


なんか私の道産への思いもはいってしまったけど、みんなで道産を振り返って"いい仲間だね"、"ありがとう"、"これからもよろしくね"って、とてもあったかい時間だった!

 


久しぶりの道産、あっという間に2時間が経過。そろそろお開きさみしい…ってときに、ケーキが登場。

 

 

JUMP10周年祝いかな?道産3周年の前祝いかな?てかきいてないんだけど、誰が用意したの?ってひとり状況できてない私(笑)理解できない状況で一緒にバースデーソング歌おうとしてたのいま思い出しても笑える(笑)


"みれいちゃんおめでとう!"

f:id:pgpgm:20170920114213j:image


全然予想もしてなかったからびっくり。私の誕生日8月前半だったし誕生日ドンピシャで関東組にお祝いしてもらってたし、なによりもツアーで忙しいし出費も嵩む中なのに!!!そんな中で準備して用意してくれた道産のあたたかさと優しさ………。道産全員集合の場でおめでとうって言ってもらえるなんて贅沢すぎた。去年はだいすきな光くんの地元仙台で祝ってもらって、今年はJUMPの生まれた横浜でしかも道産みんなに祝ってもらってしまって………本当に幸せです!!!ありがとう!!!

 


道産からのプレゼントは毎回度肝を抜くセンス。去年もとってもとっても嬉しかったけど、今年も嬉しいものばかり!!!

 

f:id:pgpgm:20170920114452j:image
こんなおしゃれな化粧品勿体なさすぎるし、まずチークと理解できなかった私の女子力の皆無さwww青は光くんの青(ο^w^)💙

 

 

f:id:pgpgm:20170920114504j:image
そしてこれ!🌟のリップ!!!!絶対に喜んでくれる!って道産が自信持って選んでくれたもの。絶対に光くん関係だってわかってたから、ちゃんと理解できるかなって不安だったけど、フタ開けた瞬間に😳*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*🌟🌟🌟🌟🌟
可愛すぎて常に持ち歩きたいけど絶対に使えない!!!!!

 

 

f:id:pgpgm:20170920114527j:image
しいちゃん作アルバムまで(泣)去年ももらったのに今年もまたくれた(泣)しかもみんなからのメッセージたっぷり(泣)ほんとに忙しい中、私のために時間割いて作ってくれてありがとう。忙しい中メッセージくれたみなさま本当にありがとうございます。

 


どれだけ返しても返しきれないくらい道産には感謝。だいすきが追いついてない、しつこいけど無限にだいすき。どれだけ伝わってるかはわからないけど、本当にだいすきで大切な5人です!

 


ここまでかなり重々しく道産について語ってしまいましたが、けしてこの6人に固執してるんけではないんだよね。北海道っていう僻地で頑張ってるJUMP担みんなが仲間だし、集まるときは6人だけじゃなくて北海道のJUMP担みんなで集まることも多くて!もちろんこの6人揃わない時もあるし、今となっては関東と北海道でバラバラだし。誰が抜けても入っても良くて、なおかつこの6人の関係性もあって、とにかく楽しければ、みんなが楽しめれば細かいことはこだわらないっていう集まりです!仲間を大事にしながらもゆるい感じも道産の居心地の良さなんだよな〜。

 


道産が変わらないのであれば私もこの先ずっとJUMP担なんだろうなって思うし、本当に楽しいから、この楽しさをもっともっとおすそ分けしたいなっていう気持ちです!なので、北海道の輪がもっともっと広がればいいな〜なんて思う。今は関東にいるけどね(笑)広がらなくてもじゅうぶん楽しいけど、広がればまだ知らない楽しさも待ってるのかなって!!

 

 

長々しくなってしまいました。
また道産で集まれるときがきますように!!
そのときはまたいつもみたく語って騒いで馬鹿やりましょう!!

 

 

f:id:pgpgm:20170920114649j:image

 

最高で自慢の友達であり仲間!

 

 

 

これからもこの先もずっと

よろしくお願いします。