大好きなひとがもっと輝くために。

『楽しくて仕方ないから辞められない』

DEAR. 7/29 1部 MC

7/29 1部のセトリ編が個人的感想多めになってしまったのでMCと分けました。できる限りでまとめました。

 

 

MC
(ο^w^)いぇいいぇい、大阪のみなさん盛り上がってますかー!
(・д・)どうだいっ!
(ο^w^)盛りあがってんのー!?
(・д・)どうだいっ!
(ο^w^)いぇーい!(いぇーい!)いぇいいぇい!(いぇいいぇい!)フゥー⤴︎!(フゥー⤴︎!)いいねぇ、改めまして僕たちがっ!
全員 : Hey!Say!JUMPでーす!
(*’ー’)どうもー!
(ο^w^)こんにちはっ!

 


☞光くんのエセ関西弁。
どっか行こうとする光くん。
(・д・)あなたどこいこうとしてるの。
(ο^w^)楽屋行くんちゃうん?
(・д・)楽屋行かないよ。
(ο^w^)楽屋行かない?ここでしゃべるん?
(*’ー’)でたらめな関西弁やめてもらっていい?
(ο^w^)ほな、仕方ないなぁ。
(・д・)もういい!

 


☞せみの話。
(´‘▽‘`)めっちゃ晴れてんな今日。
(´v`)今日暑いね!せみすごかった!
(・д・)せみがすっごかったね、今日!
(´‘▽‘`)城ホールまわり…
(´v`)スィースィスィスィ…チチッ☜蝉の真似
(´‘▽‘`)城ホールまわりのあのせみの量なんなんだろ。
(´v`)今の最後のチチってのは飛んでった音。
(・д・)細かいですね、裕翔の芸は。
(´v`)スィースィスィスィ…チチッ(上手い)
(・д・)(せみ捕まえようとして)あぁ〜。(捕まえられなかったっぽい)
(´v`)今、小便かけられた。
会場 笑い
(ο^w^)東京であまりせみ見ないもんね!

JUMP : うそ!!!!いるよ!!!!

 


☞光くんのDEARマン
(・д・)まずあなたがなんなの、なにそのビジュアルは。
光くん、DEARタオル顔にかけてる。
(ο^w^)DEARマン。これは周りを気にしないで汗を拭くスタイルです!
(´v`)斬新スタイル。
(ο^w^)パァッ!(タオル取ってパァって言いながら目見開いてさっぱりした顔。超絶可愛い。)
(´v`)ほんとに目立ちたがり屋なんだから。

 


☞せみの話の続き
(´v`)いるよ、東京にもせみ。
(ο^w^)いるぅ?!?!
(*’ー’)いますよ、せみくらい。
(ο^w^)城ホールがすごいのか
(´v`)捕まえられそう。
(*’ー’)
(ο^w^)いや(笑)それ戸の音や。
(´‘▽‘`)…MCゆる。
(ο^w^)まあそんなもんですよ、僕らのMCなんて。
JUMP : ははっ(笑)いやいや(笑)
(´ (ェ)`)それ言っちゃだめだろー!

 


☞衣装話。
(これ毎公演この話するのかな…)
('A`)衣装の話する?
(´v`)いいよー!
(・д・)しようかー!
(ο^w^)そうだね。
('A`)見て。かわいいしょー。
(´‘▽‘`)知念も腕作ってみて。
JUMPくっついて並んでHEYSAYJUMPの文字。
(´v`)知念かっこいい(笑)
(・д・)知念かっこいいよなー!
知念顔つくる↓

f:id:pgpgm:20160813212216j:image

(ο^w^)ははっ(笑)
(´v`)ここだけ(首から下)みたらなんかパンツのCMみたい。
顔から下スクリーンに抜かれる。
(´v`)ここから引くと〜!引くと〜!
カメラアングル引いていって知念の顔がスクリーンに。
(´v`)知念!!(笑)

(´v`)いのちゃんのUシュールだよね。
(ο^w^)す〜ごいシュール。
(*’ー’)ただ手組んでるもんね。
('A`)そうなんだよ、俺…
(*’ー’)Xにもなるしね。
(・д・)萌え袖みたいな感じでね。
('A`)…エックスッッッ!!(腕でバツつくる)

('A`)あのさー、ゆうととか特にわかりやすいじゃん、Sで。で、まっすーにさー、「まっすー!俺なんにもアルファベット入ってないじゃないですか!って。後ろ向いてOですか?!!」って話したらさ、「いや、いのちゃん。前で手組んでみ。」って言われて組んだら…「Uだ〜!」って。すごいよね〜発想が!
(・д・)まっすーがね、あのこの衣装デザインしてくれたわけですけれども、すごく遊び心が効いたデザインになってまして。なんかすごく面白いですよね。
(ο^w^)JUMPではなかなかこう考えつかないというか、あまり着ないような斬新な可愛いやつですよね。
('A`)(笑)、ひかる名前入ってんだね!ズボンに。
(ο^w^)そうだよ!
(*’ー’)かわいい!
(ο^w^)HIKARUの文字が見えるようにズボン下げる。
(*’ー’)それ腰パン?ケツパンじゃないの?
(ο^w^)ももパンくらいだよ。
(*`Å´)ほんとだー!
(*’ー’)かわいい〜。HIKARU。
(´‘▽‘`)どこが光ってんだよ。
(´v`)うまいっ!

(・д・)圭人はなんかね〜ギリシャのねー!
(ο^w^)なんか…あれみたいだよね〜
JUMP : (笑)wwww
(*`Å´)昨日増田くんからメールきた!
(・д・)はい、なんて?
(*`Å´)重くなっちゃってごめんね。って。
(ο^w^)これね、まじチェーンなの全部。めっっちゃ重たいの。
(´‘▽‘`)ほんとに。7ヶ月のゴールデンレトリバーくらいある。
(*’ー’)わかりずらい(笑)
(´‘▽‘`)まあまあ重いよね。
(ο^w^)武士の鎧くらいあるから。
(´v`)でも守ってるところちょー少ない(笑)
(*’ー’)全てわかりずらい。

(´‘▽‘`)雄也かっこいい。スタイリッシュだよね。
(´ (ェ)`)お洒落さの違い。
(´v`)高木くんさー、やっぱさー、ホ…なんか…
(´ (ェ)`)ホ…(笑)ホってなに(笑)
(´v`)なんだっけ………ホストみたい。
(・д・)ホってなんやねん。
(´ (ェ)`)いい夢見せてやろうか〜?
('A`)ありがとうございまァース⤴︎!!!
(*’ー’)ありがとうございまァース⤴︎ナンバーワンの雄也でぇす!!
高木うろうろして手が薮にぶつかる
(*’ー’)なんで俺に手ぶつかんの。
(´ (ェ)`)ごめん。大丈夫?ごめんね?
('A`)ぶつかっちゃった?(笑)

(ο^w^)やぶはね、後ろ向くとね?フードちょっと上げてもらって、後ろ向いてください。
(*’ー’)ピーーーーー!(高音)
('A`)衝撃的だよね。
(ο^w^)やぶは自分ですべったなって思ったら後ろ振り向いてそれやってもらったらいい。
(*’ー’)振り向く回数めっちゃ多くね?
(´v`)そんなことないよ〜!
(o・ω・)大丈夫大丈夫。ひかるさんずっと後ろ向いてなきゃいけなくなっちゃうから。
(ο^w^)おいおいおいおい。誰がずっとぴーや!
(´v`)確かにぃー!
(ο^w^)ふふっ、俺つっこみなれてないよね。(笑)

(・д・)でも結構あのー、まっすー反応気にしていたみたいで、さっき本番前に電話来まして。衣装どうですかと。だからもう「最高です!」って言った。
(*’ー’)最高だもんね。だって。
(・д・)うん。なんか結構あの、テレビ見たらしいんだ、今日。マスカレードの映像が流れてましたけど、それをまっすーみてくれてたみたいで、すごいセットかっこいいね、なんて話を電話で言ってくれましたよ。
(*’ー’)コンサート。応募がすごくいただいて、この公演が追加公演に。
(ο^w^)はい、追加公演でございます。
(*’ー’)ありがとうございます!
(・д・)みなさんのおかげです!

 


☞オープニング映像の話
('A`)オープニングの映像とかもなんか可愛いよね。
(・д・)うん!
('A`)なんかみんながこう繋がっていく感じがね、素敵だよね。
(´‘▽‘`)いのちゃん寝てるんだもん。
('A`)俺だけなんにもしてないな。
(・д・)俺あのさいのちゃんがあの荷物運んでるときの顔結構好きだよ!
(´v`)俺、圭人がバッグ運んでる時の横揺れ好きだよ。
(ο^w^)なんか、なに考えてるかわかんない。
(´v`)なんかちょっとこう…ね、いい気分なんだよね。
(*`Å´)まっすぐ歩けないのかな〜。
(´v`)まだ首すわってない?デビュー当初みたいな。
(・д・)まだすわってないの?
(ο^w^)デビュー当時、確かに首揺れてた!

(ο^w^)おかもとけーとでーす(喋り方がふわふわそして横揺れ)
(*`Å´)たのしんでください〜(お兄ちゃんに乗っかってふわふわ横揺れ)
(・д・)ちょっとなに言ってるかわかんない(笑)

 


☞orderに入るところの話。
(´‘▽‘`)この衣装揃ったときにこう…わっ!ってなってくれるの嬉しいよね。
(ο^w^)気づくもんですか。やっぱ。文字になってるの。
(・д・)すぐ気付きました?みなさん。
(´v`)答えにありつくまでが楽しいよね。…ん?……ん?………わぁ〜!!って。
(*`Å´)この先の公演もずっとやってくれたら嬉しいね。
(・д・)そうだね〜。あの「わぁ〜!」っていったあとすぐ俺が「Hey,Yo」って言うのちょっと心苦しいんだよ。
JUMP : (笑)
(ο^w^)Hey,Yo〜
('A`)ブギブギー!
(ο^w^)Hey,Yo〜
('A`)ブギブギー!ブギブギー!
(・д・)おい、バカにすんな。
(ο^w^)ぷちょへんざ〜!
(・д・)ぷちょへんざ言ってないww
(ο^w^)ニコニコ(ご満悦)

 


☞From.
(ο^w^)DEAR.がね、アルバム〜、一昨日か?おととい、うん。だからすごいみんな聴き込んでくれてるんだなーとおもいましたね。
(*’ー’)ありがとうございます。すごいよね、2日3日しかないのにこんなにみんな合いの手とか覚えてくれて。
(・д・)嬉しいね。
(´v`)最強だよみんな!
JUMP : ありがとうございます!
('A`)感謝。

………JUMPみんな笑う。

(・д・)発言するのはいいんだけどさ、
('A`)え?
(・д・)発言するのはいいんですけど、最後まで責任もっていただかないと。
('A`)いやほんと、感謝の、感謝の漢字2文字だなと思いました。っていう。すっごいちっちゃい声で言いました!ごめんなさい。
(o・ω・)あなたそういうところあるよ!

(・д・)でもでもなんと、DEARのアルバムの中からいろんな曲ね、やりますんで。
(*’ー’)楽しみだね。
(・д・)楽しみにしてください!

(o・ω・)じゃ、ここで一曲やります…か。
(*’ー’)ここで?高いよ?
('A`)いやぜひやってください!
(*’ー’)すごい反応(笑)ここで一曲やります?
('A`)やってくれるんですか?!
(・д・)あなたもやるんですからね!メンバーでしょ。
(*’ー’)通常盤にしか入っていない曲を今からやろうと思います。Fromという曲です。おー、みんな知ってくれてるんだ。ありがとうございます。Fromという曲をやります、どうぞっ!

(*’ー’)ふぉー!
('A`)いやーさっさー!

(´‘▽‘`)そういうの!(怒
(・д・)そういうのやめろ!

(ο^w^)いやーさっさー!!
(もうだれもやめろ言わないw)

圭人が指揮者役。
JUMP3人ずつ階段に座って仲良く横揺れ。
下段に(ο^w^) (´‘▽‘`)('A`)。
みんな圭人の指揮見て笑顔、よきJUMP!
光くんフード被ってヒヨコ可愛い🐣💕

(ο^w^)ありがとうございまーす!
('A`)いや、いい指揮だったよー!圭人のおかげでリズムとれたわー!
(*’ー’)ジャンプしてたけど絶対重いでしょ。
(ο^w^)重くて全然飛べてないんだもん。
(*`Å´)えっとね、初っ端のマスカレードより疲れた。
(ο^w^)近くだから聞こえるんだけどジャンプするとジャラッて音がするの。
圭人ジャンプしてチェーンのじゃりじゃりって音が聞こえる。
(*’ー’)聞こえる?ジャラ。
(ο^w^)重いんだよ、まじで。でも軽くしてくれるんだってね。
(*`Å´)ちょっと軽くしてくれるかもしれない。
(´v`)そんな細かい情報(笑)
('A`)軽くしたところでみんな気づかないと思う!
(*’ー’)圭人のパーソナル情報がすごい。
(ο^w^)機能性が上がる!
('A`)軽くなったら圭人すごい動き機敏になるのかな。
(*’ー’)指揮がさ四分音符が八分音符になっちゃう。
(ο^w^)…………はい、ピーーーーー!
JUMP : ピーーーーーーー!!
(*’ー’)後ろ向く(笑)ピーーーーー!!
(´ (ェ)`)いやそれずるいわー!!それはいいわ!!
(*’ー’)これで俺もスベり知らずだ!!(すぐ後向く)
JUMP : ピーーーーー!!
(´v`)すげー便利じゃんそれー!
(ο^w^)…悲しくないの?(笑)
(*’ー’)すごいよ、もうキスマイブサイクのコラボでメンタル最強。

 


☞やぶカエルの話。
(*’ー’)カエルだもん。
(ο^w^)友達からよっカエルって呼ばれてた。(笑)
(*’ー’)すごいよ。8件メッセージきてて、「よっカエル野郎。」って。小学生んときにさ、友達と口喧嘩して「お前ふざけんなよ、バカ!ブタ!」みたいなこと言うわけじゃん。そんときから「うっせ、カエル!」って言ってて。因果応報とはこのことかっ!(後ろ向く)
JUMP : ピーーーーー!!!!

☞圭人の髪かき上げ芸
(o・ω・)まじさんしゃいんのときさー、圭人すごいなんかみんなから、うぅー!ってなんか馬鹿にされてなかった?
('A`)ちげーよ、あれは!
(*’ー’)髪搔き上げるやつだろ?
('A`)そうそうそう
(*’ー’)もうあれネタにってるんだ。
('A`)ネタじゃない!
(*`Å´)ネタじゃないから〜。
(ο^w^)でもさ、すごくない?あのーなんだっけ、MUSICDAYだっけ?
(*`Å´)MUSICDAYかな?
(ο^w^)数々の音楽番組で、髪搔き上げると会場の人「ふぅ〜⤴︎⤴︎」って言ってくれてたよ。
('A`)あれちょーかっこいいよな!最高だよな、あれ!!グウァー搔き上げて、きゃーってなって、な!!最高だよな!!
(*’ー’)でもいろんな会場でやったけどここが、今日が1番盛り上がってたよ。
(・д・)確かに。
会場盛り上がる。
(o・ω・)くる?くる?
('A`)あ、やっちゃう?やっちゃうの?
(*`Å´)だめ、後でのお楽しみだよ。
やぶひかいのたかあたりでこれでもかってくらいに冷やかす。
(´ (ェ)`)全曲やって!全曲!
(*’ー’)わけわかんなくなる。
('A`)次さ、かき揚げ丼食べながらかきあげて!
(ο^w^)やぶ、ピー!!やぶ、ピー!!
(*’ー’)今の面白かったからやんない!
(´v`)今でしょ!
(ο^w^)ピーやりなさいっ!

('A`)いや、いいわ。あれ。髪切んないでね?
(*`Å´)あ、逆にね。
(ο^w^)圭人いっつもさ、伸ばす伸ばすって言ってさ、切っちゃうんだよね、途中で。
(´v`)それは〜!みんながなんか「いや、圭人髪切った方がいいよ。短い方が似合うから。」
とかって言われてんだけど、そんときの圭人すごい頑張ってるんだから。
(ο^w^)ふはははっ!
(´v`)いやきる…きる…きるって…(´・_・`)☜圭人の真似。
(*`Å´)切ったらさ〜かきあげられなくなるじゃん。
(ο^w^)そうだね。かき上げ要員の長さ。
(*’ー’)真剣SUNSHINEのかつら作れば
(・д・)なにそれ!
(ο^w^)真剣SUNSHINE用のかつら作る?
(*`Å´)そう…だね。でも楽しかったです。
(ο^w^)後半もかき上げるの?どっかで。
(*`Å´)後半もいっぱいかき上げるよ〜!
('A`)楽しみだなー!
(*’ー’)いいなー!髪かき上げてきゃーきゃー言われるのいいなー!

(´ (ェ)`)ほないくで。
(ο^w^)せやな。
(*’ー’)後半戦いきますか!
(ο^w^)いきますか!
(*’ー’)まずはこの曲からです!