大好きなひとがもっと輝くために。

『楽しくて仕方ないから辞められない』

JUMPingCARnival DVD 感想!(本編)

ついに発売となったJUMPingCARnivalツアーDVD!!!
わくわくどきどきしながら開封!!!
自担だけをロックオンし続けた視野の狭い人間ゆえに、他のメンバーのあんなことやこんなことを知ることができてとても新鮮に感じたDVD。自担に関しては「ここ抜いてくれてありがとう!!」とかその逆とか。ツアーで散々見てきた自分マルチアングルに重ねて懐かしみながら見ることができました。2度3度…4度5度美味しいDVD。思うことがありすぎて自分の中で処理しきれなかったので、感想をつらつらと書かせていただきます。画像とともに!(まただらだらと長いゆえな画像盛りだくさんでだらだらとしております。ご了承ください。)








オープニング映像。
改めて見ると可愛い!!光くん可愛い!!!

ビジュアルがかなり良い!いつもいいけど完璧。

お口が大きく抜かれて唇の黒子まで見えちゃう(↓)

f:id:pgpgm:20160214215129j:plain









Hikaru Yaotome(名前のカラーがマジパカラーなのが個人的胸熱!)

f:id:pgpgm:20160214215240j:plain






あれ、つかない

f:id:pgpgm:20160214215321j:plain








驚!!!

f:id:pgpgm:20160214215407j:plain








ついた!!

f:id:pgpgm:20160214215513j:plain








顔にライト近づけてぐるーっとライトを照らしていく光くん、にっこり笑って可愛い!!!

f:id:pgpgm:20160214215609j:plain

 

 









 


光くんの裏ピースがかっこよすぎる。もっとアップで見たかった…。

f:id:pgpgm:20160214215747j:plain








横浜ベイベー!!!!

f:id:pgpgm:20160214220601j:plain











ここ、伊野尾でーす!じゃなくて伊野尾フェイス!だと思ってた(笑)よう意味わからん〜〜〜と思ってたら私の耳の問題でした(笑)はずかしい(笑)

f:id:pgpgm:20160217152046j:plain











この間奏のところいつもリアクション大きい光くん(驚いた顔をする)がとても好き!そのあとすぐに真顔になるのも好き。光くんのパフォーマンスは体だけでなくて表情でも表現してくれるから見ているのがずっと楽しい!

 f:id:pgpgm:20160214220702j:plain

f:id:pgpgm:20160214224446j:plain








Come On A My House。
カモナになったとたん、顔が可愛すぎる!!!

f:id:pgpgm:20160214230955j:plain





 

ずっこけ三人のところ終わったあと、大ちゃんと目を合わせて笑顔。これがとても好きな笑顔!!

f:id:pgpgm:20160214231352j:plain








やぶたかがこんなに可愛かったのはDVDで初気づき①

f:id:pgpgm:20160214231646j:plain








とりんとりんがこんなに可愛かったっていうのも初気づき②

f:id:pgpgm:20160214231729j:plain

 







かっこいい光くん。

f:id:pgpgm:20160214231937j:plain





 

知念くんの煽りが「いくぞ!!いくぞ!!」って男らしい煽りだったのにも初気づき③!!!(静止画にすると可愛いね。でも煽り方はとても男らしく感じた。)

f:id:pgpgm:20160214231842j:plain

 







大ちゃんっていつ見ても等身大以上のダンスしてるなぁ~って改めて。

f:id:pgpgm:20160215000439j:plain










地味~にゆやひかの絡み多いよね!!!ゆやひかの絡みあると嬉しい!!(しかもこれ、社交ダンスしてるようにしか見えない(笑))

f:id:pgpgm:20160215000617j:plain

 





 

ゆとひか!!!(ゆとひかの絡みほんとだいすき。)

f:id:pgpgm:20160215000736j:plain

 







スタンドの方見て煽ってくれる光くんが好きでした。

f:id:pgpgm:20160215000949j:plain

 









Ride With Me。

このシルエットがとてもかっこいい!ぼやけてもかっこいい。

f:id:pgpgm:20160215001230j:plain










JUMP9人とスクリーンに光くん。この図がとても好き!

f:id:pgpgm:20160215001410j:plain




光くんのダンスって本当に綺麗。足の角度もての角度も手の先まで力入りすぎず抜きすぎず程よい加減で表現してくれるから見てて疲れないしずっと見ていたくなるダンスだなって思ってます。

f:id:pgpgm:20160215001625j:plain


f:id:pgpgm:20160215001717j:plain

 





 

ここも初気づき④なんだけど、山田を中心にJUMPが左右に入れ替わってるんだね!すごいなと思って見てた!(何回も見てる曲なのに光くんしか追ってないので気づけないのです…という言い訳…)そして、知念ちゃんだけ山田の前を通過するというのも初気づきです。

f:id:pgpgm:20160215001859j:plain

f:id:pgpgm:20160215002012j:plain

f:id:pgpgm:20160215002155j:plain








光くんの「For Sure」好きなパートなんだけど、(チャンネル回せば?NEWSー!)ってレスポンスによってなくなってしまった、今ツアーのRWM。

 f:id:pgpgm:20160215002323j:plain

f:id:pgpgm:20160215002816j:plain









ゆとゆりが可愛い。気づき⑤(薮さん「No Way」パート)

f:id:pgpgm:20160215003159j:plain

 





 

RWMみたいな締まるかっこいい曲でもスタンドを気にかけてくれる光くんにポイント贈呈!

f:id:pgpgm:20160215003237j:plain

 









JUMPingCAR。
大好きなJUMPing CAR!!!この曲かかるだけでテンション上がる!

まず、山田の上着を片付ける役目の光くん。

f:id:pgpgm:20160215003439j:plain







 

このアングルは見れない世界だから高まった!!

f:id:pgpgm:20160215003540j:plain

 







可愛い薮さん!!なにこれ可愛い!!

f:id:pgpgm:20160215003649j:plain







 

この一列になるところすごく好きだったなぁ~。

f:id:pgpgm:20160215003727j:plain

 







これこれ!ろりっぽんアイコン~♪のところ!ワルイジー(←例えが伝わらない)みたいな光くん(笑)これ横浜まではこうじゃなくてもっと肩からしなやかに入って腰のうねりまで絶妙ですごく好きなダンスだったのに、なんか…なぜかこんな感じに変わっていた!

 f:id:pgpgm:20160215004631j:plain

f:id:pgpgm:20160215004650j:plain

似てるが雑すぎてほんとすいません…(笑)









「シェイブアイス片手にはしゃいじゃってからTシャツレインボ~♪」

f:id:pgpgm:20160215004755j:plain

f:id:pgpgm:20160215004914j:plain



 





 

「おっけ、横浜のみなさん~一緒に声出しましょう!いいですかっ!エビバディせい!」

 f:id:pgpgm:20160215005058j:plain









うぉ~~~~~~のところJUMPの良さ出来すぎてる!

f:id:pgpgm:20160215005023j:plain










今君に君に君に…のところこんな風になっていたのかとCM流れたときから新鮮~!と思ってた!光くんは3回腰回しだからさ!(お蔵入りなのは悲しい。けどDVDに残るとも思っていなかったから仕方ない!)

 






Viva9’s Soul
詳しいことはソロアングル見ながらお話します(←)
にしても初っ端からこの可愛さはあかん!

f:id:pgpgm:20160215005234j:plain





 

ほかの人のソロパートもあまり見れていなかったから、ほぼ新鮮に見ることができたビバナイ。薮さんの可愛さが異常すぎてこれ薮担10人増えたよ、きっと!気づき⑥です。



やーぶ!

 f:id:pgpgm:20160215005342j:plain 





やーぶ!!

f:id:pgpgm:20160215005551j:plain







やーぶ!!

f:id:pgpgm:20160215005418j:plain







やぶこうた!!


f:id:pgpgm:20160215005451j:plain







 

光くんパート、だただたかっこいい!

f:id:pgpgm:20160215005718j:plain


f:id:pgpgm:20160215005823j:plain

f:id:pgpgm:20160215005936j:plain








間違えて「ごめんなさい!」っていういのちゃんと蹴り入れる光くんが最高すぎて!!改めて冷静に見るとより最高だった!!!

f:id:pgpgm:20160215010133j:plain







 

笑ってるいのひかがたまらん!!!

f:id:pgpgm:20160215010235j:plain


f:id:pgpgm:20160215010315j:plain







 

ひかる!ひかる!で煽ってる光くんべりーべりーきゅーと!!!

f:id:pgpgm:20160215010405j:plain







 

なのに、いきなり山田紹介ラップでかっこいい爆発だから、心臓もたない…

f:id:pgpgm:20160215010519j:plain



 





DJDAIKI!のところは本当に楽しそう!メンバーと絡んでる時の光くん素で楽しそうにするから愛おしい。

f:id:pgpgm:20160215010632j:plain







 

本気のジャグする光くん(笑)これ毎回でした。

f:id:pgpgm:20160215010722j:plain

 











SUPER DELICATE
スパデリはかっこいい。とにかくかっこいい。子供の頃は知らなかった〜で背筋崩さず膝着く振りがとてもすき。

f:id:pgpgm:20160215010850j:plain


f:id:pgpgm:20160215010938j:plain


f:id:pgpgm:20160215011014j:plain

f:id:pgpgm:20160215011115j:plain 









ひかちねの…ちょっと待って…

f:id:pgpgm:20160215011216j:plain

 







照れてなのか口角上がるのもたまらない…

f:id:pgpgm:20160215011301j:plain







 

あ~~~~~~~~~~~(←)

f:id:pgpgm:20160215011403j:plain

 







光くんと知念くんありがとう!!☜

f:id:pgpgm:20160215011456j:plain









いのちゃんの手、小指が曲がってる。ピアノやってるからかな?と思って1人で胸熱になってました。気づき⑦

(調べたらあまり指の変形はないみたい。自分の指の変形は楽器やってるからかなと思ってたんだけど…☜)


f:id:pgpgm:20160220060827j:plain












Puppy Boo。
もうこれ大好きすぎて毎回真剣に見ていて好きなポイントもいっぱいあるから、ソロアングルがないなら尚更DVDではどんなに良く抜かれても満足できないのは知っていた。100%満足はできなかったけど…でも9分割されているわりにはなかなか良かったんじゃないかなと思ってます。(←何様)








送ってやろうか待っててやるから~の光くんはPuppyBooを忠実に再現していてとても愛おしいんだけど、お蔵入り(優しく微笑んでいるその表情と優しいダンス)もちろんほかの方のパートなので残念だけど抜いてもらえないのは仕方ない。

f:id:pgpgm:20160215011801j:plain








口にしないけど~のところのこの手!画像荒くて分かりづらいかもしれないけど、少し人差し指が上がってるの。ジェントルマンが引き立つ。指の先まで神経使ってる光くん。そしてステップも綺麗。注目ポイントです。

f:id:pgpgm:20160215011843j:plain


f:id:pgpgm:20160215011937j:plain



この手…!!


f:id:pgpgm:20160217153126j:plain


f:id:pgpgm:20160217152521j:plain








急に黙り込んでさ!のところ、ほかの人は斜めに傾いて静止してるだけなんだね!各々フリがあるのかと思っていた!まさか光くんだけとは!気づき⑧

f:id:pgpgm:20160215012048j:plain







 

そして反対側にいる裕翔のフリがこんなんだってことにも驚き!!!気づき⑨

f:id:pgpgm:20160215012146j:plain

 







「あれなんにもさ、おかしなことは~言ってないけどな~」カメラに向かっておとぼけする光くんがたまらない。

f:id:pgpgm:20160215012234j:plain 

f:id:pgpgm:20160215012352j:plain









どセンターの光くん。ビジョンが美しすぎる。

f:id:pgpgm:20160215012510j:plain








このステップする光くんが大好きだから引きでもちゃんと見える位置のカメラワークに感謝!

f:id:pgpgm:20160215012907j:plain





 

優しい首輪みたいに~のところの「やさ~」で左向く光くんの顔がすごく優しくて好きだった!にしても光くんの肘足顔どこを取っても角度と位置と向きがよすぎる。(これ正面向き派と左むく派がいるけどどっちが正しいんだろう…。正面向き派がいたこと知らなかった。気づき⑩)

f:id:pgpgm:20160215012954j:plain








ぐしゃぐしゃ髪で~のところの光くん優しい表情だしステップも綺麗だし手の振り方も良いから…抜いてもらえてありがとうございます。(ただ欲を言うならもう少し引きがよかった。手も足のステップも見えてない。)

f:id:pgpgm:20160215013432j:plain


f:id:pgpgm:20160215013555j:plain


f:id:pgpgm:20160217002528j:plain

(↑PuppyBooのとき基本この手のかたちの光くんが好き。綺麗かっこいいジェントルマン。)









 

あれ?みんなここステッキ光くんみたくしてないの?!気づき(11)

f:id:pgpgm:20160215013643j:plain







 

光くんの腰のしなやかなステップがたくさん見れた後半。やっぱりしなやかなダンスをする光くんがすきです。

f:id:pgpgm:20160215013748j:plain


f:id:pgpgm:20160215015524j:plain









左足を少し曲げて斜めになりながらも右足から背筋まで一直線な光くんさすがだなと。薮さんの棒立ちが気になる。


f:id:pgpgm:20160215014431j:plain









優しい表情が大好きだったPuppyBoo

f:id:pgpgm:20160215015848j:plain


f:id:pgpgm:20160215015944j:plain

 







 

Kissyouはてっきり入ってるもんだと思ってたからまさかのなくて…え?!って!でも全公演違ってどれも思い出だから記憶の中で永遠に生かしたいと思います!!!(個人的には大阪のKissyouがダントツ💮)

 



あとターンが多いPuppyBooで光くん単品で抜いてもらえなかったのは自担贔屓発言かもしれませんがかなり残念。軸がぶれなくて回転速度もはやくて手の角度足の位置、どこをとっても綺麗なターンをする光くん(たまーによろっとするときもある)なのに抜いてもらえなかったのはちょっと悲しい。





やっぱりPuppyBooのソロアングルは絶対的に必要だったけど、全部好きだったから抜いてもらえたところ、光くんが映っていたところは好きしかなかった!!!





 





BESTコーナー
光くんの映像シーン(なぜか会場ざわつき&失笑だった。え、なんでどうして?光くん映ってるよ?見えないの?)

f:id:pgpgm:20160215020521j:plain 









おかかおにぎりを表現するゆうやが可愛すぎた。気づき(12)

 f:id:pgpgm:20160215020636j:plain









発行部数2。買ってくれたのは叔父と叔母。(個人的には父と母の方が好きだった。←どっちでもいい(笑))

f:id:pgpgm:20160215020734j:plain










アドベンチャー!冒険家!無職の光くん!!

 f:id:pgpgm:20160215020833j:plain

あぁ、かっこいい…。(特別かっこいいではなくていつも)









大ちゃんが自画自賛してるときの「誰?」の光くんが鬼のようにかっこいい。

f:id:pgpgm:20160217004206j:plain











大ちゃんの熱い話をきいてるときの光くん、可愛い。

f:id:pgpgm:20160217004256j:plain 











全身にするともっと可愛い。


f:id:pgpgm:20160217004411j:plain









周りの友人に「爆笑した」と言われた、「Me too.」私的にはこの足の角度、膝から背中まで一直線なスタイル、手を腰に当て、顎を引いて、真横からのアングル、ハットに添える手…全てが完璧すぎて当時から全JUMP担に推したいかっこいいポイントだったんだけど。どう力説しても納得してもらえず。こんなにかっこいいのに…。…え、違う???


f:id:pgpgm:20160217004540j:plain


f:id:pgpgm:20160217005004j:plain









そしてこの角度をしばらく引きずる光くんもすき!


f:id:pgpgm:20160217154925j:plain









光くんがセンターでこの姿勢してると締まって見えない?(フィルター視だということは承知してます…)光いつまでウケ狙ってるの?と友人に言われましたが、私からしたら全然ウケてないよ!かっこいいもん!になります。


f:id:pgpgm:20160217155029j:plain











ちょっと待って、この薮さんはいつもこうだったの?セクシーすぎない?薮担さん大丈夫??気づき(14)


f:id:pgpgm:20160217160026j:plain











この笑顔は反則です光さん(泣)


f:id:pgpgm:20160217155415j:plain









セブンコーナー。

後半はスタンドマイク設置されるところからバクステロックオンだったのでこのJUMP集合写真初めて見た…。オフの光くんかっこいいしこの写真涙腺緩む(;_;)気づき(15)


f:id:pgpgm:20160217161428j:plain













おーあい。

ひとりだけしゃがまないこのビジョンが好き。

f:id:pgpgm:20160219013607j:plain












ひゃくぱー見透かされ…


f:id:pgpgm:20160219013834j:plain











ちゃーってるんじゃない


f:id:pgpgm:20160219014133j:plain









…ここ本当に好き。光くんから見下されるこのアングル!少し目を細めたこの表情!!「ちゃってるんじゃない」で少し顎を上げるのもたまらない!!











ソロパート終わったらこの表情!素でこんな可愛い表情するの反則!引きなのが残念。


f:id:pgpgm:20160219165051j:plain













だってタネ仕掛けの


f:id:pgpgm:20160219165321j:plain



恋もありません〜〜〜


f:id:pgpgm:20160219165434j:plain










かっこいいの極み!!目細めてキメた顔が本当に大好きなのでここは注目ポイント!!











からのナナナナ〜〜〜は可愛い。いきなり表情ころっと変えてくるから気持ちついてかない!そんな一足先を行く光くんが好き!


f:id:pgpgm:20160219170444j:plain











Aメロ入ってからは仕方ないけど落胆。人より一歩前に出て誰よりも焦って戻るところも「こんなんで大丈夫〜」のぶ〜がぎゅっと詰まってる(☜伝わらない(笑))ところとか映ってない〜(泣)この写真みたいに光くんの盛り上げよう精神旺盛なところすごく好き!


f:id:pgpgm:20160219170555j:plain











ここのうぃーんじゃないのところ!光くんだけ違うの初気づき(16)


f:id:pgpgm:20160219171029j:plain







なんですかこれ?と思ったら…


f:id:pgpgm:20160219171356j:plain









光くんだけ違ったという…!


f:id:pgpgm:20160219171657j:plain













歌っていないAメロBメロの歌詞を忠実に再現する表現豊かな光くんが良いのにほぼ映ってなくて残念。頭から足の先まで映したソロアングルがほしかった。


f:id:pgpgm:20160219172038j:plain


f:id:pgpgm:20160219172116j:plain        

f:id:pgpgm:20160219172204j:plain















サビだってこんなにいい顔して歌っているのに…!


f:id:pgpgm:20160219172812j:plain


f:id:pgpgm:20160219172913j:plain


f:id:pgpgm:20160219173324j:plain


f:id:pgpgm:20160219173412j:plain













さんびゃく


f:id:pgpgm:20160219173614j:plain





ろくじゅう


f:id:pgpgm:20160219173750j:plain







なんにちだって


f:id:pgpgm:20160219174019j:plain













全力でおーあいにーじゅー!!


f:id:pgpgm:20160219174220j:plain











光くんのマイクスタンドの角度が変だったのも好きだったな。


f:id:pgpgm:20160219174527j:plain









ここのひかけとTimeはこれ以上の発展には至らなかったのが少し残念…!光くんから発展させることは無理だと思うからもう少し圭人に頑張ってもらいたかったなーなんて個人的には思っております…!去年のリベンジのチャンスだったのに!


f:id:pgpgm:20160219230639j:plain


f:id:pgpgm:20160219230733j:plain







(ο^w^)どうなんだっ!!


f:id:pgpgm:20160219231100j:plain


f:id:pgpgm:20160219231202j:plain











花道の定位置についた光くんは光くんゾーンにいるお客さんを全力で楽しませようと終始優しい表情で踊って歌ってくれるからすごく好きだった!(なのに全然抜いてもらえなくてしょんぼり。)


f:id:pgpgm:20160219231323j:plain


f:id:pgpgm:20160219231410j:plain









yeah!yeah!yeah!yeah!


f:id:pgpgm:20160219231750j:plain


f:id:pgpgm:20160219231918j:plain











僕ばっかハマってくやっぱ

f:id:pgpgm:20160219232129j:plain


f:id:pgpgm:20160219232211j:plain











解明できない恋のしょうたーーー


f:id:pgpgm:20160219233919j:plain


f:id:pgpgm:20160219232423j:plain










あ〜〜〜〜すへのえーるぅ!!!

f:id:pgpgm:20160219234532j:plain


f:id:pgpgm:20160219234636j:plain


f:id:pgpgm:20160219234712j:plain


f:id:pgpgm:20160219235807j:plain







下を向いてから上を見る感じが明日へのYELLっぽくて好き!





やっぱり前髪は12日の方が好きだな。仙台から横浜までずっとビジュアルよかったのに、なぜか11日だけ前髪分けてなくて。11日初めて「なんか今日変!」ってなったの覚えてる。唯一残念な日がDVDになってしまう光くんって一体…。(そんなところも含めて好きなんだけど。)


f:id:pgpgm:20160220000039j:plain

f:id:pgpgm:20160220000721j:plain











ひかけとのチャンバラTimeなんだけど絡み合ってる…!いつもはばしばししてたのに絡み合っとる!!(興奮したから2回言う(笑))


f:id:pgpgm:20160220000852j:plain





極め付けのこれ…。ひかるお兄ちゃん…!!

f:id:pgpgm:20160220001752j:plain












ここのゆうと可愛いし優しいし楽しそうだし…本当いい子〜〜〜!!やまちゃんもゴール、だいちゃんもゴール!平和!!こんな平和な世界があったなんて気づき(17)


f:id:pgpgm:20160220001946j:plain


f:id:pgpgm:20160220002314j:plain


f:id:pgpgm:20160220002355j:plain















発言している光くんはもちろん、逆サイドで薮さんも「Hey!Say!JUMPでーす!」って手を上に上げているの嬉しい。


f:id:pgpgm:20160220002457j:plain












光くんの深いお辞儀好きだな。猫背なのも好きだな。100度の大ちゃん、誰よりも深い裕翔には負けるけどそれは身体のかたさの限界だと思ってる…(笑)

f:id:pgpgm:20160220002732j:plain













(ο^w^)あのぉ〜…すいませーん。ぼくこうやって出てました…。(正確には裏ピースだよほんとかっこよかったんだよ!)


f:id:pgpgm:20160220003059j:plain









(*’ー’)あのぼくすいません、すっごいかっこ悪いです。ただ1ってやってるだけです。


f:id:pgpgm:20160220003306j:plain









 (´‘▽‘`)みんなやってんじゃねーか!と(*’ー’)ぼくいちってやってただけです…が混じったのか光くん……



(ο^w^)みんななんでいちなの(笑)





ねえ、聞き逃さないよ?みんないちやってないよ?(笑)光くんよくこういう発言するよね、ほんと可愛いなぁ〜もう!!!











(ο^w^)大ちゃん絶対なんかやってるしょ!

f:id:pgpgm:20160220003600j:plain





大ちゃんに振る光くん、そして意外と普通な大ちゃんまるっとすべってるありひか好きだ〜〜〜。

 (´ (ェ)`)ありおかくんオープニング出てないもんね?に救われたよね!!









光くんのボケ、大丈夫かな?これだれか処理してくれるかな?って心配になったんだけど…

f:id:pgpgm:20160220004438j:plain


f:id:pgpgm:20160220004610j:plain







やまもけーとも処理してくれないじゃんこれどーするのこれ(泣)ってどきどきしたんだけど…









救世主やぶんぶーん!!!!薮さんさすが!!!さすがっす!!!処理の仕方はなまるだしやぶひかきゃーってなるやつだしほんとありがとうございます(泣)ありがとうございます(泣)ありがとうございまーす!!!(泣)薮くんだいすきだよ〜〜〜(泣)


f:id:pgpgm:20160220004726j:plain


f:id:pgpgm:20160220005028j:plain


f:id:pgpgm:20160220005108j:plain













せんせーしょんず。

アングルのせいなのかぷっくりしてて昔の光くんみたい。

f:id:pgpgm:20160220005216j:plain


f:id:pgpgm:20160220005505j:plain





せんせーしょんずのときは光くんじゃなくてソニックハンター様でしかないからすごく好き。ここの振りの少し上体反らしてる感じがとっても好き!


f:id:pgpgm:20160220005612j:plain











キミアトラクション。

横アリで初めて見たからすごく新鮮だった!キラキラ光れもJUMPのよさすごく出てたしそれと入れ替えになっちゃったのは残念だけど…ゆとひかのところは最初みたときからビビッときて抜け出せなかった…!!むしろここと(ο^w^)覚悟を決めて〜〜〜!!のところしか残らないくらいずっしり記憶に残ってた場面。


f:id:pgpgm:20160220005830j:plain


f:id:pgpgm:20160220005900j:plain


f:id:pgpgm:20160220010152j:plain


f:id:pgpgm:20160220010535j:plain 

f:id:pgpgm:20160220010631j:plain











(*’ー’)今日も長蛇の列〜〜〜のフリが面白かった(笑)気づき(18)


f:id:pgpgm:20160220010719j:plain











ちゃう#。

you're so スペシャル♩のところ私の好きな顔(目細めてキメてる顔)しててずっきゅん💘


f:id:pgpgm:20160220010920j:plain

f:id:pgpgm:20160220011258j:plain











難攻不落クールビューティも!!!


f:id:pgpgm:20160220011344j:plain


f:id:pgpgm:20160220011439j:plain











ここなんだけど、静止画じゃ伝わらないからDVD見るときに注目してみてもらいたいんだけど(っても間違えポイントだからそんなに推しちゃだめなところかな?)

光くん「どきどきのBeat」なのに「ときめきのPeace」って言ってます!(笑)ほんと可愛い!こういうことを天然でやってるのが可愛い!!気づいた私も悪いけど平気な顔して間違えてるのが更に可愛さ煽る!!!


f:id:pgpgm:20160220011532j:plain


f:id:pgpgm:20160220011616j:plain









UNION。


f:id:pgpgm:20160220012135j:plain


f:id:pgpgm:20160220013244j:plain


f:id:pgpgm:20160220015517j:plain









UNION担みんなそうだと思うけど自担しか見ていなかったので、3人のUNIONを見るのは初めて。何回もみてたUNIONなのにとても新鮮!







f:id:pgpgm:20160220012506j:plain


f:id:pgpgm:20160220012556j:plain









中に出してもっとアドレナリン…の歌い方とこの手とこの表情。全てが好きだった。


f:id:pgpgm:20160220012725j:plain


f:id:pgpgm:20160220012931j:plain


f:id:pgpgm:20160220013141j:plain









ベース弾いてるのが好きでこの弾き始めが好き。


f:id:pgpgm:20160220013427j:plain









ところでこの薮さんのくねくねはなに?そういえばラップのところは何してたんだろう、ボーカルさん。気づき(19)


f:id:pgpgm:20160220013735j:plain











大ちゃんの衣装がコカコーラみたいなのも初めて気づいた…気づき(20)(それくらい視界に入るタイミングがなかったということです。)


f:id:pgpgm:20160220014314j:plain









やっぱベース弾いてるのかダントツで好き!


f:id:pgpgm:20160220020046j:plain









スリーフィンガーの高速指弾きはたまんない。大ちゃんラップのとこだから入るか不安だったけどちゃんと入れてもらえてよかった…。ありがとうございます(泣)スローでずっと見ていたい画。


f:id:pgpgm:20160220022353j:plain


f:id:pgpgm:20160220022510j:plain


f:id:pgpgm:20160220022554j:plain


f:id:pgpgm:20160220022650j:plain














f:id:pgpgm:20160220020712j:plain


f:id:pgpgm:20160220020749j:plain


f:id:pgpgm:20160220020843j:plain


f:id:pgpgm:20160220020932j:plain







今巻きおこせUNION!からのベースが好きで。バババババババーンっていうサビに入る前の締めのベース音が好きで音だけでも満足なのに音に乗ってる光くんは最強にかっこいい。

f:id:pgpgm:20160220021245j:plain












f:id:pgpgm:20160220021822j:plain


f:id:pgpgm:20160220021904j:plain







やっぱりベース弾いている手が好きです。










f:id:pgpgm:20160220022955j:plain


f:id:pgpgm:20160220023047j:plain









タタタタタタピーンのところ。入っててよかったけどもう少し右手も映して欲しかった…何回見ても不思議で何回見ても吸い込まれる何回見ても理解できたようで理解できない。苦しい…。でも好き。


f:id:pgpgm:20160220023610j:plain


f:id:pgpgm:20160220023628j:plain


f:id:pgpgm:20160220023703j:plain


f:id:pgpgm:20160220023740j:plain


f:id:pgpgm:20160220023806j:plain


f:id:pgpgm:20160220023834j:plain


f:id:pgpgm:20160220024220j:plain














f:id:pgpgm:20160220024313j:plain


f:id:pgpgm:20160220024400j:plain


f:id:pgpgm:20160220024433j:plain









静止画で伝わるかな?この光くんの足踏みしながらベース弾いてるのすごく好き!足踏みというか前に進んで後退してという感じ!


f:id:pgpgm:20160220024601j:plain


f:id:pgpgm:20160220024631j:plain


f:id:pgpgm:20160220024720j:plain


f:id:pgpgm:20160220024758j:plain








f:id:pgpgm:20160220025107j:plain


f:id:pgpgm:20160220025205j:plain


f:id:pgpgm:20160220025326j:plain





最後もスリーフィンガー!!

個人的には人→中→薬指の方が弾きやすいように感じるけど色んなベーシストさんの講座みてても薬→中→人差し指の方が弾きやすい&速く弾けるというお言葉が。音も全然もたついてないし均等に高速連符を生み出せる光くんのスリーフィンガーはやっぱり圧巻!!







高度なベーステクニックを見せてくれたUNION。ついていくのが必死で全然わかんないことだらけだったけど、光くんの熱量がひしひしと伝わってきた。私もわかんないながらに見て覚えたことを調べて少しずつ理解していけたことが嬉しかった!これからもこういう刺激になる1曲に出会いたいなと思うし光くんのベーステクニックを披露できる場面があればいいなと思ってます。個人的にはユートマニアのようなベースのコーナーがあってもいいんじゃないかなと思う。それくらい光くんのベースは拡散していきたい技術!









あれ、なんだなんだ光くんのことしか言ってないな(笑)これはUNION担揃えてじっくり見る必要がある!!















よわむしシューター。

これはソロアングルでじっくりと!

引きだから伝わりにくいかもしれないけどバスドラの上に乗るときちょっとよろけてる本編かわいすぎる(泣)ちなみにソロアングルには落ちそうなところ入ってないから本編のみで確認できます。


f:id:pgpgm:20160220034324j:plain




f:id:pgpgm:20160220034636j:plain




f:id:pgpgm:20160220034729j:plain



ソロアングルでたっぷり語ると思うけど、ここのサビ頭の左手あくところで会場指差す光くんがだいだいだいすきなのです!!









f:id:pgpgm:20160220034933j:plain



ここのベース外すシルエットもすき!













ビトラ。


f:id:pgpgm:20160220035117j:plain


f:id:pgpgm:20160220035202j:plain







ドセンターの光くん何度見てもたまらない。


f:id:pgpgm:20160220035241j:plain


f:id:pgpgm:20160220035358j:plain







愛よ。


f:id:pgpgm:20160220035444j:plain


f:id:pgpgm:20160220035532j:plain


f:id:pgpgm:20160220035625j:plain







ここのフリが好き。


f:id:pgpgm:20160220035709j:plain


f:id:pgpgm:20160220035841j:plain







大ちゃんスカーフ取り出すの手こずってて面白かった(笑)気づき(21)


f:id:pgpgm:20160220040016j:plain











BDS。

前奏の編集の仕方はもっとあったんじゃないかな?と思うんだけど…自担贔屓すぎ?


f:id:pgpgm:20160220040221j:plain


f:id:pgpgm:20160220040402j:plain


f:id:pgpgm:20160220040447j:plain


f:id:pgpgm:20160220040531j:plain 

f:id:pgpgm:20160220040619j:plain


f:id:pgpgm:20160220040700j:plain





ぼいどんもソロアングルでたっぷりと☜











あいのありか。

f:id:pgpgm:20160220040924j:plain

ちょっといのちゃん入るの遅かったけど薮くんもギリ入っててBEST!!










疲れてるのにAメロソロって鬼だよね。でも絶対しっかり歌ってくれる光くん。息切れて最後伸ばせないけど、途中で切れることなく歌ってくれてる。

f:id:pgpgm:20160220040853j:plain











星は空を…で空見る光くんも好き。いつか空の見える会場で歌ってほしいな。


f:id:pgpgm:20160220041229j:plain













これ○ャガースさんへのファンサだったの?近くにいたのは覚えてるけど全然記憶にない!この動きしてた記憶はある…あれ記憶喪失かな…?


f:id:pgpgm:20160220041441j:plain











ヒカラップはかっこよすぎて瀕死…


f:id:pgpgm:20160220042222j:plain

f:id:pgpgm:20160220042643j:plain

















UMP。

ゆとひか!ゆとが光くん指差してくれるのもすき。ほんと裕翔ってそういうところ素敵だなと思うし、いつもノリノリで相手してくれるから光くんもゆとのこと構いたくて構いたくて仕方なくなるんだと思う!!


f:id:pgpgm:20160220043225j:plain


f:id:pgpgm:20160220042912j:plain









喜び悲しみ受け入れて…いきるっ…!のリアクション最強に可愛すぎる(泣)この笑顔作り出してくれた裕翔くんありがとう(泣)


f:id:pgpgm:20160220043338j:plain

















(ο^w^)あのね、見なくても薮きてくれるの。知ってる。


f:id:pgpgm:20160220043519j:plain





(ο^w^)ほらね。


f:id:pgpgm:20160220043620j:plain







(ο^w^)俺のやぶ!!


f:id:pgpgm:20160220043712j:plain







(*’ー’)(にこにこにこにこ♡♡)


f:id:pgpgm:20160220043819j:plain





結果やぶひか最高(泣)


f:id:pgpgm:20160220043943j:plain







やぶひかTime終わったら余韻なく左右に分かれていくところまでがやぶひか!!


f:id:pgpgm:20160220044128j:plain













J!U!M!P!J!U!M!P!!(JUMP!

f:id:pgpgm:20160220044301j:plain









高木に断られ(笑)、薮来い!ってやってる光くん好きすぎる。


f:id:pgpgm:20160220044656j:plain











やぶひか(泣)


f:id:pgpgm:20160220044815j:plain


f:id:pgpgm:20160220044929j:plain



裕翔くんまで幸せそうな顔をしている(泣)


f:id:pgpgm:20160220045020j:plain





(*’ー’)みんなでひとつになればだいじょーぶ!


f:id:pgpgm:20160220045330j:plain



(ο^w^)っ……


f:id:pgpgm:20160220045436j:plain





(ο^w^)大丈夫じゃない大丈夫じゃない(笑)(この発言はしっかりいい位置でおさめてきたので確証もてる!)


f:id:pgpgm:20160220050911j:plain







光くんの立ち方かっこいい可愛いNo. 1!!


f:id:pgpgm:20160220051041j:plain















べりはぴ。


f:id:pgpgm:20160220051257j:plain


f:id:pgpgm:20160220051343j:plain


f:id:pgpgm:20160220051418j:plain









むりにこーとばーさがっさぁなくぅて、いいからぁ〜


f:id:pgpgm:20160220051513j:plain


f:id:pgpgm:20160220051713j:plain


f:id:pgpgm:20160220051849j:plain











ねぇ、この薮かっこいい(泣)


f:id:pgpgm:20160220052127j:plain











薮、揺れすぎ(笑)(静止画じゃ伝わらないけど)


f:id:pgpgm:20160220052326j:plain







と思ったら、光くんも小刻みに揺れてた!でもこれはまだ許容範囲の揺れだと思ってる。


f:id:pgpgm:20160220052909j:plain







(ο^w^)えびばでぃせい!らーらーらーら⤴︎っっっ!!!


f:id:pgpgm:20160220053114j:plain


f:id:pgpgm:20160220053219j:plain



私この光くんのシャウトすごく好きで。確かに珍しい煽り方だったけどあまり違和感なく、むしろ粋だなと思ってて。バラードでしんみりするところをしんみりさせない感じが好きで温かいなと。(そもそもの音源も「いぇーい!」とか入ってるし盛り上がっても変じゃないというか!)

で、いろんな友達と見ているときにこの煽りが好きだという話をしたら「え???」という反応が…!逆に「え?!?!」なんですけど!(笑)え、だめ?って聞いたらいや面白いよ!と言われたけど面白いじゃなくてかっこいいだよ!!!って思うんです。でも色々な方の感想を見ているとこのシャウトはやっぱりちょっと違ったのかな?私は悪くないと思ったけど、人と感覚がずれてるのかもしれない…という結論に至ったので個人的推したいポイントなのですが小声…にしておきます…!







いつも思うけど最後の挨拶きいてるときの光くんってなんでこんなに可愛いんだろう…


f:id:pgpgm:20160220054140j:plain















キラキラ光れ。

アンコールになっちゃったの勿体ない(泣)







ゆとひかやっぱり可愛いすき!意味わかんないけど可愛いすき!


f:id:pgpgm:20160220054257j:plain


f:id:pgpgm:20160220054426j:plain













(ο^w^)ねくすと!!!のかっこよさが異常。


f:id:pgpgm:20160220054508j:plain




f:id:pgpgm:20160220054746j:plain





(ο^w^)…れてくるよぉ〜…


f:id:pgpgm:20160220054823j:plain







 (´v`)おぉ…い!





(ο^w^)ややこしいんだよ!


f:id:pgpgm:20160220054929j:plain


f:id:pgpgm:20160220055022j:plain


f:id:pgpgm:20160220055103j:plain







 (´v`)ひかるくぅーん!!







このゆとひかのくだりもすき!!!







こんなにはじけたり…

f:id:pgpgm:20160220055258j:plain









たまに真顔になったり…


f:id:pgpgm:20160220055358j:plain









やっぱり楽しそうな光くんが好きだなぁ。


f:id:pgpgm:20160220055506j:plain


f:id:pgpgm:20160220055540j:plain









謎のポーズ決める光くんもすき!!!


f:id:pgpgm:20160220055812j:plain


f:id:pgpgm:20160220055724j:plain














f:id:pgpgm:20160220055924j:plain


f:id:pgpgm:20160220060147j:plain


f:id:pgpgm:20160220060235j:plain


f:id:pgpgm:20160220060315j:plain







(ο^w^)上の方もありがとう


f:id:pgpgm:20160220060419j:plain









さいごにタオルの宣伝!(?)


f:id:pgpgm:20160220060534j:plain


f:id:pgpgm:20160220060637j:plain





終わりです!ここまで読んでくれた方とかいるのかな?いないような気もするけど…もし…もしいましたら大変感謝致します…!!!


また違った感覚で観れたDVD楽しかったです!これから色んな担当の友達と見て更にJUMPingCARnival(DVD)を味わっていきたいなと思ってます!!素敵なコンサートをDVDとして残してくれて感謝!!いっぱいいっぱい観たいと思います!!!