大好きなひとがもっと輝くために。

『楽しくて仕方ないから辞められない』

結論、感謝状

私事ではありますが、今日は私にとって欠くことのできないメンバーが揃った記念すべき日なので日記を書きたいと思います。どんなことを書こうかはあまり考えてません。とりあえず出会った1年前のことから書き始めてみようかな。



あ、その前にメンバー紹介しますね。
メンバーは私含めて6人。
知念×1、有岡×1、薮×3、八乙女×1。
有岡世代2人、いのひか世代4人。



7<BESTもそうだけど、なかでも薮氏の比率の高さね!薮さん強めです。でも本当に愉快な3つ子さんです。とっても仲がいいです。羨ましいくらいに仲良しです。薮くん!薮くん!かっこいい薮くん!薮くんきゃーーーーー!!!な世界がとても新鮮。不覚にも薮くんが王子様に見えて…くるような気がす…る……(☜)というかこの3人の見ている薮くんは間違いなく王子様!そしてみんなそうなんだけど、薮担3人とも薮氏そっくり。

薮氏のぶっ壊れキャラ(☜)(MCとかで出てくる薮氏)はなーたんそのもの!もはやなーたんが薮さんに似てるのか薮さんがなーたんに似てるのかっていう迷宮問題…っていうくらいそっくり!!なーたんがいると本当に場が明るいです!
そして薮くんの最年長まとめ役を買ってくれているしいちゃん。しいちゃんはいつもLINEを動かしてくれる人。しいちゃんのおかげで月2っていう高ペースで集まれてると思ってます。ごくせんのやぶたかエピソード的な薮氏がまさにしいちゃんなのです。
にこにこ薮さんはひとみん。マイナスイオン溢れるあのふにゃふにゃ笑顔と寛大かつどっしりと構えたみんなが好きな薮さん→まさにひとみんです!!


次に有岡担!大ちゃんをかっこいいと思っている強者です。何と言っても洞察力と観察力にたけてる人。&ギャグ線高めなのでその観察力で得た情報を確実にすべらない話にしてくる。あとは自担にむかう姿勢が素敵。だいすき!だけじゃなくてなんというか…深いなって。あやちゃんはすごく優しいし周りを大事にできる人。絶対人に嫌われないと思う。そこがみんなに好かれる大ちゃんに似てるなと!


そして唯一のセブン担!知念担!とってもとっても優しいマイナスイオン溢れるつーちゃん!とにかく優しい。優しさのかたまり。暴走するBEST組を温かく寛大に受け入れてくれます。美人で大人っぽくて同い年だけどお姉さんって感じでもう見るからに素敵な理想なお姉さん。冷静でなんでもできそうな完璧天才肌!的なところが知念くんに似てます。たまに出る一言も知念ちゃん。


ってわけで残った八乙女×1が私です!
超絶毒舌野郎です。いつも自分と光くんを棚に上げて言いたい放題。反省はしてます。八乙女担と名乗るのが本気で申し訳ないと思ってます。



以上、こんな私を受け入れてくれるとっても優しくてとっても個性的なメンバーの紹介でした!!




ではでは1年前に
ターイムスリップ!!!!
(こんなのなかった?JUMPの番組で)




さかのぼること1年前…

Smartツアーが終わって抜け殻干からびてた頃に知念担のつーちゃんから一報。


「29日にやぶ担しいちゃん主催のいのひか世代のご飯会があるので良かったらどう?」と。


私の仕事はシフト制だから必ずしも土日休みってわけではないんだけど、なんと奇跡的にこの日はお休み!!今思えばほんっっっっとに休みで良かったと思う。
もしこれで仕事だったら…この会に参加していなかったら………今はなかったのかもしれない…。なんて思うとぞっとします。


ちなみにあやちゃんとしいちゃんとなーたんとはこの日がはじめまして!29日はひかちねバースデー会をしました!



そのときの写真📷💓

f:id:pgpgm:20151123024914j:plain


似顔絵ケーキ!ひかちね!💓




f:id:pgpgm:20151123025024j:plain




THE☆JUMP会を繰り広げてきたひかちねバースデー会。うちわ並べてケーキ食べてDVD見てっていういわゆるヲタ会というやつです!すっごい楽しくて盛り上がる王道のやつ!!言うまでもなく楽しかった!




これをきっかけにめでたくこの5人と繋がることができたのでした。これが【2014年11月29日。】





そしてその2日後(12月1日)に薮担なーたんがギャグ線高めのグループLINE名を命名!Hey!Say!JUMPにぴったりかつ道産らしい名前にしてくれました。その名前は今も変わってません。結構気に入ってます。




そして年が明けてSmartが発売して2度目の集合!


f:id:pgpgm:20151123030846j:plain



このときはひとみんが不在ですが、私たちが月数回集まるのは決して全員が集まっているわけではなくて。社会人の大人6人で構成されてるグループなのでなかなか予定が合わず全員が集まれる日は少ないです(;_;)




でも、私も常に暇人なくせして仕事柄休みが不定期なので行けたり行けなかったりなんだけど、必ず「次は全員で集まろうね!」というあたたかいメッセージと楽しそうな集合写真&オフ写が届くので行けなくてもこの5人愛おしい…ってなります。



そんなこんなで、集まりたい6人がこの日空いてる?空いてない?集ろう?を好きなように繰り広げています。全員参加を目指していながらも集まれるときに集まれるだけというゆるい感じも居心地の良さのポイントだったり…と私は思ってます。




何よりもこのメンバーが集まると会話やもろもろ面白すぎる!!ので、そのおもしろいポイントをお伝えしたい!!





↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





まずおもしろポイントその1。

絶対人気絶対エースの山田好きがいない。これによって私たちの会話には革命が起きます。『山田くんかっこいい!』とは一切ならないです。



おもしろポイントその2。

自担に熱い人たちの集まり。JUMPにも甘いけどその中でも自担盲目(といっても脳内お花畑系ではない)の集まりだから奥深い視点で自担を語るのでとても興味深いお話が聞けます。私の視野もかなり狭いので、ほかのメンバーの細かい話はためになるし新たな発見がいっぱいある!!



おもしろポイントその3。

◯◯担のイメージが強すぎる!ゆえによく◯◯担ってこういうイメージだよね〜〜〜で話が燃えます。これかなりおもしろいです。



おもしろポイントその4。

薮が出てきたときの異常な盛り上がり!すごいです。ほんとすごいです。薮×3は強い。この集まりの薮人気半端ないです。間違いなく1番人気、圧勝!!



おもしろポイントその5。

とにかくJUMP担が大好き。最後は『ほんとJUMP担好きすぎる!』『JUMPもJUMP担も愛おしい!』で締まる。とっても平和。これお決まりパターン!




それぞれについて。

山田には厳しめです。絶対人気だからってゆるされることは何一つありません。でも絶対エースは山田ってことは重々承知してるし、山田いないとだめだという理解はあります。


知念ちゃんは安定。知念ちゃんには割と甘いです。知念担も自担に甘いです。何でも許される知念ポジションは健在!


大ちゃんは担当者がいながらも彼にはそこまで甘くはない。いいところはいいと言ってくれるし、ここはちょっと…ってところも認めてくれる有岡担なのでありのままの大ちゃんが浮き上がってくるような感じ!!


裕翔、とくにそこまで熱く語り合うこともないけど賛否両論!!

圭人もあまり会話には出て来ないけど圭人を否定することはあまりないです!

高木もやっぱり担当者がいないだけにあまり出てきません。でも高木に対するモチベーションとは?とは常々思ってるし高木の位置付けごめんと思ってる!!


薮くんはおもしろ要素満点!!薮担が薮くんのおもしろ要素を教えてくれます!!でも薮担は『そんな薮くんも好き!』と言っています。


光くんは褒めてくれることもあればネタにされることもある!JUMPのMCでネタにされる感じがグループトークで開催されてます。ちなみに不思議と全然嫌じゃないしむしろ光くんの話題で盛り上がってると嬉しくなる!!



伝わる?伝わらないかな?

毎回毎回飽きずにJUMPトークに花を咲かせて、笑い絶えない空間に仕上がってます😎💓




そんな私たちの集合写真!inきたえーる!


f:id:pgpgm:20151123044552j:plain





この札幌公演の次の日に撮影されJUMParty。

inハイジ牧場。



当日も彼らの居場所に話は燃えましたが、その数日後のグループトークで、、、





『ハイジ牧場行きたいよね!』

『行きたーい!』

『え、いく?』

『みんな空いてる?』

『ほんと行っちゃう?』



奇跡的に6人が終日集まれる日がありまして…………





『行こう!!!٩( ᐛ )و』






ってことで行ってきました!!!








Doh!San!JUMP in ハイジ牧場〜🐄




f:id:pgpgm:20151123045438j:plain



いい写真💓(自画自賛!)





大自然ではしゃぎ、、、




f:id:pgpgm:20151123050145j:plain






ジンギスカンを食べて、



f:id:pgpgm:20151123050210j:plain







アーチェリーを体験して、





f:id:pgpgm:20151123050233j:plain





もちろんJUMPもやってたっていう情報のもとね!





f:id:pgpgm:20151124142442j:plain




(;_;)(;_;)(;_;)

(かっこいい……………………)







おたくっぽいこともして(笑)




f:id:pgpgm:20151123050258j:plain




楽しそうだね💓






f:id:pgpgm:20151123050400j:plain





健康は 明るい家庭と ゆめをつくる

やぶひか💓だって!💓






ジャケ写風に撮って、

ジャケ写風に加工してみました。



f:id:pgpgm:20151123050425j:plain





ちなみに参考画像(☟)




f:id:pgpgm:20151123050558j:plain




こんなこともノリノリでやっちゃうover20の女子です!!(☜らじらーおたより風)本当に愉快です💓💓💓





この日はお昼集合でわりと本気で大自然と戯れて遊び倒したのになかなか解散しがたくて結局終電で泣く泣く解散という1日。疲れても疲れたってよりも一緒にいるのが楽しくてずーっとずーっと居られる。無限に居られる。何回会っても何時間一緒にいても話が尽きなくて飽きないんだよな〜。




長々しくここまですいません。でも正直こんなの全然短いよ!もっともっとこのメンバーについて語れるよ!!ってくらいにとっても面白いが尽きない人たちです!!










ついこの前(先週かな)しいちゃんに『みれいちゃんにとって道産(このメンバーの集まり)とは?』って聞かれました。


不意すぎて、え、どういうこと?!って思ったけど考えてみた。





当たり前に大好き。大好きだけで片付けられない人たち。んー…なんというか…グループに所属しているような感覚でいます。大切だから大事にしたいなって思う。誰が欠けてもやだ。


私にとってはここが居場所。JUMP担を続けていく上で必須です。安堵な居場所が出来たからもうこの空間に満足していて、これ以上はないなって!!





このしいちゃんの質問は実はしいちゃん発信で全員に聞かれてました。しいちゃんが私たちの『出会って1年記念』としてこの1年の思い出を詰め込んだ映像を作ってくれていて、その最後にみんなの『この集まりの存在は?』っていう質問の回答が流れるんだけどみんな同じようなことを思っていて感動した。


f:id:pgpgm:20151123052357j:plain


これ光くんが24時間後に書いてたメッセージ。まさにこれです。これでした。



いい話だな〜って。その話の中に自分がいる。不思議な感じ。でもとっても幸せ!!




今日で1年。とくに区切ることに意味はなくて今日を祝うわけでもないんだけど、1年前に集まって出会えたことに感謝です。





本当にただの偶然でしかない。しいちゃんが集めてくれてつーちゃんが誘ってくれて、たまたま行けて出会えたみんな。こんなに楽しい未来が待ってるなんて思ってなかった。JUMPがよくJUMP大好き!とかこのメンバー最高!とか仲良いアピールしてくるけど、その気持ちが今よくわかります。(笑)





というわけで!

みなさん今後もよろしくお願いします!







光くんの真似してP.S.↓




いや、P.S.でもなんでもないんだけど↓↓






いつもひかぺでP.S.やるから↓↓↓






真似したくなって↓↓↓↓










とりあえず道産のみんな、

付き合って下さい。















P.S.










なーたんへ(*’ー’)

本当に薮くんそっくりなところ、そっくりすぎて世に広めたいよ!(☜みんなに知ってほしい)薮くんのように独自の世界で突っ走るなーたんを華麗にスルーする道産…なくだりがほんとJUMPを再現してるようでいつもほっこり。でもね、たまに真面目な話をするとほんと大人だなって思う。考えがしっかりしてるしブレないなーたん。芯がしっかりしてて頭が良くて『THE出来る人』。しっかりしてる人が全力でふざけられるのってすこく好感です!!そんななーたんが好きです!



ひとみんへ(*’ー’)

1番遠いところからいつも集合してくれてるひとみん!公私のメリハリがあってとても尊敬してる!ひとみんと繋がってたからこの集まりに参加させてもらえて今があるから本当に感謝です。私にとって薮担は貴重すぎたから出会った当時から好きだったけど更に更に大好きになりました!ありがとう!!



しいちゃんへ(*’ー’)

このメンバーを集めてくれたしいちゃんには何と感謝したらいいのか…!いつも集合をかけてくれて、私もしいちゃんに負けないくらい道産大好きだけど、しいちゃんには本当に愛されてるグループだな〜と度々痛感させられてます!その中に居られてるのが幸せ!これからも変わらずよろしくお願いします。



あやちゃんへ (・д・)

 あやちゃんと話してると『わかる!わかる!』ってなってどんどん素で話しちゃう。ゆえに毒舌度が増しちゃう!(笑)あやちゃんの好きなところは大ちゃんのことを本当によく見てる。視点が鋭い。JUMP担って基本自担ナンバーワンオンリーワンで『〇〇くんかっこいいかわいい大好き!〇〇くんがナンバーワン!☝︎』って人が多いけど(私もそのタイプ)、あやちゃんは細かく大ちゃんを見ていて大好きとかそういう言葉でなく奥深く大ちゃんを語れるところから愛が伝わってくるなと。本当に好きなんだなって思います。



つーちゃんへ(o・ω・)

ひかちねBDに誘ってくれてありがとう。こんなに温かくて愉快なみんなに出会わせてくれたことに感謝です!つーちゃんは本当に優しい。もう全てが優しい、見た目も中身も!JUMPのことを無条件にまるっと愛してくれるつーちゃんの考え方があたたかくて大好きです。いつもつーちゃんの話をきくたびに『私も見習わないと!』と反省します。(え、本当に思ってる?っていう質問はなしでね(笑))これからも変わらない優しいつーちゃんで居て下さい!




みんなへ!

何度もしつこく言うけど、本当に出会えて良かったです!ひとりひとり個性あって6人集まれば無敵に楽しくて本当にこのメンバーがだいすきです。みんながいるからまだまだJUMP担でいられそう、、、というか離れろと言われても離れられない!だって楽しいんだもん!!これからもこうやって集まって永遠と喋ったりJUMPみて騒いだり、馬鹿なこともアホなことも(笑)楽しいこといっぱいしようね〜!!






誰がみてもいいように書いたつもりが結局内輪ネタになってしまいました。それも含めてJUMPっぽくない?違うか。(笑)






書いているうちに紹介とか記録…っていうよりくどくどしいほどのみんなへの思いの丈を述べる場となってしまったので、『結論、感謝状』というタイトルにしました。




文章がまとまらないのはいつものこと!

端的にまとめられないのは私の文才がないから!sorry!!でも愛は込めた!!少しでも伝わればいいな!!




長々とすいませんっ!







サバイビ〜〜〜〜〜〜〜(☜)

(どこまでも引きずるwww)