大好きなひとがもっと輝くために。

『楽しくて仕方ないから辞められない』

DEAR. 7/29 1部 ※個人的感想多め。

DEAR.29日1部。
特記するところのみ。個人的感想が多めです。
自分の席から見えたものをそのまま!ただの感想と思い出。

 

f:id:pgpgm:20160813220447j:image

 


01.マスカレード
仮面外すところ、光くんウィンク!
魅惑のパレードは1回目人指し指くいくい、2回目腰回し、28日同様。

 

 


02.RUN de Boo!!
(o・ω・)大阪どうだっ!
(´ (ェ)`)上げてこうぜー!

「じゅりえっと!」

(・д・)よってらっしゃいみてらっしゃい!今宵も最高のライブはじまりはじまり〜!
(*’ー’)へいへい大阪いけんのっ!よろしく〜〜〜!

大ちゃんの「久しぶりだね、今夜は大阪城ホール」がつぼ!結構すき!勝手に「ほっかいきたえーる」って言ってくれるの想像した。でもはまらない会場名もあるから今後どうなるのかな?他会場のレポ楽しみにしてる!
光くんソロはやっぱり「いくぜ、エビバーディ!」アレンジしてるというよりは「いくよ」っていう事実を忘れてそうだなって思った。どちらにしろよき👏です。

間奏の煽りが「まだまだまだまだ…声出せぇー!」「いっぱい声出しまょうー!…びばでぃせい!」「またまだ声出していきましょうー!えびばでぃせい!」「おっけ、最後にもういっちょー!えびばでぃせい!」って光くんめずらしくワンパターンでなんか可愛かった!!!

間奏明けの (´v`)好きなことをイメージして〜ってやつ、音源とは間反対の超高音でうけた。

 

 

 

04.Viva 9's Soul
圭人紹介の時に山田とエアーギター。顔近づけて山田が引き気味なのにぐいぐい近づいてく光くん。(笑)ちゅーしそうな距離。山田が全力で顔そらして未遂に。(あーよかった。冷や汗かいた(笑))

 

 


05.ウィークエンダー
光くんは下手花道(だいたいB2らへん)。(ο^w^)「大阪べいべーーーーーーー⤴︎ッッッ!!」上手側は小島にやまちね、花道にありやぶ。B4に大ちゃん、B5に薮くんって感じで目の前薮さんだった。BESTはけてからはゆとけとが上手花道に。Bブロ側向いてます。

最後の知念ちゃんの煽りが可愛かった!(↓)
(o・ω・)はいはい、大阪〜!声を聞かせてくださーい!えびばでぃせい、じゃんぷ!(じゃんぷ!)じゃんぷ!(じゃんぷ!)まだまだいけるでしょー!もういっちょ聞かせてくださーい!せい、じゃんぷ!(じゃんぷ!)じゃんぷ!(じゃんぷ!)おっけーい、この最後までよろしくたのむぜいっ!☜この言い方!

 

 

 

06.Speed It Up
2回目のセリフローテ式とか知らないからいきなり光くんの「もっと欲しいんだろ?」ってきてびびった(泣)

 

 

 

08.今夜貴方を口説きます
やっぱり好きすぎる。('A`)(ο^w^)「いや、口説くにきまってんやろ」のあと、28日はあっさりサングラスかけ直してサビに入るんだけど、29日は外したサングラスを持ちながら手を上にあげて、顔も上見るように顎あげて、ゆっくりサングラスをかけて、「パリンッ」っていう効果音のあとにサビに入る。っていうなんともシュールな演出変更点あり!ラストの光くんの「I love you」は本日もなし。

 

 

 

10.愛のシュビドゥバ
やぶひか顔見合わせるところ、ちょうど光くん側から見れて、すっごくニコニコしてて可愛かった!!きっと薮さんもニコニコしているんだろうな〜って想像つくほどの笑顔!!

 

 

 

11.We are 男の子
生歌なのに(ο^w^)それなら〜野郎ども集まれぃ!のところ音源に限りなく近い可愛い歌い方!!

 

 

 

12.我 I Need you
後半ちらばるところで高木と大ちゃんが花道に!大ちゃんはとにかくくるくる回って四方八方向いて歌っていた印象!

 

 

 

MC

DEAR. 7/29 1部 MC - 大好きなひとがもっと輝くために。

 

 

 

13.MyGirl
有岡担と入っていたので………すが、安定の着席。スクリーンの立派な映像で山田有岡で彼女を取り合って、結果山田が勝つというストーリーになってることを教えてもらって驚愕。

 

 

 

14.ぼくとけいと
2人一緒に乗り込んだトロッコが上手側に。MyGirlのあとのぼくとけいとがより平和に…見えました…(小声)

 

 


15.ChikuTaku
来てしまいました………。まず伊野尾ピアノ間違える。まず12小節目(☜)の、レミファソーファミレの左手の和音間違えて、でもそこはまだ続けられる感じで続けてたんだけど、14小節目のシ♭ラソミーレの「シ♭」のところで左手「ファ♯」引いちゃって不協和音になっちゃったのと譜面飛んで続けられずにとうとう止まってしまう。会場、ざわざわ…から、「頑張れ〜!」の声援へ。続きからできなくて少し前から戻って弾き直します。(シ♭ーファーミレーミド〜から)ひとつひとつ音確かめながらかなりマイペースに。それでもかなり間違ってたからもう譜面飛んじゃってるんだと思う。やっぱり同じところでつまづいて、それでも続けようとするんだけど止まっちゃう。さすがに続行不可で、鍵盤に両手添えたまま笑うしかない伊野尾。↓
そして無理やりChikuTakuの冒頭から弾くんだけど右手のみのそれすらもゆっくりで詰まりながら…。もう緊張と焦りから手の震えがスクリーン通してでもわかるくらいわかりやすく震えてた。(楽譜に起こさないとわかりずらいですよね…ごめんなさい。)
山田ソロ(ってあまり言いたくはないんだけど…)入ってから、伴奏になるから目立たなくなるけど、譜が簡単に。ほぼ右手しか弾いてない感じだった。でもあまり違和感なく聴けた。伊野尾ピアノがとにかく気になってそっちに集中できたからよかったけど、斜め右にソロ歌う山田が。本来は光くんのソロなのに…って思いはやっぱり消えなくて、山田が悪いわけでもないんだけど、どうしても気持ちよく聴けなくてどうしても悲しくなってしまう。近いと余計に。ここ、光くんの場所なのになって…。
そして花道にはダンスメンバー。これまたえぐい視界です。ダンスメンバーまたがないと光くんが見えない。ほぼ双眼鏡でロックオンだったけど、ちくたく踊ってほしい派としては羨ましいという感情しかわかなくて、だいすきな光くんのベースなのに悲しくなったちくたく。

 

 

 

16.Eve
高木ソロがとてもいい。

 

 

 

17.Mr.Flowless
このあとのセトリと動線の流れを友達と確認。(あまり聴けてなくてすいません☜)

 

 


18.SUPERMAN
とにかくかっこいいのに、そのかっこいいを言葉で表現できないのがもどかしい…。SUPERMANの経験値が足りなさすぎます。ごめんなさい。

 

 


19.TastyU
これも上に同じく(泣)しなかやなダンスがとても光くんに合っているんだけど、どこがどうだっていうのがまだお伝えできない。経験値が足りなさすぎる…。悔しい。

 

 

 

21.キラキラ光れ
大ちゃんがトロッコ。はじめて大ちゃんがファンサしてるのちゃんと見た気がする…!(そもそも大ちゃんを見ることもあまりないから)新鮮だったな〜!とても丁寧で割とかっこいい感じに応えてて、こういう対応するんだな〜って学んだ!(もちろん私がされたわけではありませんよ。お友達です!)

 

 


22.かもなまいはうす
余韻に浸る間もなくやってくる、かもなまいはうす!光くん下りトロッコ!!久々の緊張感。

間奏の、
('A`)大阪のみなさーん!知念の家に行きたいかー!行きたいかー!知念さん、さすがにこの大勢は無理ですよね?
(o・ω・)かもなまいはうす!
のくだりとか聞いてるようで聞いてなくてレポ拾った。(というかたぶんちょうどそのときぐらいの出来事。)

アリトロ5列目で視線もらえて右手の投げちゅ!少しかがんでトロッコの柵に肘掛け。口はチューの口のまま👋💋。(個人的にはんーーーっぱ👐💋って口開くタイプの投げちゅーの方が好きですが☜)久々なので何でも高まった!トロッコ1-2列目しか入ったことなかったけど、意外と真ん中の方がいけるんだなということがわかった。
ちょうど真正面の位置から。

f:id:pgpgm:20160813220400j:image

(心ないメモですいません。)

隣にいたカップルの方も光くんの投げちゅーにざわついててGJだった!!ありがとうございます、ごちそうさまでした!


ここで終わらないかもなまいはうす!
そのままトロッコ降りて横花道に滞在!
ちょうどこんな距離感。↓

薮さんがゼロズレなんだけど、申し訳ないここは光くんの方向かせてください🙇ってことで光くんに焦点合わせてロックオン!f:id:pgpgm:20160813220326j:image

多分まわりに八乙女担がいなかったからだと思うんだけど、ずっと斜め左(B5側私のブロック)向いてかもなまいはうす〜♩って踊ってくれる光くん…!!ちらっとAブロ見るんだけど、うちわなかったからかその1度のみで、ずっとBブロ向いてくれていた。だからと言ってずっと私の方見てくれるわけではなくて、ちらちら見る感じなの。かもなまいはうす〜の手出すところでこっち見て手向けてくれて、わ〜〜〜っ!って思ったら目そらされて、チラ見チラ見チラ見。(笑)目そらしてこっち見てそらしてこっち見ての繰り返し。なのにからだはこっちに向いている。…可愛くないですか!!こんな光くん可愛くないですか!!私この光くんがとてもタイプすぎてファンサもいいけど立ち位置入りたい〜〜〜ってなるんです。しばらく固定のドンピシャ立ち位置入ると割と高確率でこんな感じ。立ち位置入りたい!ってなる気持ちもわからなくないでしょう?おまけに表情も優しい顔してるので、たまらないです。
不覚にもかもなまいはうすにめろめろ………。

 

 


23.明日へのYELL
全然明日エルか〜⤵︎ってならないから、かもなまいはうす効果絶大!!普段回さないのにタオルぶんぶん回して上機嫌。(単純)

 

 

 

24.DEAR.
メインステージは遠いけどゼロズレに光くん。キャップ脱いであたまわしゃわしゃする光くんがやっぱり可愛いです。

(´‘▽‘`)本日は本当にありがとうございました!ライブツアーDEAR.楽しかった人!(はーい!)よかったよ〜!よかったよ〜!…さあ、いのちゃん!
('A`)いやー、みなさん。ピアノ間違ってごめんなさーい!ちょっと気持ち切り替えて明日から元気に頑張っていきたいと思います。
(*’ー’)そういうこともある!
(・д・)そういうとこも可愛いんだから。
(´‘▽‘`)えー、ほんとにこうやって、ファンのみなさんとライブをできていることになにより幸せを感じております。これからも僕たちHeySayJUMPをよろしくお願いします。みなさんほんとにどうもありがとうございましたー!!

 

 


アンコール
01.Magic Power
光くんアリーナ!まず、2-3間を上る。そしてバクステで滞在するんだけどそのときにスタンドに向かってサインボールを蹴る光くん。当たりどころ悪くてとんでもない豪速球でファンの元へ(笑)。人には当たらないで通路に当たって跳ね返るんだけど、光くんそのボールの飛んでった方に向かってあたま下げてて合わせながらごめんね!ごめんね!ってしてて、たまらなか可愛かった(泣)

 

 

 

02.真剣SUNSHINE
光くんきた!5-6間を下る。見事にお尻でした。(笑)そのままメインの方まで下る。でもほんとにかもなが爆発的に楽しすぎてケツでも余裕だった。

(ο^w^)大阪のみなさーん、楽しかったですかー!楽しかったですかー!いぇーい!いぇいいぇい!やっふぅーー!ふぅふぅー!!
じゃあ最後に僕たちと一緒に声出せますかー!!でっかい声出せますかーー!いぇーい!もっとー!もっとぉー!もっっとぉぉぉー!!もっっっっとぉぉぉぉーー!!!振り絞れぇ〜〜〜!!おっけーい。
俺たちがぁー…

Hey!Say!JUMPーーーーーー!!

 

 

 

 

楽しくて楽しくて楽しすぎた公演!
光くんに感謝の感謝、大大大感謝でございます!